sowakaな毎日

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2009年エンディング


あっという間に大晦日。
今日まで猛烈な速さで流れていた時間も急速にスローダウン。
09年の終わりをゆっくり過ごしています。

今年も最後のクラスまで,たくさんの方と一緒にヨガやアロマを楽しんでこれたことに感謝です。
新しい出会い,再会もたくさんありました!

そして・・私事ですが,本日をもって10年9ヶ月勤めた会社を退職しました。
ずっと「天職」だと思って続けてきた仕事。
会社を辞めるなんて考えたこともなかったけど,環境も想いも変化するものなんだなぁ・・と。
でも,今後も家で仕事をやらせていただけることになり,有り難い気持ちでいっぱいです。

新たなスタートを切る2010年,自分自身しっかりバランスをとりながら,ヨガもアロマも深めていきたいと思います♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

今年一年,ホントにありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい!!

Namaste,

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-31 19:30 | Thinking

X'mas いろいろ


あまりにバタバタな日々の中,クリスマスを祝う準備も手付かずでしたが,
イベントやステキな計らいのおかげで,スペシャルなクリスマスを過ごすことができました。


【23日イヴイヴ】

息子が参加した劇団のクリスマスコンサート。
ラストのクリスマスソングのアカペラ♪

e0159865_9524773.jpg



観客の方々に対する責任や4つの衣装への早着替えがちゃんとできるかという心配。。
学校の発表会とは違って,厳しい目で見守ってしまいましたが,
かつて見たこともない真剣な顔でステージに立つ姿に感無量。。

   (追い込みの稽古)
e0159865_9561728.jpg


   (芝居はチビトナカイ役)
e0159865_955271.jpg


   (公演終了後)
e0159865_9592416.jpg


クリスマスの雰囲気も満喫しつつ,
親子共々,やり遂げた感に満たされたイヴイヴでした。

e0159865_9575967.jpg




【24日イヴ】

お友達の家でクリスマスパーティー!
総勢11人での楽しい時間となりました。

e0159865_1044532.jpg

e0159865_105637.jpg



子供たちがデコレーションしたケーキ♪

e0159865_1053130.jpg



お友達が手配してくれたイタリアンレストランのオードブル。
丸鶏も3羽!豪勢な食卓でした♪

e0159865_1082320.jpg



プレゼント交換♪

e0159865_1085556.jpg



はしゃぎ過ぎた息子っちは,2匹のワンちゃんと…
お友達のKちゃん(1年生)撮影の1枚。ナイスカメラマン!!

e0159865_1011714.jpg



とっても楽しい一夜でした。
ありがとう&お邪魔しました☆



【25日クリスマス】

お友達から,メッセージ入りのクリスマスカードが届きました!
ステキなサプライズに感激!!

e0159865_101732.jpg



こういう温かい心配り,見習いたいです。(あきちゃんありがとう!)



季節のイベントを楽しむのって素敵だな,と改めて実感した今年のクリスマス。
季節感を忘れることなく過ごしていきたいものです。
ホントにありがとう。

Namaste,

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-27 10:43 | Life

アロマキャンドルヨガ開催しました


20日に冬至イベントAROMA&CANDLE YOGAを開催しました。
この日は朝のクラスもあったので,
朝も夜もヨガ!という「ヨガ満喫デー」を過ごされたメンバーさんも何人か。
(お疲れさまでした!)

ヨガマット談義に花が咲き,和気あいあいと始まったクラス。
こういう初対面の方でも,難なく和めてしまう温かい雰囲気が大好きです♡♡
ホント,みなさんに感謝です。(*^_^*)

クリスマスにまつわるアロマの話の後,7人でゆったりとヨガをしました。
(ヨガの前に,チャクラに合わせたオイルの中から,好きな香りを選んでいただきました。)
部屋の中は,フランキンセンス&オレンジの香り。
キャンドルのゆらめく灯りも手伝って,私もとても厳かな気分になりました。
みなさんの忙しい日々の中で,つかの間のリラックスタイムとなっていたらうれしいです♪


写真がうまく撮れてなかったので,キャンドルのみですが…
e0159865_1194499.jpg



今日は冬至。
夜はぜひユズ湯で体を温めて下さい。
ユズ湯も日本に古くから伝わるアロマテラピーの一つですね♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-22 08:41 | Yoga

教室レポ


先週はポマンダー作りの教室を2回やらせていただきました。

まずは,平日の夜にお友達のサークルで。
お仕事後でお疲れの中,たくさんの方が参加して下さいました!

e0159865_1128421.jpg



クローブを刺す度にオレンジのフレッシュな香りが放出されて,作りながら芳香浴。
オレンジの香りは,疲れや緊張を解きほぐし,リラックスさせてくれます。
また,気分が落ち込んだときには明るく元気にしてくれるという心強い効果も。

チクチクチクチク…つい,夢中になってしまう作業です。

e0159865_11281616.jpg



クローブを刺し終えました。

e0159865_11282988.jpg



アロマに興味を持って下さっている方も多く,いろいろなお話をさせていただきながら,
楽しいひと時を過ごしました。
皆さん,お疲れさまでした!!


そして,2回目は週末の昼下がりに。
こちらもヨガやアロマの話をしながら和気あいあいと♪

e0159865_11283766.jpg



国産&ノンワックスのレモンが手に入ったので,こちらも使用してみました。

e0159865_11285050.jpg



スパイスをまぶし終えたところ。

e0159865_11285949.jpg



ここから3週間~1ヶ月,カビが生えたりしないように気をつけて乾燥させます。
うまく乾きますように…
乾燥したら,それぞれお好みの飾りでアレンジしてみて下さいね!



ポマンダー作りは,冬に楽しむハーブクラフトです。
来月も開催予定があります。また,お友達同士やお子様連れでも開催可能です。
ご興味のある方は,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp
非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお問い合わせ下さい。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-18 06:05 | Aroma&Herb

アロマハンドクリーム



e0159865_1085392.jpg



ミルラ&ラベンダー配合のアロマハンドクリームを作りました。

安全な材料で作った上質な保湿クリーム。
私自身すごく気に入っています♪

イエス・キリスト誕生の際に捧げられたミルラ。
炎症を起こした肌を保護する働きがあります。
「いいにおい~」ではないかも…だけど,心を落ち着かせる香りで
ラベンダーとの相性も抜群です。

手荒れが気になる季節,香りを楽しみながらケアできるのっていいですね。
クリームを塗る度に,つい手をクンクンしちゃいます♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-11 01:26 | Aroma&Herb

AROMA&CANDLE YOGA 2009冬



冬至イベントのお知らせです。
クリスマスの気分にひたりながら,ゆったりとヨガしましょう。
ヨガが初めての方もぜひ☆
プレゼントは,アロマハンドクリームの予定です♪

e0159865_10524999.jpg



ご予約&詳細についてのお問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp
非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-09 08:16 | Information

Kurie presents Christmas Concert 2009


息子画
e0159865_1141639.jpg


息子が参加している劇団のクリスマスコンサートが近づいてきました。
ここ最近,サンタさんへのお願いごとばかり口にする息子ですが,
今年はクリスマスのワクワクを届ける側にも回ります♪

クリエは小学生から大人まで,そしてプロの方も交えて活動している劇団です。
9月のオーディション以降,土日祝日はすべて稽古。
まるで家族のようです。
昨日もそうだったけど,これから本番までは一日11~12時間の稽古が続きます。
みんな楽しそうながらとても真剣で,人に「みせる」ことへの自覚と意気込みが伝わってきます。
最年少&初参加の息子も,メンバーさんにいじくられ(笑)助けられながら,
親ですら感心するスタミナで頑張ってます。
時々,稽古場の隅で眠りこけてるけど…^^;
本人の希望で始めたことなので,フォロー(送り迎え&弁当作り。)しかできないけど,
厳しくも温かい環境で,何か学んでくれれば。。

12月23日のクリスマスコンサートは,劇団でも4年ぶりの開催だそうで,
本公演とは違い,歌,芝居,ダンスを分けたプログラムになっているそう。
果たしてどんな風に仕上がるのか!?
稽古の様子はちらちらとしか見ていないので,とても楽しみです♪

チケットの販売も始まっています。
23日,ご興味のある方,お時間のある方いましたら,
ぜひクリエのクリスマスを楽しみに来て下さい!
会場は水戸京成百貨店の近くです。
劇団四季のキャストやディズニーでのお仕事もされている先生方も踊るそうです。
(実は,私もかなり楽しみ!)
公演は,15:00~と18:00~の2回あります。
劇団のHP稽古の様子やコンサートの詳細がアップされています。 

初めてのダンスシューズ♪

e0159865_1171138.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-07 08:26 | Life

ポマンダー作り


ポマンダー作り教室のお知らせです。(過去記事はコチラコチラコチラ
おしゃべりしながら楽しくやりましょう。
お茶飲み気分でご参加下さい♪

e0159865_11594326.jpg


ご予約&詳細についてのお問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp
非公開コメント(メールアドレスを添えて)からお願いします。



  ミックススパイスも熟成中♪
e0159865_958980.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-01 08:39 | Information

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧