sowakaな毎日

カテゴリ:Thinking( 6 )




Terima kasih

バリ トゥガラランのライステラス
e0159865_7195631.jpg



10月に始まったセラピストスクールが昨日で終わりました。
約3ヵ月間,長かったようなあっという間のような…
初対面の人たちの中で,初めてのことを学ぶというのは,
思っていた以上にエネルギーが必要だっただけに,何とも感慨深いです。

「学んで,そしてどうするのか」というのも大切かもしれないけど,
これをきっかけに,たくさんの仲間と出会えたことや,
それに一生懸命取り組んだこと...etc,
そんな過程も大事にしたいと思っています。

とはいえ,学んだバリニーズトリートメント,とても気持ちいいです!
実習で実際にサロンさんのお客様に施術をさせていただきましたが,
アロマの香る空間での施術はとても瞑想的で,
トリートメントを受ける側,施す側の双方が癒される時間だと実感しました。
今後はより心身を健やかにするため,ヨガを補完するものとして,
施術も行っていきたいと考えています。


修了式で教えていただいたインドネシア語。
「受け取る」という意味の「Terima(トゥリマ)」
「慈愛,愛情」を意味する「kasih(カスィ)」を合わせて,

Terima kasih (ありがとう)


今年のブログは,これで最後となります。
来年からは,もう少しマメに(!?)更新もしていきたいと思っているので,
引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。m(__)m


今年も本当にたくさんの方々との出会いがあり,
そして,たくさんの人と一緒にヨガを楽しむことができました。
心から感謝です♡

年末年始,元気にお過ごし下さいね~♪
よいお年を…


Terima kasih...

Namaste...

ありがとう...




**********************************************************
2011年1月のスケジュールは,年明けにアップいたします。
取り急ぎ,1月最初のクラスは以下の予定です。

8日(土) 14:00~ ひたちなかクラス
9日(日)  9:30~ 水戸赤塚クラス

前日までに参加のご連絡をお願いいたします。

 ご予約&お問い合わせは,
 055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。


**********************************************************

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-12-29 07:31 | Thinking

2009年エンディング


あっという間に大晦日。
今日まで猛烈な速さで流れていた時間も急速にスローダウン。
09年の終わりをゆっくり過ごしています。

今年も最後のクラスまで,たくさんの方と一緒にヨガやアロマを楽しんでこれたことに感謝です。
新しい出会い,再会もたくさんありました!

そして・・私事ですが,本日をもって10年9ヶ月勤めた会社を退職しました。
ずっと「天職」だと思って続けてきた仕事。
会社を辞めるなんて考えたこともなかったけど,環境も想いも変化するものなんだなぁ・・と。
でも,今後も家で仕事をやらせていただけることになり,有り難い気持ちでいっぱいです。

新たなスタートを切る2010年,自分自身しっかりバランスをとりながら,ヨガもアロマも深めていきたいと思います♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

今年一年,ホントにありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい!!

Namaste,

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-12-31 19:30 | Thinking

オーストラリアの山火事


今いちばん心配なニュースです。
その被害の大きさが伝えられるたびに,いたたまれない気持ちになります。
昨日のやけどを負ったコアラの救出報道は,見ていて涙が出てきました。
ユーチューブでも動画が公開されてます。)

野生のコアラがいることからも分かるように,焼失している森林の多くがユーカリなのだそうです。
ユーカリといえば,毎日のように利用しているエッセンシャルオイル。
アロマを通じて,とても身近に感じるようになった植物でもあります。

ユーカリの葉には油分が含まれていて,それが揮発しているために,
葉と葉が触れ合ったりすることでも,どんどん火災が広がってしまうのだとか。
コレ,まさに精油成分ですよね…

生命力豊かなユーカリは成長力も旺盛で,樹高が90メートル以上にも育ちます。
長い時間をかけて育ったたくさんの木々が,
山火事なんかで一瞬にして失われてしまうことがホントに悔しいです。

一日も早い鎮火を願ってやみません。
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-02-13 15:29 | Thinking

ピンク派!?

久々に携帯&お財布を新しくしました。

e0159865_1274954.jpg


自分でも意外なことにピンク!
優純不断なので,色で悩むのは日常茶飯事だけど,
いつもは黒やグレー,茶などのダークな色の中でグルグルしてるだけで,
基本的にピンク…というか,明るい色とはほぼ無縁だったnaoです。
(アーユルヴェーダの観点から,あえてピンクのヨガマットにしたことはありましたが。)
ちなみに,お財布は黒以外持ったことがないです。

なのに,今回は悩むこともなく「第一印象で決めました!」(←古っ…年齢バレますね)状態でピンク。
ホントに不思議。
当然周りも驚いてます。
何かそんな気持ちになる深層心理でもあったのかな?と,ちょっと調べてみたら…

【ピンク】
優しさと愛,不安定さを表す色。
美,活力への憧れ,女性的な性質,老いへの恐れがピンクを好きにさせる。
ピンクによって,「自分は若々しく美しい」「自分は女性的で優しい」「ロマンティスト」といった
イメージを伝えようとしている。
また,ピンクが好きな人は,自分を愛するときと嫌うときの差が激しい。


……。^^;
もともと「ピンクLove」な人は全然いいんですよ!
でも,急にピンクに魅かれてしまった私。
心のどこかにそんな思いが!?(笑)

未だに,手に取るたび「なんでだろ!?」って考えてしまうのですが,
携帯もお財布も長く使う方なので,しばらく仲良くしていきたいと思います。
でもピンクっていうのも,たまには女の子らしくていいかな♪
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-01-08 12:15 | Thinking

流行語大賞

決まりましたね!click

「アラフォー」
年をとるのもコワくなくなります。笑

でも,私の周りにはお手本にしたいくらいステキなアラフォーがたくさんいます。
んでもって,アラサーも!!
ホントにみんなステキ女子です。
女って,いくつになってもチャーミング~

そういえば,最近読み返していた本に,
40歳を迎えたときに「もう40…」と思うか「まだ40!」と思うかでは,
後者の人の方が長生きしているというデータがあるって書いてありました。
長生き云々はともかくとして,
「もう40…」って自分で限界を作ってしまう人より,
「まだ40!」って思えた人の方が,いきいきとした人生を送れるのは確かですよね!

年齢!?
そんなの関係ねぇ
どうやって年を重ねていくかが重要,って心底そう思う今日この頃です。
[PR]



by sowaka-yoga | 2008-12-02 10:48 | Thinking

ただいま準備中

今週の土曜日は,息子の通うのマザーセミナーで,講師をさせていただくことになっています。
ホントに,身に余る光栄&大役です。
そんなんで,ここ数日シークエンス(レッスンの流れのことです)を考えたり039.gif
お気に入りの曲をチョイスして編集したり,
緊張しつつも,楽しみながら準備させてもらってます。

園でお会いするママ達からも,「土曜日行きますよ~」なんて声をかけていただいて,
かなりドキドキもしてますが,参加して下さる方々と一緒に楽しんできま~す!!
[PR]



by sowaka-yoga | 2008-11-27 12:01 | Thinking

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧