sowakaな毎日

高原の夏

八ヶ岳で涼しい夏を過ごしてきたつもりが
帰ってきたら,こちらもかなり涼しくなってました。。
(でも,また蒸し暑さが戻ってきましたね。)

3度目の清里。
自然もグルメも満喫してきました。


吐流の滝♪

渓流に沿って,林道を抜けていきます。

e0159865_10135254.jpg


e0159865_10144277.jpg



沢に入ったり,木登りも楽しめるスポットです。

e0159865_10151711.jpg



グルメ♪

高原のお楽しみ。採り立て野菜の朝食。

e0159865_10203913.jpg



お気に入りの地ビールレストランで,ドイツ料理を堪能。

e0159865_10213030.jpg



山梨ですから,ほうとうも。

e0159865_10222734.jpg



明野ひまわり畑♪

86万本のひまわりが咲き乱れます。
圧巻の景色!!

e0159865_1026540.jpg



見頃の八重咲き。

e0159865_10262865.jpg



元気がもらえます☆

e0159865_10281142.jpg



八ヶ岳エリアは,至るところでハーブが元気に育っていました。
ハーブの聖地のような場所です。うらやましい!!
聞くと,何よりカラッとした爽やかな気候のおかげだとか。

e0159865_1033398.jpg


e0159865_10331486.jpg



手間ひまも大事だけど,やっぱり自然の力に勝るものはないんだな~。

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-08-24 10:39 | Life

那須ドライブ


おひつに入ったおこげごはん&いろんなものをちょっとずつ!のお膳。
質素だけど,逆になかなか食べられない贅沢☆

e0159865_19555283.jpg


e0159865_1956877.jpg



山ならではの激しいスコールの後には,眼前に虹が!!
何だか得した気分♪

e0159865_19571285.jpg

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-08-10 19:59 | Life

涼をどうぞ☆

またもや暑さ復活!
気温差があまりにも極端です。。
体調崩さないように気をつけて下さいね。


水中世界(@葛西)でつかの間の涼しさを…

e0159865_23275945.jpg


e0159865_23281544.jpg


シードラゴン
まるで海草だけど,アクティブに泳いでます。

e0159865_23282949.jpg


イソギンチャクの花畑
なんてカラフル!自然ってすごい!!

e0159865_23284379.jpg



楽しい夏をお過ごし下さい☆

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-08-09 23:09 | Life

夏のリース


庭で収穫したラベンダー。

e0159865_22313515.jpg



フレッシュならではの芳香を楽しみながらリースにしました。
ベイリーフを添えて夏らしく!

e0159865_22324091.jpg



3連タイプも作ってみました♪


e0159865_22331269.jpg

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-08-02 22:34 | Aroma&Herb

Ginger syrup


常備している自家製のジンジャーシロップ。
今の時期は新しょうがで。
きれいなピンク色になります♪

e0159865_11573428.jpg



このシロップで作るジンジャエールは,ピリッと辛口で特にお気に入り。
スパイス効果で,夏バテ知らずです!

e0159865_1158185.jpg

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-07-17 11:58 | Aroma&Herb

見かけによらず…


実家からもらったサボテンが…

e0159865_1753615.jpg



花を咲かせました!!!
見かけからも,つぼみの様子からも想像できなかったくらい
見事な花です♪

e0159865_176479.jpg



全体の姿はこんな感じ。

e0159865_1763117.jpg



この花,たった一日で閉じて終わってしまいます。
なんとも薄命…はかない~
貴重な一瞬です。

e0159865_179018.jpg

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-07-08 17:10 | Life

偕楽園公園


少し見ないだけで,草丈も景色も大きく変わってしまうこの時期。
2週間前にはあった花畑も,すっかりなくなっていました。

e0159865_1062564.jpg



この時は,花畑を散歩する白鳥の親子も!

e0159865_1073419.jpg



手前にいるのはお父さん(たぶん)

e0159865_1075822.jpg



心癒されるひな鳥達♪

e0159865_1082023.jpg


e0159865_1083255.jpg



花畑に変わって,今は緑がますます力強く茂っています。

e0159865_109829.jpg



四季折々の表情を見せてくれる生命力みなぎる公園。
こんな環境が近くにあることが,ホントにありがたいです!
[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-07-06 10:10 | Life

タッジー・マッジー


実家で咲いたバラと,庭のハーブで作った小さな花束。
お友達のところを訪ねるのに持って行きました。

e0159865_9264332.jpg



ちょっとの花とグリーンだけでも,パッと明るくなります♪

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-06-28 09:20 | Aroma&Herb

収穫


息子っち待望のジューンベリーの収穫。
それほど大きな木ではないけれど,今年も豊作です。

e0159865_21523614.jpg



つまみ食いをしながら,せっせと実を摘む時間も楽しい♪
今年はしっかり熟すのを待っただけあって甘みも強い!

e0159865_2153660.jpg


e0159865_21532995.jpg



たっぷりとれたのでフリージング。
ゆっくり味わいます。

e0159865_2213779.jpg



毎年巡ってくる季節のささやかな楽しみ。
そんな時間を楽しめることが,今年は特にありがたく感じます。
[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-06-23 22:03 | Life

昼下がりにのんびりと・・・


毎回楽しくやらせていただいている工房さんでのお教室。
先週はモイストポプリ講座でした。

粗塩にハーブを埋め込み,スパイスなどと合わせて新しい香りを作り上げます。
インテリアにもなるように,香りとともに色合いも重視して。

e0159865_19242157.jpg



ナチュラルな仕上がりのみなさんの作品♪

e0159865_1925262.jpg



作業後はお楽しみのティータイム。
美味しいお菓子もいただいて,贅沢な午後じかん。


e0159865_19262347.jpg



次回のポプリ教室は,6/29(水)13:30~開催します。
詳細は,WeizenさんHPをご覧下さい☆

[PR]



# by sowaka-yoga | 2011-06-19 19:29 | Aroma&Herb

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧