sowakaな毎日

カテゴリ:Life( 80 )




ほのぼの~♪


日が長いので,帰宅した息子っちと近場の公園へ。
こちらの親子もお散歩中。


e0159865_6155098.jpg



はじめは警戒心むき出しで威嚇してきたママ鳥だったけど,
次第に心を許してくれたのか,目の前でお食事タイム。


e0159865_6292473.jpg


e0159865_61785.jpg



でもね,せっせとクローバーを食べつつも,
私たちの一挙手一投足に注意を払っているのがひしひしと伝わってきます。
無邪気に動き回る雛たちは,常に自分の背後へ。
母は強しですネ!

偶然の出会いに,息子っちも大感激のお散歩でした。
水戸,気持ちのいい場所がたくさんあって大好きです♡

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-07-07 06:30 | Life

梅雨の晴れ間に


山岳部にも所属している母と山登りへ。
正直,ピクニックのノリで連れて行ってもらったのだけど,これがかなりキツかった!!
(地元の小さな山なのに。)
「こんなことしょっちゅうしてるの!?」と思わず聞いてしまったほど。

よくヨガは山登りに例えられることがあるけど,然り!
めちゃくちゃタパス(苦行)です。
一歩一歩,地道な作業の繰り返し&積み重ね。
グラウンディングと呼吸も大切です。
足全体でしっかり大地を踏みしめて歩かないと,ズルッ!となるし,
夢中になり過ぎて呼吸がおろそかになると,気づいたときにはすごく苦しくなってます。
(これが高山病の原因って言いますよね。特に吐く息,大事です!)

「マジかよ…(T_T)」的な急な登り坂を何度か乗り越えて,辿り着いた頂上。
ご褒美は,やっぱりこの景色!

e0159865_365191.jpg



気持ちいい~♪
「ヤッホーーー!!」 は心の中で。笑
そして,おにぎりもウマい!!
この達成感に魅せられて,みなさん山に登り続けるんですよね。


忘れてたけど…登った後には降りるという作業が。。
これもそれほど楽じゃなかったけど,それまで必死に踏破してきた道のりを
足取り軽く進むのは,ちょっと小気味よかったりも。

帰宅後は,早々に全身に余韻が広がり始めました。^^;
普段とは違う活動をすると,
「ここにも使っていない筋肉があったか!」と気づかされます。
くまなく動かす,って本当に難しいですね。

ムシムシとした梅雨の季節の中,
アクティブでチャレンジングな時間を過ごしました♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-29 03:23 | Life

SAMURAI BLUE


日本が決勝トーナメント出場を決めたおかげで,
まだまだ楽しみ満載なワールドカップ♪
ルールはよく分からないけど,テレビにかじりついてしまう
「キャプテン翼」世代であります。笑
(ちなみに,ミサキくん派)
強国が次々と姿を消す波乱も起きていることだし,
日本よ,行けるところまで行ってしまえ~!!!

というわけで,息子っちも代表メンバー入り。(^^ゞ
本田選手,なぜかあちらを見ています…

e0159865_2324125.jpg



内原イオンのスポーツオーソリティ前で撮れますヨ☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-27 23:31 | Life

女子力アップ♪


いつも食べてばかりでスミマセンな私ですが,
お友達に誘われて,hjemmeさんのお菓子教室に参加してきました!
ワクワクドキドキなあまり,滅多に出さないエプロンに,
しかとアイロン何ぞかけてみたり。(笑)

ちゃんと段取りしていただいているおかげで,
こんなに簡単に作れちゃうの!?と驚いてしまうくらい作業はシンプル。
変に横着しようとすると,余計に手間がかかって
面倒になることがよく分かりました。(笑)

お菓子の焼き上がりを待つ間に,
先生が作っておいて下さったものをいただきながら
ご参加のみなさんと,おいし&楽しTEA TIME♪

NYチーズケーキ&ショートブレッド

e0159865_2237254.jpg


e0159865_2238971.jpg



めちゃウマ~♡
その夜,お持ち帰りした自作のお菓子を食べた相方(←チーズケーキ好き)も,
「お店で買う必要ないねぇ」と!

女子力UPな時間を過ごしました♪
忘れないうちに,復習するぞ~!

そして,この日もまたステキな出会いが。。
いろんな方とのつながり,大切にしたいです。
感謝。(*^_^*)

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-24 22:39 | Life

収穫解禁♪


春先にきれいな花を楽しませてくれたジューンベリー。

e0159865_23221083.jpg



その名の通り,今年もこの時期にたくさんの実をつけました。

e0159865_23222468.jpg


e0159865_2325379.jpg



今か今かと収穫を心待ちにしていた息子っちと,毎日せっせと収穫中。
しばらくは,実を求めて集まる鳥たちと競争です!

e0159865_2323794.jpg



とうとう梅雨入り。
ガーデニングをするようになってから,雨もありがたく思えます。(^^ゞ

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-15 23:26 | Life

キャラ弁 【ドラゴンボール②】


運動会の予備日の関係で,今週&来週の月曜日は息子っちがお弁当持ち。
今回のリクエストもドラゴンボールキャラ。
(まだブーム続いてます)

   クリリン
e0159865_134051.jpg



貼り絵のような細かい作業に,料理とは違う疲れが。。^^;
でも,ニコニコしながら空っぽになったお弁当箱を持って帰って来られると,
それも報われるような気がして,ついつい…。

ところで,今って海苔のパンチとか,キャラ弁グッズがいっぱい出てるんですよねー。
たまにしかお弁当作らないので,必要ない!って思ってたけど…
ちょっと欲しくなってます。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-01 13:08 | Life

モッコウバラ満開!


昨年より少し遅れて,テラスが満喫できる時期が訪れました♪

e0159865_2532929.jpg


e0159865_2444361.jpg


e0159865_2445260.jpg



ガーデニングも楽しめる季節!
今年はさらにいろいろなハーブを育ててみようかな~。

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-19 02:57 | Life

キャラ弁 【ドラゴンボール】


去年から日曜朝に放送が始まった「ドラゴンボール改」に大ハマりした我が家。
自分が小学生の時に見ていたアニメを,息子と楽しめるっていうのも何だかすごい!
当時もちゃんと見ていたつもりだったけど,
あるところから全くストーリーが分からなくなってました。
そんなこともあって,週末まで展開が待ちきれずDVDを借りるように。。
TSUTAYAで大人借りしてきては,家族3人で鑑賞会を開催してました。

そして昨日,とうとう全291話!を見終えました~。
DVD49本!!(@_@;)
レンタル代を考えるとオソロシイけど,ちょっとした達成感アリです。


というわけで,息子っちのリクエストで作ったドラゴンボール弁当。
サブキャラ(チャオズ&ミスターポポ)だけど…^^;

e0159865_1251129.jpg



さらに…
息子っちと作り上げた1000ピースパズルたち。
ハマりすぎ。笑

e0159865_12541539.jpg


e0159865_12542622.jpg


e0159865_12544247.jpg



「ドラゴンボール」,ホントに傑作アニメです!
テレビの方は,昨日の放送がまだ57話なので,まだまだ楽しめますよ。(^^ゞ

ちょっぴりアニヲタネタでした。笑

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-17 13:02 | Life

ひまつり


5月3日は,お友達家族と東京から帰って来ていた妹&姪っ子も一緒に,
笠間の陶炎祭(ひまつり)へ。(総勢11名!)
こんなに近くにいながら,まともに足を運んだのは初めてです。
といっても,花より団子で,メインの陶器市よりアウトドア飲食会を満喫してきた感じですが。(笑)

気持ちのいい晴天♪
たくさんのお店が出ていました。

e0159865_04181.jpg



ナイスな場所を確保して,宴会スタート!

e0159865_062476.jpg



ロケーションも最高♪
子どもたちものびのび遊んでました!

e0159865_064299.jpg



この日は夜祭りライブがあったので,暗くなるにつれどんどん賑やかに。

e0159865_065746.jpg



がんがん吹き上げる窯の炎。
テンションも上がります!

e0159865_071521.jpg



ステージでは本格的なBig Bandの演奏も。
ステキでした♪

e0159865_074130.jpg



気候の良さも手伝って,夜までしっかり楽しんできました!


お友達のおかげで,最近,地元のスポットやイベントの良さを再確認することが多いです。
こうやって楽しみ方を教えてくれて,楽しい時間を共有できる仲間がいることはホントにありがたいです♪
いつもありがとう。(*^_^*)

あっという間に終わってしまったGW。
1週間近く,趣味や家族や友達との時間を満喫して,ちょっとトリップ状態だったので,
今日から始まったいつもの生活が新鮮にも感じました。(^^ゞ
ペースを戻して,また日々の生活を楽しみます♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-05-07 00:33 | Life

グリーンいろいろ


誕生日にお友達からいただいた,ステキな寄せ鉢♪
ホントにセンスがよくって,大感激でした。

e0159865_1454527.jpg



しかも,アレンジの中には「HAWS」のジョウロまで♥♥

e0159865_146747.jpg


飾って置くだけでも絵になるけど,使いやすさもgood!
さすがです。(^^ゞ


ガーデニングシーズンもいよいよ到来。
しばらく寄せ鉢で楽しませてもらったグリーンたちも,お庭デビューかな♪


e0159865_1491357.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-04-11 14:13 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧