sowakaな毎日

タグ:グッズ ( 6 ) タグの人気記事




考えゴトのお供


この子

e0159865_15183349.jpg



床に投げつけると…


e0159865_15185732.jpg

e0159865_1519518.jpg

e0159865_1519215.jpg

e0159865_15193597.jpg

e0159865_15195552.jpg

e0159865_15203219.jpg

e0159865_15284088.jpg


一瞬にして元通り!!


はかどらない作業と格闘しながら,ペチペチと投げつけてます。笑

不気味だけど…病みつき♡


e0159865_15285265.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-09-19 15:31 | Life

グリーンいろいろ


誕生日にお友達からいただいた,ステキな寄せ鉢♪
ホントにセンスがよくって,大感激でした。

e0159865_1454527.jpg



しかも,アレンジの中には「HAWS」のジョウロまで♥♥

e0159865_146747.jpg


飾って置くだけでも絵になるけど,使いやすさもgood!
さすがです。(^^ゞ


ガーデニングシーズンもいよいよ到来。
しばらく寄せ鉢で楽しませてもらったグリーンたちも,お庭デビューかな♪


e0159865_1491357.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-11 14:13 | Life

Carob&Nazar Boncugu


e0159865_10351237.jpg

トルコ土産でいただいたキャロブ。
ジュエリー用語の「カラット」の語源となった植物です。
キャロブの種子は大きさが一定しているため,昔から重さの基準とされてきて,
1カラットはキャロブの種1粒の重さと同じなのだとか。
ナチュラル志向のお菓子などでは,チョコレートやココアの代用品として
キャロブを粉にしたものがよく使われています。
大好きなBIOcafeにもキャロブを使ったNONチョコベーグルというのがあるけど,
元はこんな大きなさやの豆だったんですね~。
ちなみに「いなご豆」とも呼ばれます。

そして,こちらの目玉の集まりは…

e0159865_10353298.jpg


ナザールボンジュと言う,紀元前からトルコに伝わる魔除けのお守り。
トルコでは悪意や嫉妬のこもった視線(邪視)によって災いが降りかかると信じられていて,
青いガラスの中の目が,その視線を断ち切り,跳ね返すと言われているのだとか。
この「邪視」というのは迷信の一つであるらしいけど,
「目は口ほどに物を言う」だけに,他人の強い視線にダメージを受けることがあるかも。。
有難く身につけてみま~す。

こんなポーチのチャック部分にもついていたりします♪

e0159865_10354855.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-18 10:41 | Life

サンドでパンだ


e0159865_1012220.jpg


あの人気のサンドイッチ(ラ○チパック)が簡単に作れちゃいます。
これを買ってから,我が家のサンドイッチ登場率が高くなりました。(^^ゞ

作り方はホントに簡単!

食パンの中央にフィリングをのせて…

e0159865_1015365.jpg


もう一枚食パンを重ねたら,「サンドでパンダ」で上からギューッ。

e0159865_102421.jpg


型をはずせば出来上がり☆ はずしたところの写真を撮り忘れました…^^;

e0159865_1021560.jpg



フィリング次第で,甘いもしょっぱいも自由自在!
作るのも楽しくて,息子っちも喜んでやります♪
子どもでも,手を汚さずにパクパク食べれていいですよ~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-22 08:29 | Favorite

Yoga cosme


e0159865_9594711.jpg


『美禅(be-zen) トリートメント リップ グロッシー』

最近のお気に入り。
あのIKKOさんも絶賛のアイテムです。

唇が乾きやすくて,ポケットのリップが手放せなかったのだけど,
これだと頻繁に塗り直さなくても大丈夫。
グロス効果もすばらしい!

ちなみに,「美禅」はヨガコスメの先がけブランド。
この他にも,いろんなケアアイテムが出てます。
ヨガコンセプトなコスメっていうだけで,何だかココロ惹かれちゃいます♪
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-01-23 10:01 | Favorite

ピンク派!?

久々に携帯&お財布を新しくしました。

e0159865_1274954.jpg


自分でも意外なことにピンク!
優純不断なので,色で悩むのは日常茶飯事だけど,
いつもは黒やグレー,茶などのダークな色の中でグルグルしてるだけで,
基本的にピンク…というか,明るい色とはほぼ無縁だったnaoです。
(アーユルヴェーダの観点から,あえてピンクのヨガマットにしたことはありましたが。)
ちなみに,お財布は黒以外持ったことがないです。

なのに,今回は悩むこともなく「第一印象で決めました!」(←古っ…年齢バレますね)状態でピンク。
ホントに不思議。
当然周りも驚いてます。
何かそんな気持ちになる深層心理でもあったのかな?と,ちょっと調べてみたら…

【ピンク】
優しさと愛,不安定さを表す色。
美,活力への憧れ,女性的な性質,老いへの恐れがピンクを好きにさせる。
ピンクによって,「自分は若々しく美しい」「自分は女性的で優しい」「ロマンティスト」といった
イメージを伝えようとしている。
また,ピンクが好きな人は,自分を愛するときと嫌うときの差が激しい。


……。^^;
もともと「ピンクLove」な人は全然いいんですよ!
でも,急にピンクに魅かれてしまった私。
心のどこかにそんな思いが!?(笑)

未だに,手に取るたび「なんでだろ!?」って考えてしまうのですが,
携帯もお財布も長く使う方なので,しばらく仲良くしていきたいと思います。
でもピンクっていうのも,たまには女の子らしくていいかな♪
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-01-08 12:15 | Thinking

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧