sowakaな毎日

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




庭だより Ⅲ


4月にたくさんの花をつけたジューンベリー

e0159865_10494014.jpg


6月頃に実をつけることから,この名がついたそう。
今年も豊作です!

e0159865_10492015.jpg


待ち切れず,庭へ出るたびにつまみ食いをしていた息子っち。
早朝,一緒に収穫しました。
今日から数日間は,収穫祭となりそうです。(*^_^*)

e0159865_10495783.jpg


昨年同様,コンフィチュールにする予定。
火を通すと,どこかプラムに似た味わいになる気がします。

e0159865_1050972.jpg


高い枝についた実は鳥たちに♪
見事なほど,一粒残らずなくなります。(^^ゞ

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-27 08:25 | Life

雨の日曜日


e0159865_11234842.jpg


昨日の日曜クラス。
あいにくのお天気だったにもかかわらず,
いつも参加してくれるメンバーさんや
久々に顔を出してくださった方々で賑わいました♪
参加して下さったみなさん,お疲れさまでした!(*^_^*)

日頃からいろんな趣味やスポーツなどを楽しんでいる方も多くて,
それに比べると,むしろ私の方が運動不足な気がしますが,^^;
ヨガならではの動きや刺激を味わってもらえたらうれしいです。
これからも,ぜひみなさんのペースでヨガを楽しんでいただきたいと思います。
爽快に汗をかける季節にもなってきました☆

でもって…
午後は予定のあった相方とバトンタッチして,息子っちと家でのんびり。
雨降りで外に出れなかったので,一緒に石けん作りをしました。
上↑↑がその写真。
スイートアーモンドオイルで保湿力をアップさせたベースに,
天然色素で色づけ&精油で香りづけ♪
オレンジはラベンダー&ローズマリー
ブルーはゼラニウム&ハッカ油です。
息子っちが食べたがるくらい(笑)美味しそうなルックス!

e0159865_11232262.jpg


使うのは,もう少しねかせてから。(^^ゞ
M&Pソープを使った石けんは手軽に作れて,
それでいて保湿成分たっぷりのやさしい使い心地。
ナチュラルさを求めるなら,色や香りは邪道なのかもしれないけど,
使う楽しみや精油の恩恵にもあやかりたいと思って,あえて加えています♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-25 06:24 | Aroma&Herb

6月のスケジュール


カジュアル&アットホームな雰囲気の小さなヨガクラスです。
時々アロマやハーブの話も交えながら,楽しく活動中!

現在,新規メンバーさんを募集しています。 ↓↓↓

e0159865_11143272.jpg

初心者の方,体が硬いからムリ…と思っている方,全然心配いりませんよ!(^^ゞ
すみずみまで体を動かす気持ちよさと,チャレンジする楽しさを一緒に味わいましょう ♪
レッスンの最後には,アロマを使っての軽いほぐしも入ります。
忙しい方こそ,ぜひヨガとともにゆったりとした時間を作ってもらえたらと思います。
お一人でもお気軽にどうぞ!



では,6月のスケジュールです。
クラスの詳細はこちらをご覧下さい。


056.gif火曜CLASS056.gif 19:15~20:30

  2日(河和田)
  9日(赤塚)
 16日(河和田)
 23日(赤塚)
 30日(千波)
   → 会場の都合上,参加のご連絡は3日前までにお願いします。
     ご予約状況によっては中止にさせていただくことがあります。m(__)m


056.gif日曜CLASS056.gif 10:00~11:15

  7日(大塚)
 14日(大塚)


 
056.gif夏至Event アロマ&キャンドルYOGA056.gif
  100万人のキャンドルナイトに参加します ~
  059.gif6月20日(土) 18:00~21:00の間で予定  ※詳細は後日アップします。



 ご予約&お問い合わせは,055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か
 非公開コメント(メールアドレスを添えて下さい)からお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-21 02:12 | Information

庭だより Ⅱ


3回目の春を迎えたチェリーセージ(ホットリップス)。

e0159865_10362193.jpg


サルビアの仲間で,主に観賞用のセージです。
赤と白のバイカラーがかわいい!
フルーツの名を持つだけあって,とてもいい香りがします。

たくさんの種類があるセージは,薬効の強いハーブで,
庭にセージを植えている者は病気にならない
長生きしたければ5月にセージを食べるとよい
などと言われているそう。
そんな言い伝えからか,花言葉は「家庭の幸福」。

チェリーセージは,開花期が長く秋まで花が楽しめます♪
日当たりがよく似合う花です。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-13 08:27 | Life

庭だより Ⅰ


新緑のテラス。

e0159865_126015.jpg


モッコウバラが間もなく満開です♪
小さな苗から育てて,2年半くらいでこんなに大きくなりました!

e0159865_127188.jpg


e0159865_1271953.jpg


GW中には,テラスで初バーベキュー♪
数年間,もっぱら土いじりの場でしかなかったこの場所も,
お友達のBBQマスター達(笑)のおかげで,やっと活用できました!(^^ゞ
アウトドアのノウハウが全くない我が家です…

e0159865_1273439.jpg


総勢9名で。(↑青シャツ,相方です)
モッコウバラがいい目隠しになりました。
テラスでごはん,気持ちよくてちょっとハマりそうです☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-08 08:40 | Life

陶器市&Aroma Yoga


ましこ De YOGA まつりvol.3」。
3回目の参加となった今回も楽しんできました♪

陶器市もとても賑わっていました~。
目移りしてしまうような作品の数々!

e0159865_1452646.jpg


e0159865_14547100.jpg


ヨガの会場です。
何とも趣のある,落ち着く空間です。

e0159865_1504777.jpg


こちらでのアロマヨガは初めてだったけれど,オイルも心地よく香ってくれました。
今回は「オレンジスイート」「ベルガモット」「ペパーミント」をブレンド。

レッスン風景。(YOGANOWAさんが撮影して下さいました。)

e0159865_157044.jpg


e0159865_2245444.jpg


e0159865_1571738.jpg


みなさん,水戸や笠間,栃木,東京…さまざまな土地から。
ステキな出会いや繋がりに,毎回感謝です!
ありがとうございました。
私自身も,シヴァナンダヨガのレッスンに参加させていただき,
よい刺激をいただいてきました☆

今回もすばらしい機会を与えて下さったYOGANOWAさんに心から感謝です。
本当にお世話になりました!!


陶器市で購入してきたカゴは,アロマオイル入れに♪
アケビのつるで編まれているんです。


e0159865_1594682.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-07 02:38 | Yoga

草津旅行 Ⅲ ≪白根山湯釜≫


何となく目指すことになった白根山
山頂にある火口湖「湯釜」は,世界一の酸性湖なのだとか。

山麓までは車で登れます。
車窓からの美しい景色に,テンションUP~♪

e0159865_24527100.jpg


山麓に到着。
まだ雪景色です。
ココからは,歩いて頂上を目指します。

e0159865_2455711.jpg


約20分歩くと,突然眼前に!!
湯釜です。
標高2160m。

e0159865_2462146.jpg


実際は,もっと鮮やかなエメラルドグリーン!
山頂付近は草木1本も見当たらず,それがさらにエメグリを際立たせている感じです。
全く流れを感じない水面は,まるでコーティングされてるかのよう。

しばし景色を楽しんでから下山。
プチ山登りで,ほどよく運動&達成感も味わえました。
(息子っちも頑張りました☆)

再び,車窓からの景色を楽しみながら町まで下りたら,
そろそろ帰らなければならない時間に。。
名残惜しい気持ちで帰路に着きました。

草津までの道のりは想像以上に遠かったので,
早々に帰るのがもったいない気がしてならなかったけど,
道中も渓谷などの景色が楽しめて,気持ちのいいドライブでした!
運転手は大変でしたね…^^;

旅と言うと,つい遠くに目を向けてしまいがちだけど,
近県にも,まだまだ自分の知らないステキな場所があるんだな~と。

機会があれば,今度はもっとゆっくり楽しみたい草津でした。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-02 03:02 | Life

草津旅行 Ⅱ ≪湯畑&湯もみ≫


チェックアウト後は,草津温泉のシンボル「湯畑」へ。
毎分4600リットルもの湯が湧出してるのだとか!

e0159865_144253.jpg


熱気と硫黄の香りが立ち込めます。

e0159865_1495718.jpg


風流な町並み。
写真奥のセブンイレブンも,景観に配慮したデザインに。(茶色の看板,分かります?)

e0159865_1442452.jpg


草津名物「湯もみショー
最初は,ゆったり歌いながら…

e0159865_1445421.jpg


と思ったら,突然激しく!

e0159865_1451880.jpg


やりたがりの息子っちに付き合って湯もみ体験をしたら,賞状と手ぬぐいをいただきました♪

e0159865_1453624.jpg


↑↑ 5回挑戦してハンコをもらうと,「ゆもみ免許皆伝証」が授与されるそうです。(笑)


この後は大自然を求めて,白根山へ。

― つづく ―

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-02 01:51 | Life

草津旅行 Ⅰ ≪宿≫


草津よいとこ 一度はおいで~♪

ということで,GW直前に行ってきました。
仕事後の夕方出発,1泊2日の駆け足旅行です。^^;

それにしても,遠かった…。
何とか日付が変わる前にチェックイン。

宿泊したのは,【四季倶楽部】アイソネット草津
四季倶楽部はTVなどでも度々取り上げられています。
何たって,オールシーズン1泊朝食付きが5250円!(運良く予約が取れました☆)
プラス3150円で,イタリアンのコースディナーも付けられます。
先に現地入りしていた,両親&妹たちはディナーもしっかり堪能してました。
美味しかったそうです。 うらやましい…><

お部屋は広々と快適なメゾネットタイプ。

e0159865_151686.jpg


大浴場には,小さいながら露天風呂も☆
もちろん温泉です。

e0159865_0512873.jpg


部屋の窓から。
まるで別荘に来たかのような気分♪

e0159865_0541932.jpg


まだ梅が咲いていました。桜はこれからなのだとか!
どうりで寒いわけだわ。。

こんなに気持ちのいい宿だったのに,翌朝朝食を食べたら,もうチェックアウト…
短い滞在が悔やまれます。。

― つづく ―

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-01 23:51 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧