sowakaな毎日

タグ:おいしいもの ( 26 ) タグの人気記事




高原の夏

八ヶ岳で涼しい夏を過ごしてきたつもりが
帰ってきたら,こちらもかなり涼しくなってました。。
(でも,また蒸し暑さが戻ってきましたね。)

3度目の清里。
自然もグルメも満喫してきました。


吐流の滝♪

渓流に沿って,林道を抜けていきます。

e0159865_10135254.jpg


e0159865_10144277.jpg



沢に入ったり,木登りも楽しめるスポットです。

e0159865_10151711.jpg



グルメ♪

高原のお楽しみ。採り立て野菜の朝食。

e0159865_10203913.jpg



お気に入りの地ビールレストランで,ドイツ料理を堪能。

e0159865_10213030.jpg



山梨ですから,ほうとうも。

e0159865_10222734.jpg



明野ひまわり畑♪

86万本のひまわりが咲き乱れます。
圧巻の景色!!

e0159865_1026540.jpg



見頃の八重咲き。

e0159865_10262865.jpg



元気がもらえます☆

e0159865_10281142.jpg



八ヶ岳エリアは,至るところでハーブが元気に育っていました。
ハーブの聖地のような場所です。うらやましい!!
聞くと,何よりカラッとした爽やかな気候のおかげだとか。

e0159865_1033398.jpg


e0159865_10331486.jpg



手間ひまも大事だけど,やっぱり自然の力に勝るものはないんだな~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-08-24 10:39 | Life

Chiangmai Gourmet ≪Night≫


チェンマイグルメ,夜の部です。

まずは,いつしか『いつものお店』になっていたアパート近くのバーレストラン。
友達との夕食や飲み会で,滞在後半は毎晩来てました。
通称「サンティタムバー」

e0159865_22445030.jpg



開放的で雰囲気も抜群でした♪

e0159865_22482081.jpg



魚も泳いでる!

e0159865_2323628.jpg



みんなで集まるときは座敷席で。

e0159865_2250105.jpg


e0159865_2250187.jpg



食べ物もとても美味しかった!
(いろいろ食べたのに,なぜかカレーの写真しかなかった…)

【レッドカレー】

e0159865_2251489.jpg



【イエローカレー】

e0159865_2252645.jpg



イングランドの友人が,毎晩食べていた【シュリンプフライドライス】
ナンプラーのきいたチャーハンみたいな感じ。

e0159865_22531962.jpg


懐かしいなぁ~。
このお店とのお別れは,本当に名残惜しかった!><


続いて,タイでもやっぱりよく食べてたインドカレー。

市内のデパート「セントラルプラザ」内のお店。
美味しかったので,最終日の空港に向かう前のごはんもここで食べました。

e0159865_2255070.jpg


e0159865_2255847.jpg


e0159865_22551611.jpg



ナイトマーケットのカレー屋さん。
刻んだパクチーが大量に混入していた…(汗)

e0159865_22562625.jpg



ちなみに,セントラルプラザは何でもそろう大きなデパートでした。

e0159865_2257302.jpg


e0159865_23471282.jpg



地下のフードコート。
日本と変わりませんね~。(^^ゞ

e0159865_22574388.jpg



今度は,お持ち帰り部門。
チェンマイでは,屋台でもカフェでもお持ち帰りができました。
どうりで,ビニール袋に入ったものをブンブンぶら下げて歩く
地元の人をよく見かけると思った。。笑

ストリートの果物屋さん。

e0159865_22592648.jpg


e0159865_22593289.jpg



同じく,ストリートのソムタム屋さん。

e0159865_230564.jpg


ソムタムは,青パパイヤを使った甘すっぱ辛いサラダ。
ナンプラーの風味が特徴なんだろうけど,
私は苦手なので,「ナンプラー抜きで」とお願いしたら,
お店のおばちゃん&周囲の地元人に,アンビリバボーな顔で笑われました。。^^;

e0159865_2333838.jpg


e0159865_231697.jpg



こちらは,オーガニックカフェの【グリーンカレー】

e0159865_23271678.jpg


ビニール袋に液体は,ちとキツい…
これをアパートの部屋で一人で食べるのは,何となくさびしい感も。。
美味しかったけど,テンションの下がるルックスのため,お持ち帰りはコレきりに。笑


ラストは,最後の晩に行った想い出深い屋台。

e0159865_23133184.jpg


↑↑「サンティタムバー」で過ごしたあと,
2次会の場所を求めて歩き回った末に辿り着きました。

e0159865_23133847.jpg



タイ語オンリーのメニュー。(読めない…^^;)
完全にローカル向けの屋台です。

e0159865_23151860.jpg


「とりあえず,何か適当に持ってきてくれ!」と友達がオーダーしたらしい

で,運ばれてきた料理たち。

e0159865_23165699.jpg


e0159865_23485845.jpg



おぉ~,トムヤンクン!!

e0159865_2317178.jpg


タイ料理の代表なのに,実はこの時まで食べる機会を逸してました。
最後に食せてよかった!

それにしても…
このときの時刻,既に夜中の3時過ぎ。
にもかかわらず,この賑わいよう。

e0159865_23182999.jpg



眠気を乗り越えた,うちらもハイテンション。

e0159865_23184822.jpg



トムヤンクンともう一つ,
このお店で初めてお目にかかれたものがありました。

噂に聞いていた【タイトイレ】

e0159865_2319284.jpg


【How to use Thai Toilet】 ※モデル Yちゃん

e0159865_2319422.jpg


左右均等に体重をのせないと,ガタン!となりそうな不安定さです。
足腰もしっかりしてないと,なかなか大変…



トイレで終わるという,あり得ないグルメレポになりましたが,悪しからず。。m(__)m

チェンマイ食レポ,夜の部でした。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-09-11 23:28 | Gourmet

Chiangmai Gourmet ≪Day≫


チェンマイでの食レポです。

まずは,食事の回数が一番多かったスクール近くの食堂。
通称「ベジ」。(お店の名前,分かりません…)

e0159865_09182.jpg


e0159865_094551.jpg



日替わりでいろんな炒めモノがあります。

e0159865_611662.jpg



好きなものを選ぶと,全てごはんの上にのせられて出てきます。
(いつも3種類くらい選んでました。)
何でも丼モノ状態。笑

e0159865_624114.jpg


e0159865_625164.jpg


e0159865_63144.jpg


e0159865_63860.jpg



お店に掲げられていた「齋」という旗。

e0159865_635398.jpg



これはベジタリアンを意味するのだそう。
「菜」なら何となくイメージできるけど…なぜこの字なんだろ~!?


次は少し遠出して食べに行ったカオソーイ屋さん。

e0159865_655414.jpg



カオソーイは,ココナッツカレースープに
揚げめん&ゆでめんが入ったチェンマイ名物。

e0159865_661910.jpg



ちょっとキッチュな感じだけど,美味しい♪

チェンマイの食堂には,よくもやしが置いてあって,
自由に(←多分)食べれるようになってました。
写真手前。(行きつけの「ベジ」にも置いてありました。)

e0159865_66538.jpg



ちなみに生のままで,洗ってはいないと思われます。
ちょっと抵抗も感じつつも,食べないと損な気がして,
毎回ムシャムシャ食べてました。笑
でも,火が通ってた方がやっぱり美味しいな…もやし。


こちらはスクール近くのカフェで食べた,イエローカレー。
カレー炒めみたいな感じです。

e0159865_671874.jpg



オシャレな雰囲気で,お料理も美味しかったけど,
出てくるのがあり得なく遅かった!
お店への移動には1分くらいしかかからないのに,
スクールの1時間の昼休みを大幅にオーバーして戻りました…
これがよく言われる「タイ時間」というヤツらしいです。笑
なので,もっと行きたかったけど結局一度行っただけに。。
やたらお休みも多かったし。
ステキなお店だったのに,惜しい!

e0159865_18135323.jpg



こうやって見てみると,
ほとんど「何かの炒めモノ+ごはん」ばかり食べてた
チェンマイでのお食事。。


2週間の滞在中,特に日本食が恋しくなることはなかったけど,
好奇心で,一度地元の人向けの日本食屋さんにも行ってみました。
その名も「ごはん亭」

e0159865_6111140.jpg



何となく頼んだ【冷やし中華】
懐かしい味がしました。

e0159865_6114458.jpg



こっちは,お友達が食べた【しょうが焼き定食】
ちゃんとお味噌汁も付いてる!

e0159865_6115480.jpg



雰囲気は完全にタイの食堂だけど,
定食からお寿司まで,リーズナブルな和食メニューがそろっていて,
地元の家族連れでにぎわってました。

e0159865_612851.jpg



最後は,お気に入りだったジュースバー。
昼夜問わず,毎日というか一日に何回も通ってました。

e0159865_614228.jpg



黒板から好きな素材を何種類でも選べて,
それでフラッペやジュースを作ってくれます。
フルーツだけでなく,ミルクやチョコ,オレオなんかもありました♪

e0159865_6145052.jpg



美味しいかどうかにかかわらず,オーダーした素材を
素直にミックスしてくれるオーナー。^^;

e0159865_615387.jpg



欲張ってたくさんの種類をミックスし過ぎると,悲惨な味になることも。。
毎回勝負の気持ちでオーダーしてました。笑

南国フルーツのジュースは,色もキレイ♪

e0159865_6163453.jpg


e0159865_6164194.jpg


e0159865_6165446.jpg




というわけで,グルメレポ昼の部でした。(^^ゞ
次は夜の部。
記憶が薄れないうちに,レポします~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-09-02 06:18 | Gourmet

女子力アップ♪


いつも食べてばかりでスミマセンな私ですが,
お友達に誘われて,hjemmeさんのお菓子教室に参加してきました!
ワクワクドキドキなあまり,滅多に出さないエプロンに,
しかとアイロン何ぞかけてみたり。(笑)

ちゃんと段取りしていただいているおかげで,
こんなに簡単に作れちゃうの!?と驚いてしまうくらい作業はシンプル。
変に横着しようとすると,余計に手間がかかって
面倒になることがよく分かりました。(笑)

お菓子の焼き上がりを待つ間に,
先生が作っておいて下さったものをいただきながら
ご参加のみなさんと,おいし&楽しTEA TIME♪

NYチーズケーキ&ショートブレッド

e0159865_2237254.jpg


e0159865_2238971.jpg



めちゃウマ~♡
その夜,お持ち帰りした自作のお菓子を食べた相方(←チーズケーキ好き)も,
「お店で買う必要ないねぇ」と!

女子力UPな時間を過ごしました♪
忘れないうちに,復習するぞ~!

そして,この日もまたステキな出会いが。。
いろんな方とのつながり,大切にしたいです。
感謝。(*^_^*)

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-24 22:39 | Life

どこでもカレー♪


中野新橋にて。
インディアンレストラン&バー GANGA

e0159865_1675654.jpg



e0159865_168596.jpg


スパイスの使い方が絶妙~&上品!!
久々に大感激のカレーでした♪
しばらくは,都内に出たときのお楽しみになりそう♡


こちらは,水戸にて。
スパイスマハール

e0159865_1557867.jpg


ナンが甘すぎず,パリっとしてて美味しかった~♪
家庭的な雰囲気のお店で,とても居心地がよかったです。
(お店の方,すごくキレイなインド人の方でした!!)


暑くなるこれからの季節は,ますますカレーが食べたくなっちゃうな~!
今でも十分食べ過ぎだけど。。^^;

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-09 16:10 | Gourmet

Herb Cooking

庭からカットしてきたコモンタイム,イタリアンパセリ,ローズマリー。

e0159865_114876.jpg



ベイリーフとまとめて,フレッシュなブーケガルニに♪

e0159865_11482155.jpg



色とりどりの夏野菜と一緒に煮込みます。

e0159865_11484350.jpg



ラタトゥイユ完成♪

e0159865_1149095.jpg



残ったハーブとガーリックオイルで焼いた,ブルスケッタも添えて。

e0159865_11491543.jpg



ほんの一枝加えるだけで,シンプルなお料理もよそ行き顔になります。(^^ゞ
その上,香り&うれしい薬効まで!
これまで,見たり飾ったりして楽しむことが多かったハーブたち,
今年はお料理にも活躍させてあげましょー。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-26 12:10 | Aroma&Herb

お取り寄せ♪


週末に届いたBOULANGERIE KENのベーグル&パン。
2ヶ月以上待ったので,喜びもひとしお♪

お友達と数人で頼んだその数…90個超え!!
幸せな光景です。(笑)

e0159865_19483662.jpg



e0159865_19452043.jpg


毎日少しずつ食べ進めてるけど,どれも評判通りの美味しさ♡
これから食べるパンたちも,かなり期待大です♪
しばらくは選ぶ楽しみを満喫しつつ…
食べ過ぎ注意っ!!

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-28 19:50 | Gourmet

CLUB HARIE


お友達が送ってくれたクラブハリエのバームクーヘン。
(バースデーBOXにしてくれました♪)

e0159865_14543263.jpg



見事な年輪に惚れ惚れ♥

e0159865_14544351.jpg



そして…食べてビックリ!
ずっと気になってたけど,これほど美味しいとは~(*^_^*)
バームクーヘンのイメージが一変しました♪


e0159865_14545863.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-20 14:57 | Gourmet

PAS A PAS (パザパ)


ファインさんでのレッスン後は,スタジオのkaoriさんと「PAS A PAS」でランチ。
美味しいフレンチと女子トークで,またまたエナジーチャージです♪

以下,この日セレクトした前菜&メイン。
カメラを忘れて,携帯写真です。く~っ,実物はもっと美味しそうなのに!

【前菜】 そば粉のガレット
ビネガーが絶妙に効いたお味!
生地はパリパリ♪

e0159865_16314058.jpg



【前菜】 スズキのカルパッチョ
kaoriさんのオーダー。
ちょっと食べさせてもらっちゃいました。(^^ゞ
スズキがスモークされていて,とってもおいしかった~!

e0159865_16315045.jpg



【メイン】 鯛のポワレ
大好きなバルサミコ酢のソース♪
肉厚の鯛&色とりどりのお野菜で大満足!!

e0159865_1632745.jpg



【デザート】 パンナコッタ
オレンジが入っていて,濃厚なのにさわやか。
添えてあるチュイールが,これまたお替りしたいくらいおいしかった!

e0159865_16335191.jpg



この他に,フランスパンとドリンクもしっかりお腹の中へ。
久々のパザパ,やっぱり美味しい!
たまにはフレンチもいいな~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-16 16:43 | Gourmet

Oyster ber&大人Bar


気のおけない女友達と3人で,念願だったGUMBO & OYSTERBERの食べ放題へ。
カキ大好物です!

プリプリの生ガキ♪

e0159865_1962929.jpg


カキフライもサクサク♪

e0159865_1964416.jpg


生ガキとカキフライの食べ放題の他に,名物料理の「ガンボ」(写真撮り忘れ…)もついてきました。
そして,たっぷりカキを満喫した頃に,こんなサプライズが!

e0159865_1965638.jpg


いくつになっても,祝ってもらうのって嬉しいものです。
ステキなプレゼントまでいただいて大感激!
ホントにありがとう♪

オイスターバーを出た後は,京成百貨店の裏手にあるBar「ラハイナ」へ。
こちらもずっと気になりつつ行けずにいたお店でしたが,
勇気を出して入ってみたら,期待以上に居心地のいい大人な空間!
フレッシュなザクロでヘルシーなカクテルを作ってもらいました。
すごく美味しかった~!

落ち着いた雰囲気の店内♪

e0159865_1994480.jpg


粋なマスター♪

e0159865_1995738.jpg



つかの間のゆっくりとした時間を堪能し,一同「また来たいね~」と言いつつお店を後に。
時々こういう時間で気分転換しながら,それぞれ母&妻として頑張る日常に戻っていく仲間です。
次の機会も楽しみ。

とはいえ,最近食べてばかりで,ヨギーニらしからぬ日常を露呈しまくり…^^;
春は毒出しの季節でもあるので,ちょっと反省して改めます~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-29 19:14 | Gourmet

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧