sowakaな毎日

アロマ講座開催しました


先週Weizenさんで開催したアロマ講座のレポです。

「リフレッシュアロマミスト&しゅわしゅわバスフィズ作り」
e0159865_2347652.jpg


風邪やインフルエンザなどの感染症と花粉症をテーマにお話させていただいた後,
お好みの香りでミスト&バスフィズ作り。
好きな香りを探すのって楽しいです♪

e0159865_23471462.jpg



バスフィズ制作中。
みなさんリラックスした雰囲気。

e0159865_23505784.jpg



作業のあとは,お待ちかねの…!

e0159865_2353732.jpg



和やかティータイム♪

e0159865_23531584.jpg



会話も弾んで,「楽し&美味しい」あっという間の時間でした。
ご参加のみなさん,お疲れさまでした。
講座の様子はWeizenさんもレポして下さっています。

こちらの講座は3月30日(水)にも開催します。
今回ご都合が合わなかった方もぜひ☆
お一人でもお気軽にご参加下さい。



どの講座も,3名様以上でご要望があれば開催いたします。(出張も可)
内容のリクエストも承りますので,ご相談下さい。

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-02-24 00:37 | Aroma&Herb

2月のスケジュール

**************************************************
16日(水)&20日(日),菓子工房 Weizenさんにて,アロマ講座を開催します。
美味しいケーキ&お茶をいただきながら,楽しいひとときを過ごしましょう♪
詳細は,WeizenさんHPをご覧下さい。
**************************************************

毎日寒いですが,梅の花もチラホラ♪
日も長くなってきて,春が近づいているのを感じます。

e0159865_21215534.jpg



今月も縮こまった肩や首をスッキリほぐして,元気に過ごしましょう!
2月のスケジュールです。
※快適にヨガの時間が過ごせるよう,寒さ対策をお忘れなく!
 脱ぎ着のできる服装やブランケットなどをご用意下さい。



056.gifCircle056.gif

「気軽に」「気楽に」ヨガを楽しめるクラスです。
初めての方,大歓迎です!
クラスの詳細はコチラ


   053.gif 水戸Class 毎週日曜 9:30~10:30

e0159865_2134554.jpg


       6日&27日 大塚-上(ホール)
      13日&20日 赤塚(ホール)


   053.gif ひたちなかClass 月2回土曜午後

e0159865_22184380.jpg


      12日&19日 13:00~14:00 



056.gifStudio etc.056.gif

   053.gif shantipurna

e0159865_214398.jpg


      土曜日   10:00~11:00  はじめてヨガ


   053.gif 子育て支援サークルファイン

e0159865_2194066.jpg


      木曜日   10:55~11:55  水戸ヨガクラス



 **********************************************************
  ご予約&お問い合わせは,Naoまで。
  055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

  
  プライベートレッスン,出張レッスン,サークル立ち上げ etc...承ります。
[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-02-05 21:29 | Information

シンメトリーの世界

息子っちブームの「切り紙」。
折りのパターンを理解すると,いろいろ応用が利くらしく,
最近は,オリジナルの絵柄で楽しんでます。

【テーマ】
宇宙人♪ 

e0159865_20340100.jpg


生きもの♪

e0159865_20341776.jpg


ハロウィン♪

e0159865_20342735.jpg


私もチャレンジ!

秋&冬♪

e0159865_20343568.jpg


シンメトリーの世界は美しい!


わたし達のカラダは,アシンメトリー。
だからこそ,気づきがいっぱい!
おもしろい。

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-01-25 20:42 | Life

Mama's Refresh Time

先週の子育て支援サークルファインのクラス。
冬休みで約1ヶ月ぶりのみなさんでしたが,
気持ちよさそうなアーサナは変わりなく♪

e0159865_1329279.jpg



この日はNHK水戸局の取材が来てました。
まさかのインタビュー…(汗)
明日放送されるそうです。

ママがリフレッシュしている間は,
シッターさん達がお子さんを見ていてくれて安心!
体験レッスンもできるそうです。

詳しくはファインHP

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-01-18 13:31 | Yoga

Herb Cooking


昨年のクリスマスパーティ(お友達宅にて)

e0159865_18184674.jpg



こちらに持って行った一皿。

ポテトサラダのリース♪
e0159865_18185857.jpg



いつもはドサッ(笑)とお皿に盛ってしまうポテトサラダも,
ハーブとナッツを飾るだけで,おしゃれな雰囲気に♪

簡単なので,ぜひお試しください☆
(今ごろの遅レポ,すみませんっ。^^;)

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-01-15 18:21 | Aroma&Herb

レッスン初め

今週末は2011年最初のレッスン。
それぞれのクラスで,たくさんのメンバーさんと初顔合わせしました!


スタジオ♪

e0159865_15282770.jpg


e0159865_15283366.jpg



サークル♪

 ■ひたちなかクラス■
e0159865_15275444.jpg



 ■水戸クラス■
e0159865_15252918.jpg




寒い中,ご参加ありがとうございました!(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪♪

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-01-09 15:32 | Yoga

2011年1月のスケジュール

チェンマイ ドイステープ寺院
e0159865_2383068.jpg


遅ればせながら,おめでとうございます。
今年も楽しい企画や新しい発見となる学びを通して,
Healthy&Happy Life を目指したいと思います。
お付き合いよろしくお願いいたします♪


1月のスケジュールです。
※快適にヨガの時間が過ごせるよう,寒さ対策をお忘れなく!
(脱ぎ着のできる服装やブランケットなどの用意があるといいです。)



056.gifCircle056.gif

「気軽に」「気楽に」ヨガを楽しめるクラスです。
初めての方,大歓迎です!
クラスの詳細はコチラ


   053.gif 水戸Class 9:30~10:30

e0159865_031255.jpg


e0159865_032378.jpg


       9日(日) 赤塚(ホール)
      16日(日) 大塚-上(ホール)
      23日(日) 赤塚(ホール)
      29日(土) 大塚-双(和室) ※12:00~13:00


   053.gif ひたちなかClass 月2回土曜午後

e0159865_22184380.jpg


       8日(土) 14:00~15:00
      22日(土) 13:00~14:00 



056.gifStudio etc.056.gif

   053.gif shantipurna

e0159865_2222242.jpg


e0159865_22221751.jpg


      土曜日   10:00~11:00  はじめてヨガ  ※レッスン時間が変更になりました。


   053.gif 子育て支援サークルファイン

e0159865_114331.jpg


      木曜日   10:55~11:55  水戸ヨガクラス



 **********************************************************
  ご予約&お問い合わせは,Naoまで。
  055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

  
  「自宅でマイペースに」「職場の仲間で」 etc... プライベートレッスン,出張レッスンも承ります。
[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-01-06 23:14 | Information

Terima kasih

バリ トゥガラランのライステラス
e0159865_7195631.jpg



10月に始まったセラピストスクールが昨日で終わりました。
約3ヵ月間,長かったようなあっという間のような…
初対面の人たちの中で,初めてのことを学ぶというのは,
思っていた以上にエネルギーが必要だっただけに,何とも感慨深いです。

「学んで,そしてどうするのか」というのも大切かもしれないけど,
これをきっかけに,たくさんの仲間と出会えたことや,
それに一生懸命取り組んだこと...etc,
そんな過程も大事にしたいと思っています。

とはいえ,学んだバリニーズトリートメント,とても気持ちいいです!
実習で実際にサロンさんのお客様に施術をさせていただきましたが,
アロマの香る空間での施術はとても瞑想的で,
トリートメントを受ける側,施す側の双方が癒される時間だと実感しました。
今後はより心身を健やかにするため,ヨガを補完するものとして,
施術も行っていきたいと考えています。


修了式で教えていただいたインドネシア語。
「受け取る」という意味の「Terima(トゥリマ)」
「慈愛,愛情」を意味する「kasih(カスィ)」を合わせて,

Terima kasih (ありがとう)


今年のブログは,これで最後となります。
来年からは,もう少しマメに(!?)更新もしていきたいと思っているので,
引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。m(__)m


今年も本当にたくさんの方々との出会いがあり,
そして,たくさんの人と一緒にヨガを楽しむことができました。
心から感謝です♡

年末年始,元気にお過ごし下さいね~♪
よいお年を…


Terima kasih...

Namaste...

ありがとう...




**********************************************************
2011年1月のスケジュールは,年明けにアップいたします。
取り急ぎ,1月最初のクラスは以下の予定です。

8日(土) 14:00~ ひたちなかクラス
9日(日)  9:30~ 水戸赤塚クラス

前日までに参加のご連絡をお願いいたします。

 ご予約&お問い合わせは,
 055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。


**********************************************************

[PR]



# by sowaka-yoga | 2010-12-29 07:31 | Thinking

高校生とYOGA

今月は,市内の高校さんで2時間のヨガ教室をやらせていただきました。
これからそれぞれ新たな道を歩んでいく,高校3年生たち。
「セルフコントロールのきっかけになれば」という学校様からのご依頼です。

ピンチや正念場に立ったときに,「リラックスして!」「深呼吸!」と言われるけれど,
言われれば言われるほど,ますます緊張してしまったり,
また,たった1つの良くない出来事で,日常のすべてが暗くなってしまったり。

「ツライ体験にこそ,自分を成長させる種がたくさんつまっている」
ヨガを続けてきて,私自身心からそう思えるようになりました。
楽しくはしゃいだり,悲しくて泣いたり…
たくさんの感情を経験できるのは幸せなこと。
物事のすべてに陰と陽があるように,
良い方の振り幅も,悪い方の振り幅もたくさん持っている方が,
情緒は育つのではないかと思います。

学校生活や社会において困難にぶつかったとき,
呼吸をコントロールしたり,ちょっと見方を変えたりすることで,
もう少し自分をラクしてあげることができるかも!?
そんなメッセージも込めて,生徒さん達にお話をさせていただきました。
(みなさん,本当にお話の聴き方がすばらしかったです!)

その後は実際にヨガ体験。
みなさん楽しみながらも,真剣に取り組んでくれました♪

e0159865_22493028.jpg


e0159865_22494769.jpg



最後のシャバーサナも大充実!
リラックスが必要なのは,大人だけではないのかもしれません。。

e0159865_22492085.jpg



賑やかな雰囲気の中,あっという間の2時間。
やる前は期待と不安でドキドキでしたが,
本当に楽しく,学び多き時間を過ごすことができました。
貴重な場を与えて下さった学校様に感謝です。

放課後「家でお母さんに教えてあげるんだ」と,
その日にやったポーズのおさらいをしている生徒さん達もいたそうです。
後から担任の先生にそんなお話も伺って,とてもうれしくなりました。


突っ走ってきた2010年も残りわずか。
パーティーラッシュを楽しみつつ,健やかに1年を締めくくれるよう
自分自身のメンテナンスにも取りかかろうと思います。

**************************************************
今週末25日(土)は年内最後のスタジオレッスン,
そして,26日(日)は赤塚会場にて年内最後のサークル
です。
お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]



# by sowaka-yoga | 2010-12-22 22:53 | Yoga

秋終わり…そして師走へ

秋最後の行楽で,筑波山へ。
お天気もよく,空を見上げながら気持ちよく登れました!

e0159865_1650482.jpg



スタート直後はきつい…
e0159865_16595238.jpg


「弁慶七戻り」
e0159865_170819.jpg



「大仏岩」
e0159865_1701611.jpg



頂上到着~!
女体山頂から
e0159865_16502525.jpg



男体山頂から
e0159865_16513053.jpg



自然を満喫して,しっかりエネルギーチャージしてきました!

e0159865_16504136.jpg



さぁ,いよいよ師走。
ホントに1年ってばアッという間!!
2010年も幸せな気持ちで締めくくれるように,
今年1年のプロセスを振り返ってみようと思います。


筑波山からの帰り道。
里山の紅葉もキレイでした♪


e0159865_16515621.jpg

[PR]



# by sowaka-yoga | 2010-12-02 16:53 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧