人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sowakaな毎日

大哺乳類展&アメ横


先月はお友達家族と,国立科学博物館の「大哺乳類展-陸のなかまたち」に行ってきました!
科博は息子のお気に入りスポット。
360°全方位に映像が映し出されるシアターなど,常設の展示も充実していてかなり楽しめます。
この日も,特別展と合わせてたっぷり遊んできました。

迫力のある展示♪

大哺乳類展&アメ横_e0159865_2251533.jpg


大哺乳類展&アメ横_e0159865_2252469.jpg


大哺乳類展&アメ横_e0159865_22521132.jpg



ヒグマ&ホッキョクグマの剥製。
で,でかいっ!!

大哺乳類展&アメ横_e0159865_22524348.jpg


大哺乳類展&アメ横_e0159865_22525064.jpg


個人的には,前回の大恐竜展よりも見応えがあった気がします。(^^ゞ
視覚的に楽しめる展示が多く,子どもたちも夢中で見て回ってました!


科博を出た後は,アメ横マスター(笑)のガイドで,プチアメ横ツアーへ。
ものすごい人で歩くのもやっとな状態。

大哺乳類展&アメ横_e0159865_22563381.jpg


人ごみに流されるなんて普段経験したことのない息子には,かなり衝撃だったよう。
その後しばらく恐怖体験を語ってました。^^;


フルーツを食べ歩きしてる人を見かけると思ったら,こんな風に売っていました。
こんなお店が何件もあります。
お値段もリーズナブル!

大哺乳類展&アメ横_e0159865_22561753.jpg



買いたい食材がいろいろあったけど,人が多過ぎて購買意欲が薄れました。。
気になるお店もあったので,またゆっくり来てみたいな~。

それにしても…
久々のアメ横にカルチャーショック!
昼間から飲んでる人があんなにいるなんて~!!(笑)




by sowaka-yoga | 2010-04-04 00:41 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧