sowakaな毎日

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




梅雨の晴れ間に


山岳部にも所属している母と山登りへ。
正直,ピクニックのノリで連れて行ってもらったのだけど,これがかなりキツかった!!
(地元の小さな山なのに。)
「こんなことしょっちゅうしてるの!?」と思わず聞いてしまったほど。

よくヨガは山登りに例えられることがあるけど,然り!
めちゃくちゃタパス(苦行)です。
一歩一歩,地道な作業の繰り返し&積み重ね。
グラウンディングと呼吸も大切です。
足全体でしっかり大地を踏みしめて歩かないと,ズルッ!となるし,
夢中になり過ぎて呼吸がおろそかになると,気づいたときにはすごく苦しくなってます。
(これが高山病の原因って言いますよね。特に吐く息,大事です!)

「マジかよ…(T_T)」的な急な登り坂を何度か乗り越えて,辿り着いた頂上。
ご褒美は,やっぱりこの景色!

e0159865_365191.jpg



気持ちいい~♪
「ヤッホーーー!!」 は心の中で。笑
そして,おにぎりもウマい!!
この達成感に魅せられて,みなさん山に登り続けるんですよね。


忘れてたけど…登った後には降りるという作業が。。
これもそれほど楽じゃなかったけど,それまで必死に踏破してきた道のりを
足取り軽く進むのは,ちょっと小気味よかったりも。

帰宅後は,早々に全身に余韻が広がり始めました。^^;
普段とは違う活動をすると,
「ここにも使っていない筋肉があったか!」と気づかされます。
くまなく動かす,って本当に難しいですね。

ムシムシとした梅雨の季節の中,
アクティブでチャレンジングな時間を過ごしました♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-29 03:23 | Life

SAMURAI BLUE


日本が決勝トーナメント出場を決めたおかげで,
まだまだ楽しみ満載なワールドカップ♪
ルールはよく分からないけど,テレビにかじりついてしまう
「キャプテン翼」世代であります。笑
(ちなみに,ミサキくん派)
強国が次々と姿を消す波乱も起きていることだし,
日本よ,行けるところまで行ってしまえ~!!!

というわけで,息子っちも代表メンバー入り。(^^ゞ
本田選手,なぜかあちらを見ています…

e0159865_2324125.jpg



内原イオンのスポーツオーソリティ前で撮れますヨ☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-27 23:31 | Life

女子力アップ♪


いつも食べてばかりでスミマセンな私ですが,
お友達に誘われて,hjemmeさんのお菓子教室に参加してきました!
ワクワクドキドキなあまり,滅多に出さないエプロンに,
しかとアイロン何ぞかけてみたり。(笑)

ちゃんと段取りしていただいているおかげで,
こんなに簡単に作れちゃうの!?と驚いてしまうくらい作業はシンプル。
変に横着しようとすると,余計に手間がかかって
面倒になることがよく分かりました。(笑)

お菓子の焼き上がりを待つ間に,
先生が作っておいて下さったものをいただきながら
ご参加のみなさんと,おいし&楽しTEA TIME♪

NYチーズケーキ&ショートブレッド

e0159865_2237254.jpg


e0159865_2238971.jpg



めちゃウマ~♡
その夜,お持ち帰りした自作のお菓子を食べた相方(←チーズケーキ好き)も,
「お店で買う必要ないねぇ」と!

女子力UPな時間を過ごしました♪
忘れないうちに,復習するぞ~!

そして,この日もまたステキな出会いが。。
いろんな方とのつながり,大切にしたいです。
感謝。(*^_^*)

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-24 22:39 | Life

森のハーブフェスタ


e0159865_16261258.jpg

6月13日から,栃木県佐野市にある6月の森ハーブガーデンさんにて,
森のハーブフェスタ」が開催されています。

知り合いの方からお話をいただき,こちらのイベントにて,
7月4日(日)14:00~15:00に体験講座「ハーブとヨガ」をやらせていただくことになりました。
香りの恵みにあやかりながら,心地よい時間を過ごしていきたいと思います♪

他にもいろいろなイベントが開催されるようです。(スケジュールはコチラ
ご都合のつく方がいらっしゃいましたら,ぜひお出かけ下さい♪
北関東道のおかげで,佐野もかなり近くなりましたヨ!(^^ゞ

ご質問等ありましたら,Naoまでどうぞ☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-23 16:15 | Information

Repeat


プラクティス&継続的にヨガを学び続けること。
この必要性は常々ヒシヒシと…
日曜日は,スタジオで開催されているトレーニングコースに
リピート参加させてもらいました!

ワクワク感と共にアサナを満喫し,
昔と変わらず,シェアでドキドキな自分を再認識(笑)。^^;
基本を忘れずに繰り返すこと,チャレンジしてレベルアップを目指すこと,
アサナをとるときも,伝えるときも謙虚であること…
自分の学びの原点に立ち戻れた時間でした。

翌日は体中にアサナの名残が。。(笑)
でも,そんな痛みすら何だかうれしかったり。(^^ゞ

そういえば,ヴリクシャアーサナ(立ち木のポーズ)のときに,
何とも不思議な感覚に陥りました。
視線の先の景色は見えているのに,目では見ていないというか…
第3の目というヤツでしょうか!?(@_@)
とても静かで落ち着いた状態で,
アサナをとっている自分を外から見ているような感じ。
もともとスピリチュアルなことには疎いタイプなだけに,初体験した感覚でした。
何だったんだろー?

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-22 06:41 | Yoga

収穫解禁♪


春先にきれいな花を楽しませてくれたジューンベリー。

e0159865_23221083.jpg



その名の通り,今年もこの時期にたくさんの実をつけました。

e0159865_23222468.jpg


e0159865_2325379.jpg



今か今かと収穫を心待ちにしていた息子っちと,毎日せっせと収穫中。
しばらくは,実を求めて集まる鳥たちと競争です!

e0159865_2323794.jpg



とうとう梅雨入り。
ガーデニングをするようになってから,雨もありがたく思えます。(^^ゞ

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-15 23:26 | Life

どこでもカレー♪


中野新橋にて。
インディアンレストラン&バー GANGA

e0159865_1675654.jpg



e0159865_168596.jpg


スパイスの使い方が絶妙~&上品!!
久々に大感激のカレーでした♪
しばらくは,都内に出たときのお楽しみになりそう♡


こちらは,水戸にて。
スパイスマハール

e0159865_1557867.jpg


ナンが甘すぎず,パリっとしてて美味しかった~♪
家庭的な雰囲気のお店で,とても居心地がよかったです。
(お店の方,すごくキレイなインド人の方でした!!)


暑くなるこれからの季節は,ますますカレーが食べたくなっちゃうな~!
今でも十分食べ過ぎだけど。。^^;

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-09 16:10 | Gourmet

キャラ弁 【ドラゴンボール②】


運動会の予備日の関係で,今週&来週の月曜日は息子っちがお弁当持ち。
今回のリクエストもドラゴンボールキャラ。
(まだブーム続いてます)

   クリリン
e0159865_134051.jpg



貼り絵のような細かい作業に,料理とは違う疲れが。。^^;
でも,ニコニコしながら空っぽになったお弁当箱を持って帰って来られると,
それも報われるような気がして,ついつい…。

ところで,今って海苔のパンチとか,キャラ弁グッズがいっぱい出てるんですよねー。
たまにしかお弁当作らないので,必要ない!って思ってたけど…
ちょっと欲しくなってます。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-01 13:08 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧