sowakaな毎日

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Oyster ber&大人Bar


気のおけない女友達と3人で,念願だったGUMBO & OYSTERBERの食べ放題へ。
カキ大好物です!

プリプリの生ガキ♪

e0159865_1962929.jpg


カキフライもサクサク♪

e0159865_1964416.jpg


生ガキとカキフライの食べ放題の他に,名物料理の「ガンボ」(写真撮り忘れ…)もついてきました。
そして,たっぷりカキを満喫した頃に,こんなサプライズが!

e0159865_1965638.jpg


いくつになっても,祝ってもらうのって嬉しいものです。
ステキなプレゼントまでいただいて大感激!
ホントにありがとう♪

オイスターバーを出た後は,京成百貨店の裏手にあるBar「ラハイナ」へ。
こちらもずっと気になりつつ行けずにいたお店でしたが,
勇気を出して入ってみたら,期待以上に居心地のいい大人な空間!
フレッシュなザクロでヘルシーなカクテルを作ってもらいました。
すごく美味しかった~!

落ち着いた雰囲気の店内♪

e0159865_1994480.jpg


粋なマスター♪

e0159865_1995738.jpg



つかの間のゆっくりとした時間を堪能し,一同「また来たいね~」と言いつつお店を後に。
時々こういう時間で気分転換しながら,それぞれ母&妻として頑張る日常に戻っていく仲間です。
次の機会も楽しみ。

とはいえ,最近食べてばかりで,ヨギーニらしからぬ日常を露呈しまくり…^^;
春は毒出しの季節でもあるので,ちょっと反省して改めます~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-29 19:14 | Gourmet

AMI PREMIUM OUTLETS


映画の翌日は,初のあみプレミアムアウトレットへ。

e0159865_1313021.jpg


平日だったので,お昼頃に到着した時はかなり空いてました。
(午後はだいぶ人出が増えました。)

e0159865_141989.jpg


敷地もコンパクトサイズ。
広大なアウトレットだと,目移りばかりで買い物できないタチなので,
このくらいの広さがちょうどよかったりします。
が!食べるところも劇的に少ない…^^;
何となく,ランチは「Enoteca D'oro Premio」へ。

e0159865_13144468.jpg


都心で8店舗展開しているイタリアンレストランだそうで,
阿見の店舗では,イタリア産食材と地元食材を併せた料理をウリにしているようです。
オーダーは,お店一押しの2品(ピザ&パスタ)に前菜とドリンクで,1人2400円のコース。

(カメラを忘れて,お料理の写真が携帯です。><)
前菜「美食家サラダ」

e0159865_1315838.jpg


大きなボールに入ってきました。
たっぷり4回は取り分けられる量!
地元産のヤーコンなど珍しいお野菜もたくさん入っていて,私好み♪

水牛のモッツァレラチーズを使った「マルゲリータピザ」

e0159865_13152320.jpg


イタリアから空輸しているというモッツァレラチーズは,
濃厚なのにくせもなくあっさりとしていて,とっても美味しかったです!

「常陸牛のボロネーゼ自家製タリアテッレ」

e0159865_13154753.jpg


お肉もお野菜の味もちゃんとする上品なソース。
タリアテッレもモチモチ♪

アウトレット内での食事と思うと,ちょっとお高い気もするけど,
お料理も雰囲気も良いお店でした。

この後,Cafe サーティーワンで相方共々レギュラーサイズのダブルをたいらげ…

e0159865_13222479.jpg
e0159865_13223238.jpg


食べすぎ。(-_-;)


食欲とともに,物欲も爆発!!
「欲しいものもないんだけどね~」なんて道中言ってたのは誰だ!?って感じ。^^;
アパリグラハどころじゃないです,ホント。。
(=ヨガの教えの1つ。欲を慎み,必要最低限でシンプルな生活を心がけること。)

何だか食べ物レポになってしまったけど,
阿見のアウトレット,コンパクトなので長居せずに買い物ができて私は好きかも。(^^ゞ
ロケーションもいいですね!

空を見上げたら,飛行機が!(これからは身近になるかしら?)

e0159865_13455195.jpg


牛久大仏♪

e0159865_1346777.jpg



週末はやっぱり混むそうなので,平日にまた来てみたいな~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-24 13:47 | Life

Avatar


先週末,また一つ歳をとりました。
今年も健康に,そして家族やたくさんのお友達と共にこの日を迎えられたことに感謝です♪
ありがとう。(*^_^*)

誕生日に合わせて,相方が2日休みをとってくれたのだけど,
息子っちは学校でお迎えがあるし,相方も花粉症でかなり気の毒な様子だったので,
特に予定もなく。。^^;
1日目は換気扇の掃除(笑)をしてスッキリした後,映画を観に行くことに。

「ハート・ロッカー」を観る気満々で上映スケジュールを見たら,公開2日前…。
意気消沈しつつ,「アバター」に予定変更しました。
アカデミー賞で「ハート・ロッカー」に敗れたとはいえ,話題作だったし。
気になりつつ,観に行く機会を逃した感じになっていたので,かえってよかったのかも。

上映時間3時間。
3Dの臨場感と映像美に圧倒されっぱなしでした。
想像力のすごさと,それを形にするハイテク技術にはホントに感心するばかり!
それすら,想像力に及ばない世界です。。
印象的なセリフもたくさん。
自然と人間との関わりやエネルギーの流れなど,
ヨガ哲学にも通じるメッセージがストレートに響いてきました。

DVDで観れればいいかな…と劇場での鑑賞をあきらめてた作品だったけど,
3D&大スクリーンで堪能できてホントによかった!!
時間が長かったのもあるけど,かなりの満足感と共に映画館を後にしました。
ちなみに,ちょっと疲労感も…。
高所恐怖症の私は,あまりの臨場感に足元ざわざわ&鳥肌立ちっぱなし。
体がカチカチに緊張していたみたいです。^^;

こういう作品がDVDになって,劇場と同じように楽しみたい!となると,
やっぱりテレビも3Dに…ということになっていくんでしょうねぇ。
ホントにすごい世の中になってきたものです。。
これからも,「アリス・イン・ワンダーランド」とか,気になる3Dが目白押し。
個人的には,大好きな「Toy Story3」も観たいなぁ。
でも,まずは「ハート・ロッカー」のリベンジ!
そして,ディカプリオの「シャッター・アイランド」も観に行きたいところです。

今さらだけど,作っちゃいました。シネマイレージカード♪


e0159865_12203542.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-23 12:25 | Life

Carob&Nazar Boncugu


e0159865_10351237.jpg

トルコ土産でいただいたキャロブ。
ジュエリー用語の「カラット」の語源となった植物です。
キャロブの種子は大きさが一定しているため,昔から重さの基準とされてきて,
1カラットはキャロブの種1粒の重さと同じなのだとか。
ナチュラル志向のお菓子などでは,チョコレートやココアの代用品として
キャロブを粉にしたものがよく使われています。
大好きなBIOcafeにもキャロブを使ったNONチョコベーグルというのがあるけど,
元はこんな大きなさやの豆だったんですね~。
ちなみに「いなご豆」とも呼ばれます。

そして,こちらの目玉の集まりは…

e0159865_10353298.jpg


ナザールボンジュと言う,紀元前からトルコに伝わる魔除けのお守り。
トルコでは悪意や嫉妬のこもった視線(邪視)によって災いが降りかかると信じられていて,
青いガラスの中の目が,その視線を断ち切り,跳ね返すと言われているのだとか。
この「邪視」というのは迷信の一つであるらしいけど,
「目は口ほどに物を言う」だけに,他人の強い視線にダメージを受けることがあるかも。。
有難く身につけてみま~す。

こんなポーチのチャック部分にもついていたりします♪

e0159865_10354855.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-18 10:41 | Life

walk!walk!


暖かくなったかと思えばまた冷え込んだり,晴れてたのに急に雲行きがあやしくなったり,
心底安心できるお天気ではないけど,だいぶ春らしくなってきた今日この頃。
同時に花粉の存在もヒシヒシ…
風の強い晴れの日は,かなりデンジャラスです。><
でも,閉じこもっているのももったいない!
ということで,ウォーキングを兼ねてお友達と偕楽園へ。
こんな近くに住んでいながら,中を散策するのはかなり久しぶり。

梅の花って,小粋で可愛らしくて大好きです♪

e0159865_230661.jpg


e0159865_2301748.jpg



見ごろです。

e0159865_231470.jpg


e0159865_2311243.jpg



改めて…いい場所ですね~♪

e0159865_232414.jpg


e0159865_2321095.jpg



出店の誘惑とたたかいながら,偕楽園を後にして千波湖へ。

e0159865_2375433.jpg


※ここの鳥たちは食べ物を持っていると,とにかく群がってきます。笑
【先日,追いかけられた息子っち】

e0159865_23884.jpg


新しく設置された噴水。
かなり高いっ!水しぶきが湖畔まで飛んできました。

e0159865_2382344.jpg



映画「桜田門外の変」オープンロケセット。
通ったついでに,映画製作協力券を買ってきました。(^^ゞ

e0159865_23103172.jpg



お腹もペコペコになって,RAMへ。
お楽しみのカレーランチ♪
あおげそうな(笑)ナンにテンションアップです!

e0159865_23121340.jpg



再び歩いて帰宅。
ランチ休憩を入れながら,気がつけば5時間以上もテクテク…
おしゃべりや景色を楽しみながらだと,時間もあっという間でした。

ますます散歩にはうってつけの時期。
身近な環境をもっと楽しまなきゃ!ですね♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-12 23:22 | Life

ポプリで


ポプリで作ったサシェを銀のワイヤーケースに入れて
ローズを埋め込みました。
らしくなく,メルヘンな感じですが(笑),たまには女の子らしいアレンジで!

e0159865_1527415.jpg



e0159865_15272122.jpg



ポプリもふわっと香ります。
嗅覚&視覚で楽しめるのが,ハーブの魅力でもあるかな♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-03 15:40 | Aroma&Herb

3月のスケジュール


井の頭公園では沈丁花の花が咲いていました。
e0159865_131821.jpg



三寒四温ですが,春はすぐそこ!
デトックスの季節です。
今月も心身を解きほぐし,元気に過ごしましょう♪
「気軽に」「気楽に」ヨガを楽しめるクラスです。
お一人でもお気軽にどうぞ!


【3月のスケジュール】
 どのクラスもご都合に合わせてご参加いただけます。
 クラスの詳細はこちらをご覧下さい。


056.gifMorning Class056.gif 9:30~10:45

   7日(日) 大塚Ⅰ(ホール)
  13日(土) 大塚Ⅱ(和室)
  20日(土) 大塚Ⅱ(和室)
  28日(日) 大塚Ⅰ(ホール)


056.gifSpecial056.gif

 053.gif ヨガやアロマ&ハーブのイベント予定があります。
      詳細が決まり次第,お知らせします。 


 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-02 01:04 | Information

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧