sowakaな毎日

タグ:キャラ弁 ( 5 ) タグの人気記事




キャラ弁 【ドラゴンボール②】


運動会の予備日の関係で,今週&来週の月曜日は息子っちがお弁当持ち。
今回のリクエストもドラゴンボールキャラ。
(まだブーム続いてます)

   クリリン
e0159865_134051.jpg



貼り絵のような細かい作業に,料理とは違う疲れが。。^^;
でも,ニコニコしながら空っぽになったお弁当箱を持って帰って来られると,
それも報われるような気がして,ついつい…。

ところで,今って海苔のパンチとか,キャラ弁グッズがいっぱい出てるんですよねー。
たまにしかお弁当作らないので,必要ない!って思ってたけど…
ちょっと欲しくなってます。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-01 13:08 | Life

キャラ弁 【ドラゴンボール】


去年から日曜朝に放送が始まった「ドラゴンボール改」に大ハマりした我が家。
自分が小学生の時に見ていたアニメを,息子と楽しめるっていうのも何だかすごい!
当時もちゃんと見ていたつもりだったけど,
あるところから全くストーリーが分からなくなってました。
そんなこともあって,週末まで展開が待ちきれずDVDを借りるように。。
TSUTAYAで大人借りしてきては,家族3人で鑑賞会を開催してました。

そして昨日,とうとう全291話!を見終えました~。
DVD49本!!(@_@;)
レンタル代を考えるとオソロシイけど,ちょっとした達成感アリです。


というわけで,息子っちのリクエストで作ったドラゴンボール弁当。
サブキャラ(チャオズ&ミスターポポ)だけど…^^;

e0159865_1251129.jpg



さらに…
息子っちと作り上げた1000ピースパズルたち。
ハマりすぎ。笑

e0159865_12541539.jpg


e0159865_12542622.jpg


e0159865_12544247.jpg



「ドラゴンボール」,ホントに傑作アニメです!
テレビの方は,昨日の放送がまだ57話なので,まだまだ楽しめますよ。(^^ゞ

ちょっぴりアニヲタネタでした。笑

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-17 13:02 | Life

キャラ弁 【ショベルカー】


息子っちが学校で「はたらく車」の学習をしてるところだったので,
ショベルカーのキャラ弁を作ってみました♪
今回は立体的に。
酢飯ベースにして,パーツは海苔巻きやサーモンのお寿司。


e0159865_8174377.jpg


この後,家族3人でつついて食べました。(^^ゞ

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-09-08 08:18 | Life

キャラ弁 【カエル】


昨日の遠足&予備日(今日)のため,息子っちが2日続けてのお弁当持ち。
「小学生になったらキャラ弁は卒業」ってことで,しばらく作ってなかったけど,
昨晩,「ママが大変じゃないヤツでいいから,作ってほしいなぁ」とつぶやかれて,
ちょっとキュンとなってしまった親バカな私。^^;
男の子だし,キャラ弁なんぞ喜んで持って行ってくれるのも今ぐらいよね。。

というわけで,カエル弁当。

e0159865_11244290.jpg



e0159865_1124556.jpg


なぜカエルになったのかはナゾです。
(カエルはきゅうりの浅漬け。(^^ゞ)

そう,動物キャラで悩むと,なぜかカエルをセレクトしていて,
我が家にはカエルグッズが多い。
意識して好きって訳でもないんだけど,何なんでしょう!?
ちなみに妹の家はブタだらけです。(笑)

何とか2日間乗り切って,ほ~っ。
小食&偏食な息子っちも,お弁当だと結構な量でも残さず食べてくるので,
それだけでも作り甲斐があるってことで!
何より,お昼の時間を楽しみに持って行ってくれるだけで救われます。(*^_^*)

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-16 08:25 | Life

キャラ弁 【ポニョ】


年末年始はいいお天気でしたね!
あっという間のお正月休みでしたが,久々にのんびり過ごしました。

仕事始めの今日,これまでのだらだら生活に喝を入れるかのように,
息子っちがお弁当持ちでした。
園は普段は給食ですが,春,夏,冬休みなど給食室がお休みになる時だけお弁当。
作り慣れない子どものお弁当に,朝のキッチンはまるで戦場です。。
キャラ弁は,偏食小食の息子っちの食べる意欲をかき立てる手段!
これだとかなり無理のある量&食材でも完食してきてくれるので,私も毎回必死です。
年に10日程度のことだから何とかできているけど,毎日だったらとても無理!
幼稚園のお弁当を毎日作ってるママ達は,ホントにすごい!と思います。

園生活最後かもしれないお弁当のリクエストは「ポニョ」。
一昨日まで,「車」とか「犬」とか言ってたくせに,
たまたまテレビからポニョの歌が聞こえてきたからって…
気まぐれなのは,ホントにやめてくれって感じです。(-"-)
(必死にイラスト探しました。)
ポ…ニョ…!?な感じですが。

e0159865_14244367.jpg

e0159865_14245721.jpg


お弁当を作り終えた時点で,今日一日のノルマはこなしたような気分に…。
明日からまた気を入れ直すことにして,
今日はこのまま,お正月のだらだらモードを引きずったまま過ごします。。笑

ヨガの方も,明日は今年初の火曜クラスです!(1月の予定はコチラ
お正月明けで,体を動かしたくてウズウズしてませんか?してるでしょ!?
楽しみながら,体&ココロに心地よい喝を入れてあげましょ~♪

初めての方も,いつでもウエルカムです☆
お問合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp または
メールアドレスを添えて非公開コメントからお願いします。
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-01-05 14:33 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧