sowakaな毎日

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




モイストポプリ教室開催しました♪


昨日は午前中にスタジオでのアロマヨガWS(レポはコチラ,午後はモイストポプリ教室。
いろんな方とお会いして,充実した一日となりました。(*^_^*)


以下,ポプリ教室の様子です。
はじめましての方が多かったにも関わらず,今回のお教室もリラックスムードで。

e0159865_11503785.jpg


最後にみなさんの作品を並べてパチリ☆
とってもキレイにできました。(おいしそうです!笑)
個性も出ますね。(^^ゞ

e0159865_11512389.jpg


e0159865_11513553.jpg


みなさんとても楽しんで下さって,私もうれしかったです♪
ありがとう&お疲れさまでした。


モイストポプリ教室はまた開催したいと思います。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら,ぜひ!

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-30 11:57 | Aroma&Herb

お取り寄せ♪


週末に届いたBOULANGERIE KENのベーグル&パン。
2ヶ月以上待ったので,喜びもひとしお♪

お友達と数人で頼んだその数…90個超え!!
幸せな光景です。(笑)

e0159865_19483662.jpg



e0159865_19452043.jpg


毎日少しずつ食べ進めてるけど,どれも評判通りの美味しさ♡
これから食べるパンたちも,かなり期待大です♪
しばらくは選ぶ楽しみを満喫しつつ…
食べ過ぎ注意っ!!

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-28 19:50 | Gourmet

Moist Potpourri


モイストポプリ,いくつか作ってみました。
容器によってもいろいろ楽しめます♪


e0159865_14503611.jpg



e0159865_14504533.jpg



e0159865_1450536.jpg



29日(祝)→コチラはハーブティを飲みながら,楽しく作業しましょう♪

ご予約&詳細についてのお問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp
非公開コメント(メールアドレスを添えて)からお願いします。
[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-27 14:59 | Aroma&Herb

復帰!


e0159865_0584486.jpg


土曜日は,14か月ぶりのフルプライマリーへ!!
先週の「アシュタンガ再開」の決意が揺らがないうちに…とかなり自分を鼓舞したけど。^^;
そんなに挑むような気持ちでやるものではないんだけどね,ヨガ。。(笑)

久々のチャンティングはとっても心地よくて。
太陽礼拝が始まって,フィニッシュまでたどり着けるかちょっと不安になったけど,
初めてアシュタンガのクラスに参加した時のワクワク感を思い出しました。
順番もかなり抜け落ちていたし。。

カウントと呼吸の音が響く空間に懐しさを感じながら,ヨガにひたった90分。
終わったあとはとってもクリアな気分に♪
ずーっと破れなかった殻から一歩踏み出した気分で,朝から心身ともに満たされました。
やっぱりアシュタンガもいい!
また,自分のペースで続けていきたいな。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-25 00:57 | Yoga

CLUB HARIE


お友達が送ってくれたクラブハリエのバームクーヘン。
(バースデーBOXにしてくれました♪)

e0159865_14543263.jpg



見事な年輪に惚れ惚れ♥

e0159865_14544351.jpg



そして…食べてビックリ!
ずっと気になってたけど,これほど美味しいとは~(*^_^*)
バームクーヘンのイメージが一変しました♪


e0159865_14545863.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-20 14:57 | Gourmet

Ashtanga再開♪


昨日はスタジオのWSに参加してきました。
ユーモアにあふれたYoji先生のクラス,とても面白かった~!!

意識の持ち方次第で,アサナの充実感がいかに変わるのかを再確認。
どんなヨガも,無意識の儀式にならないように心がけていきたいですね。(^^ゞ

昨年の3月に両足を怪我して以来,離れてしまっていたアシュタンガヨガだけど,
これを機会に再開したいな~。

またぜひ,水戸に来ていただきたい先生です。
ステキな時間をありがとうございました♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-18 11:04 | Yoga

PAS A PAS (パザパ)


ファインさんでのレッスン後は,スタジオのkaoriさんと「PAS A PAS」でランチ。
美味しいフレンチと女子トークで,またまたエナジーチャージです♪

以下,この日セレクトした前菜&メイン。
カメラを忘れて,携帯写真です。く~っ,実物はもっと美味しそうなのに!

【前菜】 そば粉のガレット
ビネガーが絶妙に効いたお味!
生地はパリパリ♪

e0159865_16314058.jpg



【前菜】 スズキのカルパッチョ
kaoriさんのオーダー。
ちょっと食べさせてもらっちゃいました。(^^ゞ
スズキがスモークされていて,とってもおいしかった~!

e0159865_16315045.jpg



【メイン】 鯛のポワレ
大好きなバルサミコ酢のソース♪
肉厚の鯛&色とりどりのお野菜で大満足!!

e0159865_1632745.jpg



【デザート】 パンナコッタ
オレンジが入っていて,濃厚なのにさわやか。
添えてあるチュイールが,これまたお替りしたいくらいおいしかった!

e0159865_16335191.jpg



この他に,フランスパンとドリンクもしっかりお腹の中へ。
久々のパザパ,やっぱり美味しい!
たまにはフレンチもいいな~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-16 16:43 | Gourmet

初レッスン♪


木曜ヨガクラスを担当させていただくことになった子育て支援サークルファインさん。
今日は今年度のレッスン初日でした!

あいにくのお天気でとても寒かったけど,お子さんと一緒に会場に来るママたちを見て,
何だかほのぼのと温かい気分に♪
ヨガの時間は,ベテランのシッターさんがお子さんを預かって下さいます。
なので,ママたちも安心してご自分の時間を楽しめますよね!
私が産後にヨガと出会った頃は,こんな環境はなかったのでホントにうらやましい~(*^_^*)

初回ということもあり,少々緊張気味に始まったクラスでしたが,終わった後はみなさん笑顔!
このスッキリ感こそがヨガの醍醐味ですよね~。

ママが明るく元気でいることが,家庭にとって何より大事!
ママが適度に自分の時間を持てると,子どもとの時間もより穏やかに楽しく過ごせる!
自分の拙い経験からもそう感じます♪
つかの間のご自分の時間,ぜひリラックス&リフレッシュしてもらいたいです。
ステキな場と出会いに感謝しつつ,1年間楽しくクラスをやっていきたいと思います。

ご興味のある方は,ぜひファインさんにお問い合わせしてみて下さいね。
ヨガ以外にも,ママたちが楽しめるクラスがいろいろあるようですヨ。


そして,レッスンの後はお楽しみランチへ♪
レポは後ほど。(^^ゞ

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-15 22:08 | Yoga

グリーンいろいろ


誕生日にお友達からいただいた,ステキな寄せ鉢♪
ホントにセンスがよくって,大感激でした。

e0159865_1454527.jpg



しかも,アレンジの中には「HAWS」のジョウロまで♥♥

e0159865_146747.jpg


飾って置くだけでも絵になるけど,使いやすさもgood!
さすがです。(^^ゞ


ガーデニングシーズンもいよいよ到来。
しばらく寄せ鉢で楽しませてもらったグリーンたちも,お庭デビューかな♪


e0159865_1491357.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-11 14:13 | Life

大哺乳類展&アメ横


先月はお友達家族と,国立科学博物館の「大哺乳類展-陸のなかまたち」に行ってきました!
科博は息子のお気に入りスポット。
360°全方位に映像が映し出されるシアターなど,常設の展示も充実していてかなり楽しめます。
この日も,特別展と合わせてたっぷり遊んできました。

迫力のある展示♪

e0159865_2251533.jpg


e0159865_2252469.jpg


e0159865_22521132.jpg



ヒグマ&ホッキョクグマの剥製。
で,でかいっ!!

e0159865_22524348.jpg


e0159865_22525064.jpg


個人的には,前回の大恐竜展よりも見応えがあった気がします。(^^ゞ
視覚的に楽しめる展示が多く,子どもたちも夢中で見て回ってました!


科博を出た後は,アメ横マスター(笑)のガイドで,プチアメ横ツアーへ。
ものすごい人で歩くのもやっとな状態。

e0159865_22563381.jpg


人ごみに流されるなんて普段経験したことのない息子には,かなり衝撃だったよう。
その後しばらく恐怖体験を語ってました。^^;


フルーツを食べ歩きしてる人を見かけると思ったら,こんな風に売っていました。
こんなお店が何件もあります。
お値段もリーズナブル!

e0159865_22561753.jpg



買いたい食材がいろいろあったけど,人が多過ぎて購買意欲が薄れました。。
気になるお店もあったので,またゆっくり来てみたいな~。

それにしても…
久々のアメ横にカルチャーショック!
昼間から飲んでる人があんなにいるなんて~!!(笑)

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-04 00:41 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧