sowakaな毎日

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




庭だより Ⅳ


GWに種をまいた野菜が,グングン成長して収穫できる程に!


サラダリーフ

e0159865_1033290.jpg



青じそ,ミツバ,パセリ

e0159865_1031818.jpg



順調に成長していたミニトマト
緑の実をたくさんつけた枝の一つがボキッと折れてしまいました…
かわいそうで,捨ててしまうのも忍びなくてキッチンに飾っておいたら,
日々色づいて!

e0159865_103243.jpg


もちろん,ちゃんと食べれます。(^^ゞ
(ほとんど,息子っちがつまんでますが。)
そういえば,前に「トマトは実が緑の状態で収穫する」と聞いたことがありました。
ホントに赤くなるんですね~。

トマトをはじめ,ナスやピーマンなどの実も収穫間近。
毎朝庭に出るのが楽しみ♪

薬を使わないだけに,虫がついたりして多少のケアは必要だけど,
家庭菜園,手軽で簡単にできてオススメです!
何より,新鮮で安全なことがうれしいです。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-30 08:14 | Life

AROMA&CANDLE YOGAⅡ 2009夏


 七夕イベントのお知らせです。(画像をクリックすると,見やすくなります。)

e0159865_1003129.jpg


 アロマ講座の内容は,夏至イベントと同じになります。
 キャンドルヨガのみの参加もOKです。



 ご予約&詳細についてのお問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-25 04:11 | Information

Thank you !!夏至Event


夏至前夜の20日に開催したAROMA&CANDLE YOGA
開催に向けて,楽しみながら準備もしてきました。
ラッピングした石鹸たち。

e0159865_22354966.jpg


当日はカメラを忘れてしまい,^^;写真がないのですが,
8人で和やかに楽しい時間を過ごしました!

まずは,ちょっとだけアロマの話を。

e0159865_22364649.jpg


その後,それぞれ好きな精油2~3種類をブレンドしてオイルを作りました♪

e0159865_2237858.jpg


初対面という方も多かったのですが,みなさん和気あいあいと精油をチョイスしてました。
(元からお知り合いだったのかと思ったほど!)
作ったオイルは,アロマバスやマッサージに☆

プチアロマ講座の後は,ローズウッド&ラベンダーの香りとともに
明かりを消してキャンドルヨガ。

息を吹きかけると消える(!)LEDキャンドル。

e0159865_22514088.jpg


座位や寝ポーズを中心に,ゆったりとヨガしました。
いつもより目を忙しくさせない分,体の感覚に敏感になれたかなと思います。
気づけば,90分くらいヨガしてました。

2時間半近い時間があっという間に。
参加して下さったみなさん,ホントにお疲れ様でした。
アロマもヨガも,みなさんとシェアできることで私自身とても勉強になります。
本当にありがとうございました。
(メールを下さった方も,ありがとうございました。)


6/20~7/7の期間に行われる「100万人のキャンドルナイト」。
最終日の7/7は,ちょうど火曜クラスの開催日なので,
七夕Eventとして,もう一度AROMA&CANDLE YOGAをやります♪
できれば,プチアロマ講座も入れたいと思ってますが…
近いうちに,またお知らせします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-21 23:01 | Yoga

7月のスケジュール


カジュアル&アットホームな雰囲気の小さなヨガクラスです。
新規メンバーさん募集中

e0159865_9322692.jpg


初心者の方,体が硬いからムリ…と思っている方,全然心配いりませんよ!(^^ゞ
すみずみまで体を動かす気持ちよさと,チャレンジする楽しさを一緒に味わいましょう ♪
レッスンの最後には,アロマを使っての軽いほぐしも入ります。
忙しい方こそ,ぜひヨガとともにゆったりとした時間を作ってもらえたらと思います。
お一人でもお気軽にどうぞ!



7月のスケジュールです。
クラスの詳細はこちらをご覧下さい。


056.gif火曜CLASS056.gif 19:15~20:30

  7日(赤塚)  ※七夕Event アロマ&キャンドルYOGA 
 14日(河和田)
 21日(赤塚)
 28日(河和田)


056.gif日曜CLASS056.gif 10:00~11:15

  5日(大塚Ⅱ) New
 12日(大塚)
 26日(大塚)

    ※スケジュールをお渡ししてる方へ
      12日,26日の会場が間違っていました。m(__)m
      2日間とも通常通り,大塚会場となります。よろしくお願いします。




 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-18 07:58 | Information

魔法の庭ものがたり


e0159865_1059089.jpg


絵も多く,小学生から読める物語です。
お話の中でいろいろなハーブや精油が登場して,
楽しみながらその効能が学べちゃいます。
とても分かりやすい!

ストーリーもほのぼの♪
忘れかけていたメルヘンな気分を思い出します。
アロマ&ハーブの世界への第一歩にもオススメです。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-10 08:23 | Favorite

AROMA&CANDLE YOGA 2009夏


 夏至イベントのお知らせです。(画像をクリックすると,少し大きくなります。)

e0159865_0365265.jpg


 ご予約&詳細についてのお問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-06 06:18 | Information

WarriorⅠ


先日発売の「ヨガジャーナル日本版 Vol.5」の中で,特に興味深かった記事。
流派別のウォーリアⅠヴィラバドラアーサナⅠ英雄(戦士)のポーズⅠ

クラスでも頻繁に取り入れていますが,なかなかキツイポーズですね~。
とてもエネルギッシュ!

このポーズは,強靭さ,柔軟性,忍耐力などを養い,
さらに内側に眠っている戦士のパワー,
つまり人生に立ち向かう意志の力を目覚めさせる。


と書かれています。

目指すものや本質は同じですが,
流派やクラスによってディテールがこんなにも違います。

 以下記事より

Iyengar(アイアンガー)Yoga

e0159865_1293874.jpg


Ashtanga(アシュタンガ)Yoga

e0159865_1295918.jpg


Anusara(アヌサラ)Yoga

e0159865_1302782.jpg


Kripalu(クリパル)Yoga

e0159865_1305272.jpg


Vini(ヴィニ)Yoga

e0159865_1311738.jpg


Nao(アタシ )Yoga


e0159865_1102959.jpg



ヨガの流派はコレだけに限らず,他にもたくさん。
これを見ていると,「こうでなければダメ」なんてものはない気がします。
もちろん,自分の体を観察しながら,安全にヨガを楽しむことは大切だけど。

私自身も含め,他のクラスを体験する機会があったら,
「いつもやってるのと違う~ o(>_<)o」と思わずに,郷に入ったら郷に従え
先生の導きに委ねてみることが大切ですね。
合う合わないは別として,新たな発見や気づきがあるかも!?です。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-03 01:57 | Yoga

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧