sowakaな毎日

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




11月のスケジュール


「気軽に」「気楽に」ヨガを楽しめる小さなクラスです。
初めての方,大歓迎!
すみずみまで体を動かす気持ちよさと,チャレンジする楽しさを一緒に味わいましょう。
お一人でもお気軽にどうぞ♪


e0159865_23324087.jpg


【11月のスケジュール】
 クラスの詳細はこちらをご覧下さい。

056.gifMorning Class056.gif 9:30~10:45

   7日(土) 大塚Ⅱ(和室)
  14日(土) 大塚Ⅱ(和室)
  22日(日) 大塚(ホール)
  29日(日) 大塚(ホール)

056.gifNight Class056.gif

 ※しばらくの間,Night Classは不定期開催となります。
  開催の際は,ブログ・メールにてお知らせします。



 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-10-31 23:23 | Information

インフル騒動


一晩だけ熱を出した息子っち。
病院の検査で反応は出なかったものの,これだけの流行下にあっては,
疑わしきものはすべてインフルエンザと扱われるようで。
まぁ,感染拡大防止には仕方ないことかな。
私自身は,ここ数年風邪すらひいたこともないのに(何だかバカっぽいけど。笑),
仕事もお休みをいただいて,数日間2人で家にこもってました。
「家でゆっくりしな,ってことだよ!」と友達たちからも言われたように,
ふいに与えてもらった休暇のおかげでスローダウン。
ヴァータ体質の私には,必要な時間だった気がします。
ご迷惑をおかけした方々,すみませんでした!

当の本人は,一晩で熱もあっさり下がって元気百倍!
病人には到底見えなかったけど,それでも家の中でおとなしくさせて,
やっと登校許可が出たと思ったら…
なんと,今度は学級閉鎖!
今月いっばいお休みになってしまいました。。
インフルエンザ,相当流行っているようですね。
あちこちで学級閉鎖,学年閉鎖の話を聞きます。
結局,息子っちはかかったのかどうかも判らずじまい。
何ともスッキリしない気分だけど。。

それにしても…
10月は上旬に12日間の秋休みがあって,それが明けて間もないうちに,このインフル騒動。
考えてみれば,ヤツは1週間しか学校に行ってない。^^;
だいじょーぶかぁ。。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-10-29 08:16 | Aroma&Herb

塩フェチです


e0159865_123814.jpg


やっと旬の生サンマを食しました~♪
美味しい上に安い!あぁ,旬ってすばらしい!!
あとのグリルの掃除さえなければ…^^;

私,お料理の知識もうんちくも述べられないけど,なぜか「塩」が好き。
国産の数種類に加え,今はモンゴル産(色がピンク!)やオーストラリア産など,
常時4~5種類のお塩がキッチンに。

中でも,焼き魚に使って感激したのがコレ。
「雪塩」

e0159865_1223899.jpg


パウダー状のお塩です。

e0159865_1233683.jpg


ミネラルの含有数が世界一だそう。
焼く前に魚にすり込んで置いておくだけで,かなりイイ仕事をします!

ちなみに,塩好きのきっかけになったのが小笠原の「島塩」
キラキラと美しく,しょっぱくないうまみたっぷりのお塩。
そのまま素材にパラリと使うのが最高に美味しい!
オススメです!

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-10-24 01:26 | Life

秋…深まってます♪


庭の木がだいぶ色づいてきました。

e0159865_23593672.jpg


落葉樹は四季折々いろいろな表情が楽しめていいですね!
(落ち葉の始末は大変だけど…^^;)
カツラの紅葉は特にキレイ!

e0159865_04781.jpg


葉っぱがハート型です♪

e0159865_043485.jpg



昨日…
アロマテラピーインストラクター試験の合格通知が届きました!
勉強中励ましてくれたみなさん,本当にありがとう~!!

今日は新月でした。
また新しいスタートです♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-10-19 00:18 | Life

Open!!


ちょっと考え込み気味だったここ最近。
そんな中,週末はクランティ先生のトレーニングへ。
10時間に渡り,100以上のアーサナを実践してきました。
自分で自分を守れる,そして,自分の受け入れられる限界ギリギリのところを探す時間。
自分の体&心としっかり向き合った気がします。

休憩時間の1コマ。

e0159865_9505282.jpg


合間を縫ってヨガ友と再会。
ヨギの市へ。
niceなウエアをゲットしました~♪

e0159865_951333.jpg



Veganカフェでランチ。

e0159865_9511540.jpg


ムングダールのカレー&玄米♪

e0159865_9512230.jpg



トレーニングで過去最高にハート(胸)もヒップ(股関節)も開きまくって,
頭までパカッと開いた気分。筋肉痛も過去最高…(爆)
鬱々としていた気分もどこへやら。
そうだった!!
私がヨガにはまった一番の理由も,このスッキリ感でした。

よーく考えてみれば,いや考えなくても,
アンハッピーなことよりハッピーなことの方がずっと多い毎日なのに。
それなのに,なぜかアンハッピーなことにとらわれてしまいがち。

「誰にだって,いいことも悪いことも起こるのに,
悪いことにばかり目を向けてしまう人は,自ら全力で不幸になろうとしてる」
と聞いたことがあるけど,ホントにそうかも。
いいことや楽しいことに目が向けば,
「自分はツイてるなぁ,幸せだなぁ」っていう気持ちになるもの。
自分の色眼鏡を,自分を元気にする状態に変えられるようになるのも
ヨガの目指すところだな…と改めて。

10月に入ったかと思ったら,あっという間に1週間!
自然と共に,「実りの秋」を迎えましょ~。


●●追記●●

漢字の宿題をやっていた息子っちが,「土手」の読みのところで,
これ知ってるよー!「つちて」!! お外で遊んでドロになった手のことでしょー?」と。
まんまじゃねーか!と内心つっこみつつ,“プチ癒し”ゲットです♪(笑)

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-10-07 07:00 | Yoga

THE COAST OF UTOPIA


e0159865_150567.jpg


久々の観劇は,初めてのBunkamuraで。
3部構成でトータル10時間(!)の公演。
お昼前にシアター入りして,出たときには夜の10時半を過ぎてました。
演出は蜷川幸雄。
主演の阿部寛をはじめ,キャスト陣もとても豪華!

席に着いてまず驚いたのは,ステージの位置。
ステージが真ん中にあって客席に囲まれています。
なので,ステージを挟んで向こう側で見ている客席の人たちと,
向かい合わせでお芝居を見ることに。

もうひとつ,ステージ上に会議テーブルが並んでいて,
私服の全出演者がそこで雑談したりしながら,観客の前で開演を待っていました。
公開楽屋といった感じ!?
そして開演のブザーと同時に,19世紀ロシアへ一気にタイムスリップ!!
開演前にも思いがけない見どころがありました。

実在した19世紀ロシアの思想家たちの話。
歴史的背景を軸に,30年にわたって
人間模様や出来事などが描かれた壮大なストーリーでした。
人物の名前が覚えにくかったり,哲学的なセリフが多いこともあり,
最初は難しく感じて意識が遠のく瞬間が…(爆)
…試験前で超寝不足でした。←言いわけ
その後も度々訪れる睡魔のビッグウェーブ。。^^;

睡魔に苦しむ一方,Ⅱ部,Ⅲ部と進むにつれ,
どんどん作品世界に入り込んでいき,空間に馴染むような感覚が。
長丁場の舞台を共に乗り切る者同士の一体感のようなものを感じました。
会場内の緊張が解けて,堅いストーリーでありながらしばしば笑いが起こったり。
これは,まさに役者さんの力量によるものですね。
カーテンコールでは,キャストの方たちも客席に向かって拍手!
会場全体が「やり遂げた感」に包まれ,心地よい疲労感の中,何とも感動的でした。

それにしても…
製作発表のときから,セリフの長さが話題とはなっていましたが,
ホントにその長さったら!!(特に阿部寛)
ただただ脱帽でした。
女優陣の美しさにもほれぼれ~♪

観劇熱もちょっと上がりそう。
とにかく,次回は“しっかり睡眠をとって臨もう”と堅く誓って帰ってきました。。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-10-02 08:40 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧