sowakaな毎日

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




チェンジリング


久々に映画館で観た作品。
観終わってからもしばらく余韻の残る映画でした。
アンジェリーナ・ジョリー(大好きな女優さんです)が美し過ぎます!
色彩を感じさせない映像の中で,アンジーの紅い唇がとても印象的でした。
彼女をこれほど美しく撮った監督のクリント・イーストウッドもすごいです。

以下,「ネタばれ」にならない程度に…

アンジーといえば,「強くてカッコいい女」。
爽快なくらいエネルギッシュで勇ましい役どころが多い気がするけど,
今回はこれまでの「」の強さではなく,抑えられた「」の強さ。
母性に裏打ちされた,内に秘めた強さを持つ女性を演じています。
いつものセクシーでミステリアスな美しさではなく,エレガントで凛とした美しさ。

静かに展開されていくショッキングなストーリー。
実話が元になっているため,作為的なムリのある展開がなかったのも
私的にはよかったと思えるところです。
いろんな複雑な感情は十分伝わってくるのに,
ものすごく感極まるとか,目を覆うほど怖いとか,やたらと感情を動かされることもなく,
素直にストーリーの流れに乗ることができたような気がします。
同時に,当時の社会的背景についても深く考えさせられました。

最近はDVDばかりで,劇場で鑑賞する機会が少ないだけに,
作品をハズすと落胆も大きいのだけど,今回は満足!
アンジェリーナ・ジョリーの演技力はとにかく素晴らしかったです。

夫婦繋がりで,ブラピの「ベンジャミン・バトン」も気にはなっているけど,どうなのかしら!?

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-02-25 15:21 | Favorite

nao yoga


e0159865_2251845.jpg


先月から受講してきたトレーニングコース。
インストラクション&シェアの繰り返しから,たくさんのことを学びました。
先生やインストラクターの先輩,仲間に対してのレッスンはホントにドキドキでしたが…
キンチョーで毎回大汗かきました。^^;

最終日にやったインストラクションに対して,先生が「新鮮だった」と。
「聞き慣れない導き方だったけど,言われる通りに意識させていくと
体がちゃんと伸びていった。自分でも新しい発見だった」と言って下さいました。 
それは私のカラーだと。

言われて初めて気づいた「自分らしさ」みたいなもの。
「自分らしいレッスン」って,どうやったら?何を学んでくれば?って,
外側の何かに答えを求めがちだったけど,
結局は自分の経験が自然と滲み出て「nao風」になっていくのかな,って初めてそう思えたりも。

褒められるより,「温かくアドバイスされて伸びるタイプ」(笑)の私ですが,
やっぱり人って,イイところを言ってもらえるとうれしいものですね。(いくつになっても!)
もちろん,たくさんアドバイスもいただきました。

一緒にヨガをしてくれる人たちがいるというのは,ホントにありがたいことです。
養成で学んだNYスタイルヨガはベースとして大切にしつつ,いろんな経験をして,
いいと思ったものを取り入れながら自分のヨガを伝えていけたらいいなーと思います。

発展途上の『nao yoga』ですが,いつでも今できる精いっぱいを♪



☆「梅まつり」今年も始まりました~。
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-02-22 02:12 | Yoga

ハーブティー ≪花粉ブレンド≫



e0159865_11503357.jpg


アイブライト,エキナセア,エルダーフラワー,甜茶,ネトル,
ペパーミント,メリッサ(レモンバーム),ユーカリ,ルイボス


ハーブ講座で作ったブレンドティー。
花粉の時期に最適なハーブをたくさん使った欲張りなハーブティーです。
味のベースとなっているのはペパーミント。
良薬を思わせる苦味の中に,メントールの清涼感。

すでに重症の花粉症患者と化している相方を横目に,未だ症状の出ていない私。
(ここ数年は私の方がひどかったのに!)
も,もしや!今年こそ「チーム花粉症」脱退!?
そんな淡い期待を抱きつつ,ハーブティー&アロマで対策中です。

フレッシュでもドライでも精油でもスッキリとした気分にさせてくれるミントは大好きなハーブ。


e0159865_1151044.jpg


2年前に作った庭のハーブ花壇も,間もなくお手入れ開始の時期です。
花粉症がないと,ガーデニングもはかどるよね~♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-02-19 11:56 | Aroma&Herb

3月のスケジュール

e0159865_10583689.jpg


3月のスケジュールです。
クラスの詳細はこちらをご覧下さい。

056.gif火曜CLASS056.gif 19:30~20:45

  3日(赤塚)
 10日(河和田町)
 17日(赤塚)
 24日(河和田町) 

056.gif日曜CLASS056.gif 10:00~11:15

  7日(大塚町)  ※都合により,土曜日開催となります。
 22日(大塚町)


 お問い合わせは
055.gif swk_yoga@yahoo.co.jp までどうぞ☆

 

 
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-02-16 13:47 | Information

オーストラリアの山火事


今いちばん心配なニュースです。
その被害の大きさが伝えられるたびに,いたたまれない気持ちになります。
昨日のやけどを負ったコアラの救出報道は,見ていて涙が出てきました。
ユーチューブでも動画が公開されてます。)

野生のコアラがいることからも分かるように,焼失している森林の多くがユーカリなのだそうです。
ユーカリといえば,毎日のように利用しているエッセンシャルオイル。
アロマを通じて,とても身近に感じるようになった植物でもあります。

ユーカリの葉には油分が含まれていて,それが揮発しているために,
葉と葉が触れ合ったりすることでも,どんどん火災が広がってしまうのだとか。
コレ,まさに精油成分ですよね…

生命力豊かなユーカリは成長力も旺盛で,樹高が90メートル以上にも育ちます。
長い時間をかけて育ったたくさんの木々が,
山火事なんかで一瞬にして失われてしまうことがホントに悔しいです。

一日も早い鎮火を願ってやみません。
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-02-13 15:29 | Thinking

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧