sowakaな毎日

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ましこ De YOGA まつり vol.3


先日お知らせした,GW中の益子のレッスンは,アロマヨガを行います!

 【日時】 5日(火) 14:30~16:00 ニューヨークスタイルヨガ with アロマ

アロマを楽しみながら,アクティブ&リラックスのバランスを整えていきましょう♪
会場もとてもステキな空間です。

e0159865_9554180.jpg


掘り出し物いっぱいの陶器市も楽しんで下さいネ!
以下,YOGANOWAさんのHPより。

*************************************************************************


☆☆ 益子陶器市をご存知ですか?

ゴールデンウィークのお楽しみが増えますよ!!
ゴールデンウィークの期間中、焼き物の里益子町は、500あまりのテントで埋め尽くされ、
陶芸家や彫刻、絵画のアーチストやミュージシャン達が所狭しとお店を出しています。
春と秋の毎年二回50万人の人出でにぎわう、もう40年以上も続いている
益子町の一大イベントです。
楽しいアート散策に疲れたら、YOGAでリフレッシュ!


*************************************************************************



お問い合わせ・ご予約は,メールまたはコメント欄からお気軽にどうぞ☆
055.gif YOGANOWAさん mail@yoganowa.com / Nao swk_yoga@yahoo.co.jp
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-23 08:22 | Information

サンドでパンだ


e0159865_1012220.jpg


あの人気のサンドイッチ(ラ○チパック)が簡単に作れちゃいます。
これを買ってから,我が家のサンドイッチ登場率が高くなりました。(^^ゞ

作り方はホントに簡単!

食パンの中央にフィリングをのせて…

e0159865_1015365.jpg


もう一枚食パンを重ねたら,「サンドでパンダ」で上からギューッ。

e0159865_102421.jpg


型をはずせば出来上がり☆ はずしたところの写真を撮り忘れました…^^;

e0159865_1021560.jpg



フィリング次第で,甘いもしょっぱいも自由自在!
作るのも楽しくて,息子っちも喜んでやります♪
子どもでも,手を汚さずにパクパク食べれていいですよ~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-22 08:29 | Favorite

イベント参加のお知らせ


ヨガやアート,エコにまつわるイベントを主催されているYOGANOWAさんからお話をいただき,
以下の2つのイベントに参加させていただくことになりました。


056.gif4月26日(日)
  クラウド サンデー コラボ056.gif クリック

真岡市の「DANCE SPACE 蔵人」さんで開催されるヨガとフラダンスのコラボイベントです。
日が迫ってしまいましたが,お時間がありましたら,ぜひ遊びに来て下さい。

【時間】 12:30~14:00 NYスタイルヨガ

この日は,9:00からサークルがあるので,その後私の車で一緒に真岡へGo~!という,
ヨガ漬けな一日を体験するプランもあります。(笑) ご希望の方がいたら,ぜひ。(^^ゞ


もう一つは,

056.gif5月4日(月)・5日(火)・6日(水)
  ましこ De YOGA まつりvol.3056.gif クリック

益子陶器市にて開催されるイベントです。
1回目,2回目も楽しく参加させていただきました。
大きな登り窯の隣の特設スタジオ(ステキな空間です!)で行います。
陶器市散策の合間にヨガを楽しみ,オーガニックカフェでランチやお茶…
LOHASな街,益子を満喫しちゃいましょ~♪

【日時】 5日(火) 14:00~16:00 NYスタイルヨガ


イベントの詳細は,YOGANOWAさんのHPをご覧下さい。

当日,お会いできるのを楽しみにしています!!

お問い合わせ・ご予約は
055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp に下さっても大丈夫です☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-19 01:07 | Information

5月のスケジュール


e0159865_11324767.jpg


5月のスケジュールです。
クラスの詳細はこちらをご覧下さい。


056.gif火曜CLASS056.gif 19:00~20:15

  5日  14:30~16:00
      ※
ましこ DE YOGAまつりにてアロマヨガ

  7日(河和田町)  ※木曜日開催となります。
 12日(赤塚)
 19日(河和田町)
 26日(赤塚)
 

056.gif日曜CLASS056.gif 10:00~11:15   ※ホールにて行います。

 10日(大塚町)
 24日(大塚町)


 お問い合わせは

055.gif swk_yoga@yahoo.co.jp までどうぞ☆

 

 
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-17 06:06 | Information

シーズン到来


暑い&寒い&花粉の時期は足が遠のいてしまうのだけど,
この時期になると,無性にゴルフに行きたくなります。
新緑の時期のゴルフ場の気持ち良さったら!!
さらにお天気も良ければ,気分はもうハイキングゥ~。
行楽気分で,スコアも全然気にならなーい。(笑)

ということで,来たるべき日に備えて家族で練習場へ。
ジュニア用のクラブを購入し,息子っちも練習場デビューです☆


e0159865_1714581.jpg


コツコツ練習を続けている相方に対して,
サボりまくりで,クラブを握ること自体かなり久々だった私。
が,むしろ前より調子がいい!
以前に比べて,軸がぶれなくなってる感じです。
もしかして,ヨガのおかげ!?

今はゴルファーのためのゴルフヨガなんていうのがあったり,
スポーツ選手がトレーニングにヨガを取り入れていたり。
そんなヨガのコンディショニング的な効果なのかも!
相方からも「練習してないのにぃー」と羨ましがられ,
気をよくして帰ってきたのでありました。(^^ゞ


4月も半ばを過ぎて,気持ちよく体を動かせる季節になってきました。
昨日のクラスでも,みんないい汗かいてましたネ!
おかげさまで,サークルも2年目に突入です!(ホントにありがとう♡)
クラスでも,初心に戻るべく基本をおさらいしながら,
チャレンジングなポーズも取り入れていきたいと思います。
寒さで縮こまっていた体を開放して,ますますヨガを楽しんでいきましょ~。
お仲間いつでも募集中です♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-15 08:10 | Life

アカスリ初体験


ず~っとやってみたかった「アカスリ」。
やっと体験することができました!!

今回は25分のコース。
「すっぽんぽん」への覚悟はあったものの,やっぱりハズカシさは否めず。。
でも,「こうなったら,まな板の上の鯉だわ!」とベッドに横たわり,
エイッ!と持っていたタオルを外して韓国人スタッフの方へ渡そうとしたら…

それは,ソコ(←大事なところ)を隠してください。

と指を指されながらカタコトの日本語で…Σ(|||▽||| )
私だって,隠したかったのはヤマヤマだったのですよ。。><
無駄な勇気をふるってしまいました。

そんなこんなで始まった25分間は,
まるで,タワシでこすられてる運動靴になった気分。^^;
ひたすら目を閉じ,小さく聞こえてくるヒーリングミュージックに必死に耳を傾けてました。

そして,施術終了~。
ちょっと「癒し」とは言えない,スパルタな時間でしたが(笑),
隅から隅まで,3●年分のアカを落としていただきました~。
どんだけ老廃物を体にくっつけていたのか…
脱皮して,体も一回り小さくなったような気分!
さらに,お肌のスベスベツルンツルンぶりにも驚き&感激♡
なんで,もっと前にやってなかったんだろ~!

ちょっと病み付きになりそうです♪
かなり乱暴にこすられた気がしてたのだけど,どこもヒリヒリすることもなく。(^^ゞ
また,ひと皮むけたくなったら,行ってみようと思います。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-12 23:53 | Life

Pomander Ⅱ


前に記事にしたフルーツポマンダー。
先月,息子っちのお弁当に入れた金柑が余ったので,こちらでも作ってみました。

3月はポマンダー作りにはちょっと暖かくなり過ぎなので,
うまくいくか心配でしたが,きれいに乾きました!
小さくてカワイイです。

e0159865_1025346.jpg


ほぼ完成したオレンジポマンダーと♪

e0159865_10251932.jpg


金柑の大きさだと,ツリーやリースのオーナメントにもぴったり!

ポマンダー作りはしばらくお休み。
これからの季節は,ラベンダーなどのハーブクラフトが楽しめそうです。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-09 08:24 | Aroma&Herb

スケジュール変更のお知らせ


先日お知らせした4月のスケジュール変更があります。
お手数ですが,もう一度ご確認をお願いします。

namaste,

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-04-02 21:10 | Information

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧