sowakaな毎日

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




庭だより Ⅴ


今日は夕方まで,風邪っぴきの息子っちと家の中にこもってました。
とはいえ,何だかんだと目に付いた雑務に追われ,ゆっくりした気もしませんが。
思いがけずお天気もよかったので,唯一許される外出先=庭へ。
日課の野菜の収穫。

e0159865_23265571.jpg


それほど手間もかからないのに,そこそこ立派なものが収穫できて感激してます。
大変なのは,虫との闘いくらい。
これはまさに,ガーデニングライフのダークサイド(笑)です。。

野菜をとるだけのつもりで外に出たのに,
虫退治に夢中になり,さらに庭の掃除にまで手を伸ばしてしまい,
気づけば,日焼け止めもつけないまま2時間も外に!!!(|||▽||| )
おそろしい…
自分の年齢&女としての自覚が足りませんね。^^;

それはともかく,種が芽生えたときのうれしさや,
日々ふくらんでいく実を見ているときの充実感。
自分で育てるって楽しいです♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-31 23:31 | Life

皆既日食


昨日のクラスでも話題になったけど,今日は皆既日食。
私の手帳には,前々からニュームーンの印が付けてあったので,
両方が重なるなんて,何て偶然!!と思っていたら,
日食は新月の時にしか起こらないそうです。
知ってました!?

日食だったり,オーロラだったり,
いつかは実際に見てみたい宇宙の神秘です。(*^_^*)

お天気がちょっと心配だけど,
ダイヤモンドリング見えるといいですね♪

では,良い新月を…

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-22 08:36 | Moon

キャラ弁 【カエル】


昨日の遠足&予備日(今日)のため,息子っちが2日続けてのお弁当持ち。
「小学生になったらキャラ弁は卒業」ってことで,しばらく作ってなかったけど,
昨晩,「ママが大変じゃないヤツでいいから,作ってほしいなぁ」とつぶやかれて,
ちょっとキュンとなってしまった親バカな私。^^;
男の子だし,キャラ弁なんぞ喜んで持って行ってくれるのも今ぐらいよね。。

というわけで,カエル弁当。

e0159865_11244290.jpg



e0159865_1124556.jpg


なぜカエルになったのかはナゾです。
(カエルはきゅうりの浅漬け。(^^ゞ)

そう,動物キャラで悩むと,なぜかカエルをセレクトしていて,
我が家にはカエルグッズが多い。
意識して好きって訳でもないんだけど,何なんでしょう!?
ちなみに妹の家はブタだらけです。(笑)

何とか2日間乗り切って,ほ~っ。
小食&偏食な息子っちも,お弁当だと結構な量でも残さず食べてくるので,
それだけでも作り甲斐があるってことで!
何より,お昼の時間を楽しみに持って行ってくれるだけで救われます。(*^_^*)

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-16 08:25 | Life

初「ぬりや」


早朝に記入した生協のカタログで見たせいか,昨日は猛烈にうなぎが食べたくなり…
昼になっても夕方になっても,頭の中がうなぎモード!
というわけで,夕飯に「ぬりや」(水戸では老舗のうなぎ屋さん)のお弁当をお持ち帰りすることに。
仕事帰りに街なかへ買い物に行くなんて,フツーなら絶対あり得ないけど。
自分の食いしん坊ぶりにあきれつつ。^^;

とはいえ,相方はうなぎが食べれないので,「何食べたい?」とメールすると,
「ヒレカツ」
迎えに行った息子っちは,
「おすし」
……。
どうして,こうも食べたいものがみんなバラバラなんだ!?

仕方なく京成百貨店に。。
デパチカじゃなきゃ,こんな面倒なリクエストに応えられないわ。
デパチカ万歳。

うなぎの後ろめたさもあるので,いつもより分厚いヒレカツを相方にゲットし,
あとは,息子っちのお寿司だけ買って帰るつもりだったのに,
フラフラした息子っちに発見され…


e0159865_11392474.jpg


連れて来なきゃよかった…(ToT)
その後も焼きたてのパンやら何やら買い込み,両手がふさがる。

自分がうなぎなんぞ食べたくなったばかりに,無意味に豪勢な夕食。
肝心のうなぎ弁当は,こんな包み。
弁折 2300円(小さな箱はお新香)

e0159865_11394493.jpg


数年ぶりのうなぎ~

e0159865_11395525.jpg


e0159865_1140518.jpg


めちゃくちゃ柔らかい!
口に入れた瞬間,ホロホロとくずれて溶けます。
ちょこっとだけあげたら(ケチ。笑),息子っちも「おいしー」を連呼。

久々のうなぎや,2人が食べないカニの甲羅部分(みそ)を一手に引き受けたため,
食べ慣れない物で具合が悪くなるんじゃ…と心配になったけど,杞憂に終わりました。(笑)
胃腸もかなり丈夫です。(^^ゞ

19日の土用の丑に先駆けて,何だか精がついた気分。
夏バテってしたことないんだけど,今年も元気に夏を過ごせそうです。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-10 08:31 | Gourmet

クラス変更のお知らせ&8月のスケジュール


私自身が「やってよかった」と思うヨガを,楽しくシェアさせてもらっています。
カジュアルな雰囲気の小さなヨガクラスです。
お一人でもお気軽にどうぞ。

e0159865_1354051.jpg


初心者の方,体が硬いからムリ…と思っている方,全く心配いりませんよ!(^^ゞ
すみずみまで体を動かす気持ちよさと,チャレンジする楽しさを一緒に味わいましょう ♪
レッスンの最後には,アロマを使っての軽いほぐしも入ります。
忙しい方こそ,ぜひヨガとともにゆったりとした時間を作ってもらえたらと思います。



【お知らせ】
 都合により,8月からクラスの開催曜日&時間が変わります。
 変則的になるため,「火曜Class」「日曜Class」から,
 「Morning Class」「Night Class」と名前を変えて,週末を中心に開催します。
 予定を入れて下さっていた方々にはご迷惑をおかけしますが,これからもよろしくお願いします。



【8月のスケジュール】
 8月以降のクラスの詳細はこちらをご覧下さい。
 7月中についてはお問い合わせ下さい。


056.gifMorning Class056.gif 9:30~10:45

   1日(土) 大塚Ⅱ 
   8日(土) 大塚Ⅱ
  16日(日) 大塚  ※都合によりお休み
  23日(日) 大塚



056.gifNight Class056.gif 20:00~21:15  ※火曜日(◆印)は,19:15~20:30

   1日(土) 赤塚
   8日(土) 赤塚
18日(火) 河和田 
  29日(土) 河和田




 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-09 03:17 | Information

Thank you !!七夕Event


昨晩のAROMA&CANDLE YOGA
参加して下さったみなさん,ありがとう&お疲れさまでした!
(↓↓コメント&メールもありがとうございます!!)
暑い夜でしたが,リラックスムードの中,とても楽しい時間になりました。

いつも夢中になって忘れてしまうのだけど,
昨晩は奇跡的(!)にカメラを思い出しました。(^^ゞ


オイルのブレンド中

e0159865_11173974.jpg

30数種類の精油の中からセレクト。
悩みつつも和気あいあいと♪

プチ講座じゃ時間が足りなかったですね~。
今度はぜひ,アロマメインでやりましょう♪


キャンドルヨガ
もっと明るかったハズだけど,写真を撮ったらかなり闇…^^;
(暗いところでのカメラテク,誰か教えて下さい~。)

e0159865_11181275.jpg

ゆったりじんわり動きました。
でも,結構腕に効いてるかも!?


いつも思っていることですが…
サークルのメンバーさん,ホントにみんなフレンドリーで
初めての方がいてもすぐに打ち解けて,和やかなクラスになります。
その様子を見るたび,いつも感謝&感激のnaoです。

昨晩もそんな感謝の気持ちに満たされました。。
本当にステキな時間をありがとうございました!

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-08 08:32 | Yoga

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧