sowakaな毎日

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




6月のスケジュール


浄化の月です。
e0159865_13552074.jpg



不要なものを手放して,心も体もいつもクリーンな状態でいたいですね♪
今月もヨガでリラックス&リフレッシュしながら元気に過ごしましょう!


【6月のスケジュール】

056.gifCircle056.gif

「気軽に」「気楽に」ヨガを楽しめる小さなクラスです。
これからヨガを始めたいという方も大歓迎です!
お一人でもお気軽にどうぞ。(^^ゞ
クラスの詳細はこちら


e0159865_8532636.jpg


   053.gif Weekend Class 9:30~10:45

       5日(土) 大塚Ⅱ(和室)
      13日(日) 大塚Ⅰ(ホール)
      20日(日) 大塚Ⅱ(和室)
      27日(日) 大塚Ⅰ(ホール)



056.gifStudio etc.056.gif

e0159865_8315418.jpg


   053.gif shantipurna

       金曜日   10:30~11:45  リラックスアロマ
      土曜日   11:45~12:45  はじめてヨガ


   053.gif 子育て支援サークルファインさん

      木曜日   10:55~11:55  水戸ヨガクラス



 056.gifその他,イベントやスペシャルクラス開催時は,別途お知らせします。056.gif


  ご予約&お問い合わせは,naoまで。
 055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-31 14:00 | Information

Herb Cooking

庭からカットしてきたコモンタイム,イタリアンパセリ,ローズマリー。

e0159865_114876.jpg



ベイリーフとまとめて,フレッシュなブーケガルニに♪

e0159865_11482155.jpg



色とりどりの夏野菜と一緒に煮込みます。

e0159865_11484350.jpg



ラタトゥイユ完成♪

e0159865_1149095.jpg



残ったハーブとガーリックオイルで焼いた,ブルスケッタも添えて。

e0159865_11491543.jpg



ほんの一枝加えるだけで,シンプルなお料理もよそ行き顔になります。(^^ゞ
その上,香り&うれしい薬効まで!
これまで,見たり飾ったりして楽しむことが多かったハーブたち,
今年はお料理にも活躍させてあげましょー。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-26 12:10 | Aroma&Herb

Hands-on集中講座


週末に参加したアジャストメントのトレーニング。
学びと気づきにあふれた2日間だったけど,復習の必要性もヒシヒシ…
自分の練習にも生かしながら,クラスでも少しずつ実践していけたらいいな~と思います。

e0159865_1111249.jpg



ハワイから来日されたキャシー先生に「ALOHA」の意味を教えていただきました。
一文字ずつに意味があるのだそう。

 A ・・・ Akahi(思いやり)
 L ・・・ Lokahi(調和)
 O ・・・ Olu’olu(喜び)
 H ・・・ Ha’aha’a(謙虚さ)
 A ・・・ Ahonui(忍耐)

5つの言葉からできている「ALOHA」。
ステキです。
ヨガをするとき,そして普段の生活の中でも,忘れずにいたい気持ちです♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-24 11:11 | Yoga

モッコウバラ満開!


昨年より少し遅れて,テラスが満喫できる時期が訪れました♪

e0159865_2532929.jpg


e0159865_2444361.jpg


e0159865_2445260.jpg



ガーデニングも楽しめる季節!
今年はさらにいろいろなハーブを育ててみようかな~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-19 02:57 | Life

キャラ弁 【ドラゴンボール】


去年から日曜朝に放送が始まった「ドラゴンボール改」に大ハマりした我が家。
自分が小学生の時に見ていたアニメを,息子と楽しめるっていうのも何だかすごい!
当時もちゃんと見ていたつもりだったけど,
あるところから全くストーリーが分からなくなってました。
そんなこともあって,週末まで展開が待ちきれずDVDを借りるように。。
TSUTAYAで大人借りしてきては,家族3人で鑑賞会を開催してました。

そして昨日,とうとう全291話!を見終えました~。
DVD49本!!(@_@;)
レンタル代を考えるとオソロシイけど,ちょっとした達成感アリです。


というわけで,息子っちのリクエストで作ったドラゴンボール弁当。
サブキャラ(チャオズ&ミスターポポ)だけど…^^;

e0159865_1251129.jpg



さらに…
息子っちと作り上げた1000ピースパズルたち。
ハマりすぎ。笑

e0159865_12541539.jpg


e0159865_12542622.jpg


e0159865_12544247.jpg



「ドラゴンボール」,ホントに傑作アニメです!
テレビの方は,昨日の放送がまだ57話なので,まだまだ楽しめますよ。(^^ゞ

ちょっぴりアニヲタネタでした。笑

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-17 13:02 | Life

Tussie-Mussie


e0159865_1253923.jpg


フレッシュなハーブで作った,タッジー・マッジー。
「芳香をもつ小さな花束」を意味します。
お庭で育てている季節の花々で楽しめます♪

e0159865_1255631.jpg


e0159865_126611.jpg



可憐な花束は,ガラスの容器にラフに活けるのがお似合い♪
ふわっと広がるハーブの香りに癒されます。


e0159865_121419.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-12 12:10 | Aroma&Herb

マイソール


今日は朝からスタジオでKEN先生のWSに参加!
これまでずっと二の足を踏んできたマイソールクラスだけに,
数日前からワクワク&そわそわ&ドキドキ。。
今朝は薄暗いうちに目が覚めてしまいました。^^;

シークエンスがあやふやだったり,
アサナの完成度がいまいちだったりしたかもしれないけど,
その時の自分の呼吸を尊重し,
いい意味で自分に加減しながら進めるプラクティスの心地よさに,驚き&感激!
そんな発見があっただけに,クラス後の座学WSでの
広がるのも縮まるのもキリがない。だから中心を探すのではなく,
自分が中心になって,そこでバランスを取ればいい。

というKEN先生の言葉はとても胸に響きました。

今日もまた,自分で作っていた壁を壊せた気がします。
チャレンジしたい気持ちを後押ししてくれるスタジオがあること,
そして,WS参加に合わせて早起きしてくれたオット&息子っちに感謝です♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-11 00:39 | Yoga

ひまつり


5月3日は,お友達家族と東京から帰って来ていた妹&姪っ子も一緒に,
笠間の陶炎祭(ひまつり)へ。(総勢11名!)
こんなに近くにいながら,まともに足を運んだのは初めてです。
といっても,花より団子で,メインの陶器市よりアウトドア飲食会を満喫してきた感じですが。(笑)

気持ちのいい晴天♪
たくさんのお店が出ていました。

e0159865_04181.jpg



ナイスな場所を確保して,宴会スタート!

e0159865_062476.jpg



ロケーションも最高♪
子どもたちものびのび遊んでました!

e0159865_064299.jpg



この日は夜祭りライブがあったので,暗くなるにつれどんどん賑やかに。

e0159865_065746.jpg



がんがん吹き上げる窯の炎。
テンションも上がります!

e0159865_071521.jpg



ステージでは本格的なBig Bandの演奏も。
ステキでした♪

e0159865_074130.jpg



気候の良さも手伝って,夜までしっかり楽しんできました!


お友達のおかげで,最近,地元のスポットやイベントの良さを再確認することが多いです。
こうやって楽しみ方を教えてくれて,楽しい時間を共有できる仲間がいることはホントにありがたいです♪
いつもありがとう。(*^_^*)

あっという間に終わってしまったGW。
1週間近く,趣味や家族や友達との時間を満喫して,ちょっとトリップ状態だったので,
今日から始まったいつもの生活が新鮮にも感じました。(^^ゞ
ペースを戻して,また日々の生活を楽しみます♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-07 00:33 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧