sowakaな毎日

タグ:ヨガ ( 84 ) タグの人気記事




もともとは

赤ちゃんの呼吸は鼻呼吸が基本で,口でするのはなかなか難しいのだそう。
それが大きくなるにつれ,いつしか口での呼吸ぐせがついてしまうようです。
うちの長男もダンナっちも常に口開いてます。^^;
(だから,すぐに風邪をひく!怒)

ヨガをするときに,不慣れな鼻呼吸に息苦しさを感じる方も多かったりするけど,
実は生まれた時の呼吸に戻るだけなんですね!

さらに観察してみると,赤ちゃんは足の指の動きもスバラシイ!
グーパーなんてお手のもの!
5本の指の間もしっかり開きます。

e0159865_0283671.jpg



これもまた,大人になると難しいのでは!?
特に,人差し指と中指の間を開くのなんて,かなり大変です。
(やってみると分かります。…が,足がつらないよう要注意!)

人間の体って,もともとはすごくヨガ的だったりするのかも。

[PR]



by sowaka-yoga | 2012-01-16 00:32 | Yoga

プチヨガの効果


授乳や寝かしつけで,毎日抱っこの時間はかなり長いです。
赤ちゃんを抱いていると,どうしても猫背になっているようで…
首がすわっていない赤ちゃんは,サポートする部分も多いのでなおさら。

なかなか自分の体を気遣う余裕もなく,
気がつけば1ヶ月ちょっとのお世話で肩周りや背中がかなりこってきました。
それでなくても,寒さでコリがちなこの時期です。

というわけで,体も回復したので少しずつヨガを再開しました。
じっくりやる時間はないので,気づいたときにちょこっと。
肩甲骨を動かしたり,ダウンドッグをしたりという程度ですが,
この「ちょこっと」のヨガがすごい!
体も気分もスッキリ一新します!

「できる範囲でできることを」
たくさんできなくても十分です。
お休みをいただいているサークルのメンバーさんも,
気づいたときに,ぜひプチヨガを~☆


時には抱っこでポーズ♪(ヴィラバドラアーサナⅢ)
首がすわれば,ベビーとのヨガも楽しめるかな。


e0159865_12523639.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2012-01-13 12:53 | Yoga

晩秋へ…&11月のスケジュール

偕楽園公園にて。
こんな時期にアジサイが名残咲き。

e0159865_14222567.jpg



秋もめっきり深まって,朝晩はだいぶ冷えますが,
ヨガタイムはまだまだ汗ばみます。
各クラスとも,みなさんヨガの後は爽快な笑顔です♪

e0159865_15181378.jpg



e0159865_15182669.jpg



e0159865_15183822.jpg



風邪などもひきやすい時期。
自分の体としっかり向き合って,訪れる寒い季節に備えましょう!

12月より,産休のため少しの間クラスをお休みします。
晩秋のヨガタイムをみなさんと楽しみたいと思います♪


以下,11月のクラス開催予定です。(どのクラスにも参加可能です)
クラスの詳細はコチラ


   053.gif 水戸週末Class 毎週日曜 9:30~10:40

      6日,13日,20日,27日

   053.gif 水戸平日Class 毎週火曜 10:00~11:10

      8日,15日,22日,29日

***********************************************************
  ご予約&お問い合わせは,Naoまで。
  055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

  
[PR]



by sowaka-yoga | 2011-10-30 15:40 | Yoga

New Class

久々の更新&ヨガレポです。
残暑の厳しい毎日ですが,サークルも変わらず元気に活動中です。

今月から,平日午前中のクラスが始動しました!
ホントに人との出会いにはいつも感謝です。

e0159865_1681693.jpg


e0159865_1682857.jpg


e0159865_1684263.jpg


ご家族を送り出した後のリフレッシュタイム。
末永いお付き合いよろしくお願いします♪


今週以降の9月のサークルは,以下の開催予定です。
どのクラスにも参加可能です。
クラスの詳細はコチラ



 17日(土) 12:50~ ひたちなか土曜class
 18日(日)  9:30~ 水戸日曜class
 25日(日)  9:30~ 水戸日曜class
 30日(金) 10:00~ 水戸平日class



夏の疲れも出てくる時期。
頑張り過ぎず,心も体も適度に元気になれる手段としてヨガは最適です。
しばらくお休みしていた方も,これからヨガを始めたいという方も,ぜひ!

***********************************************************
  ご予約&お問い合わせは,Naoまで。
  055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

  
  「自宅でマイペースに」「職場の仲間で」 etc... プライベートレッスン,出張レッスンも承ります。
[PR]



by sowaka-yoga | 2011-09-15 16:20 | Yoga

清々しく


初夏の風を感じながら♪
スタジオシャンティプルナ「ウェイクアップヨガ」クラス。

e0159865_815181.jpg


e0159865_8152620.jpg



気持ちよく動ける季節ですね~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-05-23 08:16 | Yoga

一新!

サークルのメンバーさん,続々とヨガマットを新調中です。
クラスがカラフルになりますね~♪


e0159865_17582295.jpg



ひたちなかクラスも6月から再開します!
新規メンバーさん募集中です。

クラスの詳細はコチラをご覧下さい。
[PR]



by sowaka-yoga | 2011-05-21 18:05 | Yoga

サークル再開!

4月中旬から再開することができました。
これまで使用していた会場は卒業して,新会場にて再スタートです。

e0159865_149614.jpg


e0159865_1495148.jpg



とても恵まれた環境です。
窓の外も開放的。

e0159865_1471226.jpg



フツーに続けてきたことができる幸せを改めて実感♪

おかげさまで,サークルも4年目です。
これからも,ヨガを楽しんでいきましょ~!!

お仲間募集中です。
クラスの詳細はコチラ
[PR]



by sowaka-yoga | 2011-04-27 14:12 | Yoga

満月のアロマヨガ


e0159865_1432866.jpg


4月18日満月の夜,ミカコセラピスト&ビューティーインターナショナルスクールさんにて,
アロマヨガのクラスを行います。

緊張や不安を強いられた生活が続き,心身共に強張っている方が多いと思います。
クラスでは,バリ島の自然の中で育ったオーガニック精油を使用します。
体を温め,心にパワーチャージをする精油とともに,
ゆったりと頑張りすぎない時間を過ごしませんか。


 ◆開催日時◆ 4月18日(月) 
           【Aクラス】 18:30~19:30 【Bクラス】 20:00~21:00
           ※A,Bどちらかご都合の良いお時間のクラスにご参加下さい。
 ◆参加費◆   各3000円


ビル8階の街が一望できる素晴らしいロケーションです♪
どうぞ心と身体をゆるめにいらして下さい。


お問合せ&ご予約は,スクールまたはNaoまで。
ご参加お待ちしております♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-04-11 14:01 | Information

ゆるむ時間、ヨガ時間


実家の近所でプチ観梅

e0159865_1572415.jpg



震災後初めてのスタジオレッスン。
貴重なガソリンを使って来てくれた生徒さん達と、
互いの被災体験を語り合い、「無事でよかったね」と。

いつも通りの日常が送れるのってホントにありがたい。

悲しいニュースや不安な情報に囲まれる毎日、
外出も最低限にとどめざるを得ない日々が続いて
ちょっと閉じ気味だった気持ちもスッキリ!
引きこもりでこわばっていたカラダもほぐして、
文字通り、ココロもカラダもゆるんだヨガ時間。

こんな時だからこそ、リフレッシュが必要ですね。
サークルも早く再開したい!
もう少し待ってて下さいね。


それにしても・・・
ACの「ぽぽぽぽーん♪」が頭から離れません。。

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-03-29 02:08 | Yoga

お久しぶりです&3月のスケジュール


お久しぶりのNaoです。m(__)m
更新が滞っているにも関わらず,
毎日遊びに来て下さる方々,ホントにありがとうございます!!

今年も,「認めたら花粉症になっちまう」とごまかし続けてた花粉のイタズラ(笑)も,
いい加減「気のせい」とは言えない状況になり…
それを言い訳に,しばしダラけておりました。
癒しや休息は必要だけど,逆にくつろぎ過ぎると怠けきってしまいがちですね。
よろしくないです。^^;

今のところ何とかケミカルなものには頼らずに頑張ってますが,
花粉の症状,とにかく朝一がキツイ!
あのモーニングアタックだけでも,どーにかならないものでしょーか。。(*_*;


というわけで,春ももう目前。
今週はじめには,雪が降ってビックリしましたが,
寒いとは言いつつも,体感的に春を感じる瞬間が多くなってきました♪
何となく体も動かしたくなってきませんか!?

今週以降の3月のサークルは,以下の開催予定です。
クラスの詳細はコチラ

   053.gif 水戸Class 毎週日曜 9:30~10:30

      13日&20日 赤塚(ホール)
      27日      大塚-上(ホール)


   053.gif ひたちなかClass 月2回土曜午後

      19日 13:00~14:00


頑張り過ぎず,心も体も適度に元気になれる手段として,ヨガは最適です。
しばらくお休みしていた方も,これからヨガを始めたいという方も,
いつでもお待ちしております。


***********************************************************
  ご予約&お問い合わせは,Naoまで。
  055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

  
  「自宅でマイペースに」「職場の仲間で」 etc... プライベートレッスン,出張レッスンも承ります。
[PR]



by sowaka-yoga | 2011-03-11 06:44 | Information

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧