sowakaな毎日

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




益子にて


ヨガの友達と久々のSTARNET でランチ。

e0159865_1501196.jpg



大豆フリッターのカレー

e0159865_1502928.jpg



三色団子
おかわりしたいくらい美味しかった~!!
e0159865_1511333.jpg



こういう丁寧に作られたものって,体にイイ事をしてるような気分になってうれしい。
尽きないおしゃべり&美味しいごはん♪
コレが一番の元気のモトかな~。

ゆったりとしているのに,どことなくセンスの光る益子は大好きな町です。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-01-31 01:52 | Gourmet

教室レポⅡ


春らしくアレンジしたポマンダー♪
e0159865_8555217.jpg


菓子工房 Weizenさんでのポマンダー作りのレッスン。
美味しいケーキ&お茶とともに,楽しい時間を過ごしてきました。

温かい雰囲気の工房♪

e0159865_8213584.jpg



平日の夜,お仕事帰りのみなさんと。

e0159865_8215633.jpg



いただいたケーキは,シナモンの香るりんごとラムレーズンのカントリーケーキ♪
すっごく美味しかった~!!
e0159865_8263630.jpg



こちらは,日中のクラス。

e0159865_8225040.jpg



またまたご馳走になってしまいました。(*^^*)
しっとりスフレ&マスカルポーネ風味クリームのロールケーキ♪

e0159865_823839.jpg



どちらのレッスンも,賑やかかつ黙々と…(笑)
みなさん,アロマやハーブにも興味を持っていて下さり,話が尽きませんでした!

工房のふうさんがレポして下さっています。

 053.gif2月7日にも,レッスンをさせていただきます。
     詳しくはWeizenさんのHPをご覧下さい。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-01-24 08:31 | Aroma&Herb

Pot-pourri


ドライポプリを2種類仕込みました。

一つは,ローズとラベンダーをメインにしたもの。
オレンジスイートの精油も加えています。
見た目も鮮やかに,上品で優しい香りが広がります。

e0159865_105119.jpg



もう一つは,オレンジフラワーとローズをメインに。
オレンジピールやシナモンも加え,温かくジューシーな香りにしました。

e0159865_1053391.jpg



2週間ほど熟成させて完成。
強いけどはかない精油の香りと,弱いけど長く香るハーブ。
どちらも上手に生かして,自然からの香りの恵みにあやかりたいものです♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-01-14 10:07 | Aroma&Herb

1月のスケジュール


今年も自分の体に感謝しながら,ヨガを楽しんでいきましょう♪
「気軽に」「気楽に」ヨガを楽しめる小さなクラスです。
お一人でもお気軽にどうぞ!

e0159865_64584.jpg



遅くなってしましたが…
【1月のスケジュール】
 どのクラスもご都合に合わせてご参加いただけます。
 クラスの詳細はこちらをご覧下さい。

056.gifMorning Class056.gif 9:30~10:45

   9日(土) 大塚Ⅰ(ホール)
  17日(日) 大塚Ⅰ(和室)
  23日(土) 大塚Ⅱ(和室)
  30日(土) 大塚Ⅱ(和室)


056.gifDay Class056.gif 14:00~15:15

※著しくクラスの妨げにならなければ,お子様連れでも結構です。
  ご予約3名様以上での開催となりますので,前日までにご連絡下さい。


  12日(火) 赤塚(和室)
  19日(火) 河和田(和室)
  26日(火) 赤塚(和室)


056.gifSpecial056.gif

 053.gif菓子工房 Weizenさんにて,ポマンダー作りの講座をやらせていただきます。
     詳しくは,WeizenさんのHPをご覧下さい。




 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-01-08 06:21 | Information

正月飾り


昨年末に,ハーブとスパイスでお正月飾りを作りました。
ナチュラルな素材をたくさん使っています♪


オールスパイス,スターアニス
e0159865_805943.jpg



赤唐辛子
e0159865_812248.jpg



ドライオレンジ,シナモンスティック
e0159865_813847.jpg



などなど。
全体ではこんな感じ。(ちょっと艶やか過ぎてしまったけど。)

e0159865_83451.jpg



台座にもスパイスパウダーをまぶしているので,全体からほのかな香りがします。
お正月気分からも抜け出さなきゃならないところだけど,もう少し飾っておきます♪

季節のいろいろなテーマでも作れる飾りなので,機会があればみんなで作ってみたいですね~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-01-05 08:09 | Aroma&Herb

Happy New Year 2010 !


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2010年の元日は満月でした。
エネルギッシュなはじまりの1年,ステキな年にしたいですね♪

1日の朝は,家族で千波湖の元旦マラソンを走ってきました~。
気持ちよい青空の下,相方と息子っちを励ましながら(笑),清々しい時間を過ごしました♪

夜は,恒例の成田山参拝に。

満月の新勝寺。

e0159865_13552486.jpg


e0159865_1355413.jpg



年に1度,この日だけひくおみくじ。
今年は「大吉」でした!
それも,かつてないくらいイイ事ばかりが書かれた大吉。
喜びつつも,こういう年こそ浮き足立たず地に足をつけて過ごそうと誓って…

今年も心地よい時間を,たくさんの人と共有していきたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-01-02 13:56 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧