sowakaな毎日

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




イチゴ!イチゴ!イチゴ!


e0159865_6325632.jpg


幸せすぎる写真です。
夫の実家からいただいた箱いっぱいのstrawberry。
家中が甘い香りで満たされてます♪

フレッシュなままたっぷり堪能したら,
残りはコンフィチュールにしようかな。

何かと忙殺され気味な毎日なので,
(あっという間に3月が終わろうとしてます…)
あえてゆっくりとそんな時間を味わうのもいいかも。。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-03-31 06:37 | Life

Celebration dinner ≪リストランテ ヨシミ≫


誕生日には,たくさんのコメントやメールをありがとうございました!
とてもうれしかったです♡
これからも,どうぞよろしくお願いします。


誕生日の翌日は,いくつかのお祝いを兼ねてディナーへ。
メンバーは,夫と息子っち,私の両親,妹とその娘(3歳)の総勢7名。
お店は,昨年ランチで行った「RISTORANTE YOSHIMI 」です。(前回のレポはコチラ

今回も予算をお伝えしてお願いしたお任せコース。

早速,いただきまーす♪
ワタクシ,今回はドライバーに任命されましたので,ノンアルコールカクテルで乾杯しました。
みんなはビール。


【前菜】 (手前から時計回りに)
      鶏肉とイチジクのテリーヌ
      そら豆のタルト
      生ハムパパイヤ
      サーモンのマリネ
 (中央)新タマネギのムース


e0159865_23162878.jpg


そら豆のタルトは,豆の味がしっかり感じられてとても美味しかった。
新タマネギでムースだなんて,目からウロコです。
フワフワの食感とタマネギの甘味にビックリ。
ちなみに,妹は新タマネギのムースが今回一番のお気に入りだったそう!


【パスタ】 あさりと菜ばなのスパゲッティ


e0159865_23324186.jpg


シンプルな素材とオイルソース。
オリーブオイルの香りがとてもよくて,あっさりと食べれました。

チビたちには,シンプルなトマトソースのハーフパスタをお願いしてありました。
↓↓ 「トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ」


e0159865_23332820.jpg


2人とも夢中で食べていました!
私もちょっといただいたけど,とても美味しかったです。


【リゾット】 カキとクレソン,キノコのリゾット


e0159865_2349298.jpg


コレ,食べるのがもったいないくらい美味しかった~!!!!
画像では分かりにくいけど,ぷりっぷりの大粒のカキが2つ入ってました。
カキの火の通し加減も,お米のアルデンテも絶妙~!
私と母の今回ナンバー1のお料理です。
うぅ~忘れられない。。


【パン】 スペルト小麦のパン・タマネギを使ったパン


e0159865_23532547.jpg


こちらのお店は,パンもホントに美味しいです。
もちろん,その後みんなでお代わりもいただきました。^^;

↓↓ 「3色パン・くるみパン」


e0159865_23525926.jpg



【メイン】 牛リブのフォンドボーソース

e0159865_06363.jpg


メインの素材は,牛でお願いしていました。
私はあまりお肉が得意ではないので,息子っちとシェア。
いつもは少食な息子っちもこの日はよく食べました。
そりゃあ,これだけ美味しいものだもの,当たり前よね…

のんベエ達は,この後「チーズと生ハムの盛り合わせ」を追加オーダーし,
ワインを2本空けておりました。w(゚⊿゚;)w
優先順位からして,私がドライバーになったのも当然な流れなのであります…

そろそろデザートにしませんか…?
ということで,

【ドルチェ】 (左から順に)
        イチゴのクラフティ
        ジャスミンゼリー
        サクラのアイスクリーム


e0159865_01739.jpg


濃厚とサッパリのバランスがいい盛り合わせ♪
クラフティはプリンのような感じです。
私はサクラのアイスクリームが一番好きでした!

さらに,ラテをいただきながら,

【プティフール】 ミント風味の生チョコ
          シナモン風味のメレンゲ(?)菓子
          スポンジっぽいお菓子(←うろ覚え…)


e0159865_0424891.jpg


ここで,パティシエさんからステキなサプライズがっ!!!
なんと,クマさんのホールケーキ!
(お店では,「わぁ!ワンワンだよ~」と言ってしまいましたが,クマですよね,きっと。。)


e0159865_0255362.jpg


チビたちも大喜び♪
お腹がいっぱいになっていたのを察して,一部だけカットしてきて下さいました。


e0159865_0285112.jpg


ハイ,耳の部分です。(笑)
両方の耳がなくなって真ん丸になったクマさんが,これまた可愛かった☆
持ち帰れるように,箱に入れて下さいました。
お心遣いに感激です。


今回もステキな雰囲気の中,よく食べました!
チビたちが,長時間の食事にも耐えられるようになったことにもちょっと感動。
そして息子っちは…
イタリア~ン♪」という言葉を覚えました。(笑)

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-03-24 01:43 | Gourmet

4月のスケジュール


e0159865_6525030.jpg


だんだん暖かくなってきて,体も動かしやすくなってきましたね!

4月のスケジュールです。
クラスの詳細は
こちらをご覧下さい。

056.gif火曜CLASS056.gif 19:30~20:45

  7日(赤塚)
 14日(河和田町)
 21日(赤塚)
 30日(河和田町)
  ※木曜日開催となります。
              心身ともにスッキリとした気分でGWを迎えましょう♪

   

056.gif日曜CLASS056.gif

 12日(大塚町)  10:00~11:15
 26日(大塚町)
  9:00~10:15  ※ちょっと早起きになりますが,レッスンが終わっても10時半前!
                      有意義な一日をお過ごし下さい♪


4月の日曜クラスはホールで行います。
とても明るくて開放的な空間です。


e0159865_65442.jpg


 お問い合わせは055.gif swk_yoga@yahoo.co.jp へどうぞ☆
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-03-17 06:56 | Information

Top's


週末に帰ってきた妹のお土産。

e0159865_1261967.jpg


かなり久しぶりなTop'sのチョコレートケーキ。
今じゃ水戸の京成でも買えるけど,
なかなか自分で買う機会もないので,ありがたや~(*^_^*)
たまたまホワイトデーだったこともあり,プレート付きです。

チョコレートケーキと言えば,Top's!」と聞かされ続け,
まだ見ぬ(食せぬ)このケーキに想いを馳せていた若かりし頃(笑)を思い出します。

やっぱりシンプルで美味しい☆
クルミの食感がいいですねー。
相方(←Top'sデビュー)にあげたカットは「クルミなんていないよ~」だったようです。運が悪いねぇ…

しかし…このケーキ,
バイキングでたらふく食べた夕食後に「ジャーン!」と登場したわけで,
「あ,明日食べよっか…?」と提案してはみたものの,
せっかくだから今日食べようよ!」という妹のひと声で食すことに。。。
「まさか…今から食べるのか!?」と怯えた相方の表情が忘れられません。(笑)
えぇ,そんな家系です。^^;

何だかんだ言っても美味しいものはうれしいデス。
ごちそうさまでした♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-03-16 12:10 | Gourmet

ただいま選曲中


3月になったかと思ったら,もう14日!!
ますます時間の過ぎるのが早くなった気がします~。

来週末は息子っちの卒園式
その後の謝恩会で音楽係になってます♪

入退場に始まり,笑いどころ,泣かせどころ…
要所要所で使う音楽をセレクトしているのですが、、、
洋・邦問わず,大量のCDを聞き返してるうちに,
やろうとしてることも忘れて,いつの間にか「懐かしのあの曲」コーナー開催中。(笑)
いやぁ…音楽っていろいろよみがえりますねー。

それにしても,「いい曲」って数え切れないほどあるものです。
忘れていたのがもったいない!
しばらくの間,車の中はタイムスリップしそうです060.gif
一人そんなモードにひたって時代違いのCDを聞いちゃうときってありません!?
でもって,人に目撃されたりすると,ちょっと恥ずかしかったりするの。(笑)

ってことで,ワタクシしばらくそんなモードに入りますので,よろしくです☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-03-14 16:04 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧