sowakaな毎日

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ゆるむ時間、ヨガ時間


実家の近所でプチ観梅

e0159865_1572415.jpg



震災後初めてのスタジオレッスン。
貴重なガソリンを使って来てくれた生徒さん達と、
互いの被災体験を語り合い、「無事でよかったね」と。

いつも通りの日常が送れるのってホントにありがたい。

悲しいニュースや不安な情報に囲まれる毎日、
外出も最低限にとどめざるを得ない日々が続いて
ちょっと閉じ気味だった気持ちもスッキリ!
引きこもりでこわばっていたカラダもほぐして、
文字通り、ココロもカラダもゆるんだヨガ時間。

こんな時だからこそ、リフレッシュが必要ですね。
サークルも早く再開したい!
もう少し待ってて下さいね。


それにしても・・・
ACの「ぽぽぽぽーん♪」が頭から離れません。。

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-03-29 02:08 | Yoga

今の美しさを


今年も「幻の花」を咲かせてくれた2鉢のマザーリーフ。

e0159865_19473176.jpg


e0159865_19473918.jpg



小さ過ぎる鉢に私の背丈ほどもあるというのに,
大地震の中,奇跡的に倒れずに頑張ってくれました。
(部屋の中はめちゃくちゃだったのに。)
すばらしいバランス力!!

去年の花は,花期が終わってからドライにして飾っていましたが,
花瓶と共に震災でダメに…

e0159865_1949820.jpg



危機を乗り越えて美しく咲いている今の状態を残すべく,
今年は少し早目にカット。
今度はドライで楽しませてもらおう。


e0159865_19503568.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-03-21 19:50 | Life

お知らせです


震災から7日目の夜を迎えました。
皆さまご無事でしょうか?

被災地にお住まいの方々,
また被災地に大切な方がいらっしゃる方々に置かれましては,
本当にご心労の多い時間を過ごされている事と思います。

我が家も家の中はだいぶ損傷していますが,
ライフラインも復旧し,ほぼいつも通りの生活が送れるようになりました。
近隣地域では,断水などまだまだ不便な生活を強いられている方も
たくさんいらっしゃると聞いています。

「当たり前の生活」の有り難さをかみしめつつ,
人でも物でも,「あって当たり前」のものなんてないのかもしれない…
そんなことも痛感しています。


ヨガクラスについてのお知らせです。
使用している各会場に被害があるとの連絡があり,
まだまだライフラインも安定していないため,今月のクラスは休止にします。
4月以降につきましては,状況等を踏まえて検討し,
再開の際はブログやメールでご連絡いたします。

余震に加え原発など,しばらく緊張が続くと思いますが,
時には身体に意識を向けてあげて,
深い呼吸をしたり,動かしたりしてゆるめてあげてくださいね。

一刻も早い事態の回避,安否の確認,物資の供給が行われる事を
心よりお祈りいたします。

また皆さまと元気にお会いできるのを楽しみにしています!
どうぞ,お気をつけてお過ごしください。

Nao

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-03-17 22:45 | Information

お久しぶりです&3月のスケジュール


お久しぶりのNaoです。m(__)m
更新が滞っているにも関わらず,
毎日遊びに来て下さる方々,ホントにありがとうございます!!

今年も,「認めたら花粉症になっちまう」とごまかし続けてた花粉のイタズラ(笑)も,
いい加減「気のせい」とは言えない状況になり…
それを言い訳に,しばしダラけておりました。
癒しや休息は必要だけど,逆にくつろぎ過ぎると怠けきってしまいがちですね。
よろしくないです。^^;

今のところ何とかケミカルなものには頼らずに頑張ってますが,
花粉の症状,とにかく朝一がキツイ!
あのモーニングアタックだけでも,どーにかならないものでしょーか。。(*_*;


というわけで,春ももう目前。
今週はじめには,雪が降ってビックリしましたが,
寒いとは言いつつも,体感的に春を感じる瞬間が多くなってきました♪
何となく体も動かしたくなってきませんか!?

今週以降の3月のサークルは,以下の開催予定です。
クラスの詳細はコチラ

   053.gif 水戸Class 毎週日曜 9:30~10:30

      13日&20日 赤塚(ホール)
      27日      大塚-上(ホール)


   053.gif ひたちなかClass 月2回土曜午後

      19日 13:00~14:00


頑張り過ぎず,心も体も適度に元気になれる手段として,ヨガは最適です。
しばらくお休みしていた方も,これからヨガを始めたいという方も,
いつでもお待ちしております。


***********************************************************
  ご予約&お問い合わせは,Naoまで。
  055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

  
  「自宅でマイペースに」「職場の仲間で」 etc... プライベートレッスン,出張レッスンも承ります。
[PR]



by sowaka-yoga | 2011-03-11 06:44 | Information

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧