sowakaな毎日

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Italy Cucina A's


昨年秋に県庁近くにオープンしたお店です。
ママ友達と3人でランチに行ってきました♪

レンガ造りのステキな建物です。

e0159865_1734753.jpg



【前菜】

e0159865_17342018.jpg



【パン】(おかわり自由)
オリーブオイルをつけていただきます。
もちもちで美味しかった~!

e0159865_17343378.jpg



【ホタテとブロッコリーのトマトクリームパスタ】(大盛り無料!(^^ゞ)
チーズもたっぷり!めちゃ好みの味でした♪

e0159865_17344516.jpg



【デザート】(コーヒーorフレーバーティーと一緒に)

e0159865_17465393.jpg



白を基調としたモダンな店内。

e0159865_17354043.jpg



おしゃべりを楽しみながら,美味しいものを食べるとお腹も心も満たされます♪
子連れの賑やかな食事も楽しいけど,たまにはこんなゆったりランチも!(*^_^*)
(また行こうね!)

ステキな雰囲気と美味しいお料理♪
お店の情報はコチラでどうぞ。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-02-22 17:41 | Gourmet

Jivamukti Yoga WS


あっという間に10日もたってしまいましたが…^^;
ヨガフェスタで体験して以来,気になっていたジヴァムクティヨガ。
先週,創始者のシャロン・ギャノン先生&デイビッド・ライフ先生による
来日ワークショップに参加してきました。
会場は中野サンプラザ。
夜(19:00~22:00)のWSです。

レッスン前の様子。前にいるのがシャロン&デイビッド先生

e0159865_22393231.jpg



会場内にはヨギックアーツのダンカン先生やセーラシヴァニ先生(気さくでとってもかわいかった~),
作家の横森理香さんの他,有名な方々の姿があちこちに。

ジヴァムクティヨガの5つの基本は,
1非暴力 2献身 3瞑想 4振動(音楽) 5インド教本の教え です。
WSは2人の先生が参加者一人一人と目を合わせながらお辞儀をすることから始まり,
(お辞儀の習慣は自分たちの国にはなく,日本特有のものだと話されてました。)
そして,全員でチャンティング(=メロディーに乗せてマントラを唱えること)。
その後デイビッド先生から,アヒムサー(非暴力)をテーマに哲学や食事の話がありました。
ジヴァムクティヨガでは,菜食主義を実行します。
また,「他人を傷つけることをやめると他人も自分を傷つけることをしなくなる」
「私たちは行動,言葉,考えでいつも人を傷つけている。行動は肉体を,言葉は精神を,そして考え(偏見)は魂までも。最も人を傷つけることだ」
とのお話もありました。

そして,アサナへ。
前半(太陽礼拝~立位)はデイビッド先生がリードし,
後半(座位~瞑想~シャバーサナ)はシャロン先生のリードでした。
ジヴァムクティヨガはかなりアクティブ!
HIPHOPなどアップビートなサウンドに合わせて,ダイナミックなビンヤサが続きます。
アサナをキープしながら手を叩いたり,指を鳴らしたりも。
それどころじゃないよ~っていう時もありましたが。(笑)
(WS前に都内のスタジオでビンヤサクラスを受けてきたこともあって,手足プルプル。^^;)
座位や仰向けになっても,まだまだしっかり動きます。
WS2日目だったからか,バックベンド(後屈)と逆転のポーズが多かったです。
太陽礼拝はA,Bの他に,ちょっと面白いシークエンスもあったので,
今度クラスでもやってみましょう♪

瞑想に入る前。

e0159865_22394529.jpg


パートナーと向かい合って座り,目を閉じて互いの心を感じ取っていきます。
その後,シャバーサナへ。

WS終了後。
談笑するシャロン&デイビッド先生。

e0159865_22413971.jpg



宗派にかかわらず,たくさんの人とヨガをするのはとても刺激になり,
WSなどに参加する度,改めて必要な時間だな~と。
そして,今回も留守番してくれた家族に感謝。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-02-14 22:53 | Yoga

アロマヨガWS vol.2


スタジオshantipurnaさんにて,AROMA YOGAワークショップvol.2を開催します。

e0159865_957496.jpg


お問い合わせ・お申し込みは,スタジオまたはNaoまでどうぞ☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-02-14 10:02 | Information

Spice Wreath


クローブとコリアンダーを使ったスパイスリース。
色みをおさえてシックに♪


e0159865_1117593.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-02-08 11:27 | Aroma&Herb

2月のスケジュール


e0159865_166594.jpg


毎日とても寒いですが,明日2/4は「立春」。
春の始まりです。
千波湖の梅のつぼみも,だいぶほころんできましたよ♪

今月も縮こまった首や肩をスッキリとほぐし,元気に過ごしましょう。
「気軽に」「気楽に」ヨガを楽しめるクラスです。
お一人でもお気軽にどうぞ!

寒さに負けず,朝から元気に活動中♪
e0159865_168418.jpg


e0159865_1681796.jpg


【2月のスケジュール】
 どのクラスもご都合に合わせてご参加いただけます。
 クラスの詳細はこちらをご覧下さい。


056.gifMorning Class056.gif 9:30~10:45

   7日(日) 大塚Ⅰ(ホール)
  13日(土) 大塚Ⅱ(和室)
  21日(日) 大塚Ⅰ(ホール)
  28日(日) 赤塚(ホール)
  ※既にスケジュールをお渡ししている方へ
   最終開催日&会場が変更になっています。ご確認お願いします。



056.gifDay Class056.gif 14:00~15:15

※著しくクラスの妨げにならなければ,お子様連れでも結構です。
  ご予約3名様以上での開催となりますので,前日までにご連絡下さい。


  17日(水) 赤塚(和室)


056.gifSpecial056.gif

 053.gif 7日(日)
      菓子工房 Weizenさんにて,ポマンダー作りの講座をやらせていただきます。
      詳しくは,WeizenさんのHPをご覧下さい。

 053.gif 21日(日)
      スタジオshantipurnaさんにて,アロマYOGAワークショップvol.2をやらせていただきます。
      先月開催したvol.1については,スタジオ主宰のYuko先生がレポして下さっています。

 


 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-02-03 15:33 | Information

勝田全国マラソン


e0159865_334593.jpg


無謀にもフルマラソンにエントリーしていました。
これまでの人生,マラソンなんて学校行事でしか走ったことがなかったけど,
グダグダ(5時間26分55秒。^^;)ながら,何とか完走しました!

かなりの重量オーバー&昨年の足の怪我&練習不足と,不安だらけで迎えた当日。
周りからは散々無茶だと言われ続け,経験者からはどんだけ大変か脅かされ続けてたので,
無意識にプレッシャーがあったのか,朝からめまいと吐き気が。
会場に着いたらおさまったけど,自分の意外な一面の発見でした。


早い時間から,参加者で賑わう会場。
過去最高の参加人数だったそうです。ブームを感じます。

e0159865_3352282.jpg



いよいよスタート!
以下,記憶のある範囲でのレポです。

◆スタート~10㎞
あまりの人数の多さに,スタートの合図から約8分かかってスタートラインに到達しました。
賑やかな沿道の応援も手伝って,ちょっとしたお祭り気分。
高揚感を感じつつ,10㎞地点では先の長さを感じてちょっと憂鬱にも。

商店街から大通りへ

e0159865_3354151.jpg



◆10㎞~25㎞
ランナーズハイ到来。笑
体も軽く,いくらでも走れそうな気分でした。
でも,コース的には強風の向かい風と大きなアップダウンが続き,一番きつかった~。
今思えば,ここで体力を奪われた気が…

12~13キロ地点
まだまだ元気でした。

e0159865_336967.jpg



◆25㎞~35㎞
意識朦朧…最も過酷だった区間。
急激に体のあちこちが痛み出し,ついに歩いてしまう。
一歩踏み出す度に激痛が起こって,腰から下を捨てたい気分でした。
細かいアップダウンがいくつもあり,これまた恨めしく。
10キロにエントリーしとけばよかった…と数分おきに後悔しつつ,
ひたすら沿道の食べ物に手を出してました。笑
そして,なぜか猛烈な眠気も…(瀕死の状態!?笑)


◆35㎞~フィニッシュ
一発奮起!
再び走り始め,そのままゴール。
「マラソンなんだから,走ってゴールしよう!」「ゴールしたら,広場で売ってた焼き芋を食べよう!」(笑)と
呪文のようにひたすら自分を鼓舞し続けてました。
不思議と体の痛みは感じず。
完走の予感に,何度も涙が出てきそうになったり。
ゴール付近では息子っちの大きな声が聞こえ,半べそ状態でした。
温かい声援ではなく「ママ遅~いっ!!」だったけど。^^;ったく~
そしてフィニッシュ!
長~い道のりが終わりました。


フィニッシュ後は,一気に痛みの感覚が戻ってきて歩くのもやっと。
しばらく後遺症に苦しみそうだけど,ケガもなく走り切った自分の体に感謝です。
そして,何より沿道の声援,ボランティアの方々の温かかったこと!
折れそうになる気持ちを何度も救ってもらました。
町全体をあげて,ランナーをサポートしてくれるそんな温かい大会でした。
来年も参加できるかしら!?
今はフルはコリゴリという気分ですが。。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-02-01 03:45 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ファン

ブログジャンル

画像一覧