sowakaな毎日

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




12月のスケジュール


2009年も残すところあと1ヶ月。
何かと気忙しくなりますが,だからこそちょっと立ち止まる時間も持ちつつ…
寒さで縮こまった首や肩もスッキリとほぐして,元気に過ごしましょう♪
今年のうちにヨガに出会っておきたい方のご参加もお待ちしてます。
お一人でもお気軽にどうぞ!


e0159865_9302532.jpg



【12月のスケジュール】
 どのクラスもご都合に合わせてご参加いただけます。
 クラスの詳細はこちらをご覧下さい。

056.gifMorning Class056.gif 9:30~10:45

   5日(土) 大塚Ⅱ(和室)
  13日(日) 大塚Ⅰ(ホール)
  20日(日) 大塚Ⅰ(ホール)
  26日(土) 大塚Ⅱ(和室) アロマでヨガマットのお手入れ
               ~1年の締めくくりに,ヨガマットもきれいにしてあげましょう~
          

056.gifSpecial056.gif ※詳細は別途お知らせします。

 アロマ&ハーブEvent 「クリスマスの香りとフルーツポマンダー」
  ~香りのお守り「ポマンダー」作り~
  12日(土) 14:00~16:00

 冬至Event 「アロマ&キャンドルYOGA」
  ~ いつもとは違う雰囲気の中で,ゆったりとヨガしましょう~
  19日(土) or 20日(日) 18:00~21:00の間で予定



 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。



チャレンジも楽しんで♪
e0159865_9314481.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-11-29 15:55 | Information

マイケル・ジャクソン THIS IS IT


一体どれほどのスケールの公演だったのかと思ってしまう!
「観客は非日常的な体験を求めているんだ」という彼の言葉通り,
そこが映画館であることも,観ているのが映像であることも忘れて,
彼らのパフォーマンスにのめり込んだ2時間。
たくさんの才能が集結し,高い志を持って1つのものを作り上げていくエネルギーはホントにすごい。

何となく不健康なイメージを持っていたマイケルだけど,とんでもない!!
とにかくエネルギッシュでソウルフル!
繊細さと力強さを持って,壮大なバラードを歌い上げたかと思えば,
息をのむほどの激しさでロックをぶつけてくる。
ファンのために原曲に忠実であろうとする真摯な姿勢にも感動!
ジャクソンファイブ時代の曲も原曲キーで歌っていたのだから驚きです。
ちなみに,ファッションも変わってない気が。
昔から短いと思っていたパンツの丈は,やっぱり短かった。(笑)

パフォーマンス以外の時のマイケルは,話し方も動きも控えめで穏やか。
でも,彼の発する言葉には圧倒的な力が宿っていて,
既に一流と言われるダンサーやミュージシャン達をさらに高いところに引き上げていく。

取り立てて好きでもなかったマイケルジャクソン。
亡くなった時も正直特別な思いはなかったけど,今は本当に残念に思えてならない。
でも亡くならなかったら,彼の素晴らしさに気づくこともなかったかもしれないし。
何とも皮肉…

大学時代に買った洋楽のオムニバスにたまたま「Heal The World」が入っていて,
当時「へぇ,こんな優しい歌も歌うんだ…」と意外に思ったことがあったけど。
ず~っと変わらず,愛に満ちた人だったんだなぁ。
人種とか性別とか大人とか子どもとか関係なく,ただ純粋に平和を望んでいたんだと思う。

観に行ってホントによかった。
勧めてくれたお友達に感謝♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-11-27 06:28 | Favorite

農家の台所


ずーっと行きたかったお店で,お友達と久々の再会♪

農家の台所くにたちファーム 新宿3丁目店」

入り口の野菜販売コーナー。
マルシェのような雰囲気に,一気にテンションUP!
林家ペー&パー子化して,シャッター切りまくりです。(笑)


e0159865_1283142.jpg


e0159865_1285545.jpg


e0159865_1295192.jpg



いざ店内へ。
まるで宇宙空間のよう~!


e0159865_1304269.jpg



とりあえずビールを注文して,名物の野菜サラダバーへ。
これが楽しみだったんだ~♪
丁寧な説明とともに,店員さんが目の前で野菜を切ってくれます。

3種類のドレッシングと共に。
生で食べれるエノキに感激!


e0159865_1355982.jpg


e0159865_137991.jpg



以下,悩みながら選んだお料理たち。
どれも美味しかった~!


前菜(カボチャのムース&水菜の生ハム巻) / たっぷりイクラとサワークリームのクレープ
e0159865_144069.jpg


香ばしく焼き上げたモチモチ粟賦 野菜をのせてお寿司風に!
e0159865_1444954.jpg


あつあつ!キノコ4倍クリームコロッケ
e0159865_1462377.jpg


ふろ吹き大根とフォアグラのソテー 黒田五寸のソース
e0159865_147840.jpg


もちろん別腹デザートも。
期間限定のスイートポテト

e0159865_1482610.jpg



美味しいお料理とお酒,そして尽きることのない会話。(あっという間に4時間!)
大満足な時間が過ごせました。

野菜好きにはたまらないお店です♪
予約を入れてぜひ☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-11-20 02:12 | Gourmet

いただきもので


e0159865_1021204.jpg


新鮮なイカをいただいたので,久しぶりに塩辛をつくりました♪
思えば一人暮らしだった学生の頃から作ってます。(どんな学生だ!?笑)

新鮮だからこその贅沢!
塩加減も調整できるし,手作りはいいですね。

ごちそうさまでした☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-11-12 08:35 | Life

お知らせ


日本に一時帰国しているNYのお友達が,来週ワークショップをやります♪

WSの詳細はこちら
     ↓
http://shokoyoga.com/jp/schedule_j.html

ご都合のつく方,ぜひ心地よい時間を過ごしに行ってみて下さい!
会場のお寺もとてもステキなところです☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-11-11 08:29 | Information

秋モードに♪


夏,実家で見事に咲いた蓮の花
花の右側に見える実の部分。
シャワーのようにも,目玉のようにも見えて,ちょっと不気味だけど…。


e0159865_1435915.jpg



ドライにするとこんなオブジェのよう♪


e0159865_1343698.jpg



陶器にラフに挿して,玄関のグリーンと入れ替え。
ちょっと秋らしくなりました♪


e0159865_135027.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-11-06 01:41 | Life

たべすぎると…


久しぶりにポケットファームどきどきへ。


e0159865_10255935.jpg


こちらには,アイドル豚「ララちゃん」がいます。
私のミニブタのイメージを思い切りくつがえしてくれたララちゃん。。
いつもはお散歩中に見かけるだけだったけど,お家があるんですね。
初めて行ってみたら,小屋にこんな張り紙が…


e0159865_10292244.jpg


小屋の中。
どんなに呼びかけても,全く応じてくれないララちゃん(←ミニブタ)。><


e0159865_10293072.jpg



帰り際にもう一度小屋をのぞいてみました。
ちなみに3時間後。


e0159865_10294711.jpg


ほとんど動いていない…^^;
間違い探しに使えそうな2枚の写真。笑
(あとで息子っちにやらせよー)
お時間のある人はどうぞ!

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-11-04 08:09 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧