人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sowakaな毎日

マイケル・ジャクソン THIS IS IT


一体どれほどのスケールの公演だったのかと思ってしまう!
「観客は非日常的な体験を求めているんだ」という彼の言葉通り,
そこが映画館であることも,観ているのが映像であることも忘れて,
彼らのパフォーマンスにのめり込んだ2時間。
たくさんの才能が集結し,高い志を持って1つのものを作り上げていくエネルギーはホントにすごい。

何となく不健康なイメージを持っていたマイケルだけど,とんでもない!!
とにかくエネルギッシュでソウルフル!
繊細さと力強さを持って,壮大なバラードを歌い上げたかと思えば,
息をのむほどの激しさでロックをぶつけてくる。
ファンのために原曲に忠実であろうとする真摯な姿勢にも感動!
ジャクソンファイブ時代の曲も原曲キーで歌っていたのだから驚きです。
ちなみに,ファッションも変わってない気が。
昔から短いと思っていたパンツの丈は,やっぱり短かった。(笑)

パフォーマンス以外の時のマイケルは,話し方も動きも控えめで穏やか。
でも,彼の発する言葉には圧倒的な力が宿っていて,
既に一流と言われるダンサーやミュージシャン達をさらに高いところに引き上げていく。

取り立てて好きでもなかったマイケルジャクソン。
亡くなった時も正直特別な思いはなかったけど,今は本当に残念に思えてならない。
でも亡くならなかったら,彼の素晴らしさに気づくこともなかったかもしれないし。
何とも皮肉…

大学時代に買った洋楽のオムニバスにたまたま「Heal The World」が入っていて,
当時「へぇ,こんな優しい歌も歌うんだ…」と意外に思ったことがあったけど。
ず~っと変わらず,愛に満ちた人だったんだなぁ。
人種とか性別とか大人とか子どもとか関係なく,ただ純粋に平和を望んでいたんだと思う。

観に行ってホントによかった。
勧めてくれたお友達に感謝♪




by sowaka-yoga | 2009-11-27 06:28 | Favorite

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧