sowakaな毎日

カテゴリ:Aroma&Herb( 33 )




クラフトいろいろ

ここ数日で,制作途中のクラフトをせっせと仕上げました。
クリスマスっぽさも意識したクラフトたちです。


息子っちがもらってきたクルミはオーナメントに♪

e0159865_23443484.jpg



木の実をふんだんに使ったリース♪
土台からすべてナチュラル素材で作りました。
大作です!

e0159865_23454798.jpg



リースで余った木の実&スパイスで,ブーケも作ってみました♪
自己流だけど,前から一度トライしてみたかったものです。

e0159865_2346523.jpg



今年のクリスマスはどう過ごせるか未定だけど…
ちょっと早めにクリスマス気分を味わってます。

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-12-02 07:00 | Aroma&Herb

コスメ講座


週末に開催したアロマ講座です。
ハーブティーを飲みながら,ゆったりとコスメ作り♪

e0159865_2582740.jpg



スキンケアにオススメの精油からお好きな香りをセレクト。
シアバターたっぷりのリッチな美容クリームと
保湿作用の高いオイルを使ったリップクリームを作っていただきました。

e0159865_3385913.jpg


e0159865_3251476.jpg



講座の後に,自分&友達用にリップ作り。
一度使うと,市販のリップクリームでは物足りなくなってしまうくらい潤います♪

e0159865_3264352.jpg




ただ今,1月下旬~の講座のご予約を承っています。
3名様からご都合に合わせて開催します。
(マンツーマン&セミプライベートクラスは,ご相談下さい。)

お問い合わせは,
055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。


e0159865_3253629.jpg


e0159865_3422750.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-11-22 03:43 | Aroma&Herb

ハーブクラフト講座

ジューンベリーが落葉して,ガーデンテラスもすっかり晩秋の雰囲気です。

e0159865_16493114.jpg



先週&今週はご依頼をいただき,モイストポプリ講座を開催しました。
2日間とも気持ちのいいお天気!
ぽかぽかの陽だまりで,ゆったりとクラフト作りを楽しんでいただきました。


マンツーマンのプライベートクラス

e0159865_16503387.jpg



こちらは,お友達とお2人でセミプライベート

e0159865_16505646.jpg


e0159865_16511464.jpg



とってもステキに仕上がりました♪

e0159865_16513525.jpg



みなさんお疲れさまでした!



モイストポプリ,ご自宅用にはもちろん,プレゼントにも最適です。
ただ今,1月末~の講座ご予約を承っています。


e0159865_16521623.jpg



***********************************************************

定員4名の小さな教室です。
のんびりとアロマやハーブを楽しみたい方,お待ちしております。
※開催講座のお知らせは後ほどいたします

お問い合わせは,
055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-11-18 16:54 | Aroma&Herb

アロマ講座


遅ればせながら…
9月の終わりに開催した自宅講座の様子です。


お出迎え前の教室
天気のいい日は,とても気持ちがいいです♪

e0159865_021635.jpg



和気あいあいと,クラフト制作中
この日はコスメを作りました♪

e0159865_031587.jpg



オレンジの花とシアバターの美容クリーム&バニラの香りのリップ
乾燥の気になるこれからの季節にピッタリです♪

e0159865_044371.jpg



みなさんお疲れさまでした!



***********************************************************


定員4名の小さな教室です。
のんびりとアロマやハーブを楽しみたい方,お待ちしております。
(開催講座等のお知らせは後ほど。)

お問い合わせは,
055.gifswk_yoga@yahoo.co.jp か,非公開コメントから連絡先を添えてお願いします。

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-10-11 00:09 | Aroma&Herb

Herbal Arrangement


ドライハーブのアレンジメント。
作る過程もフレッシュとはまた違う楽しさがあります。

e0159865_15275690.jpg



まるで肖像画のような美しさ。
ラムズイヤーの銀葉が映えます。

明日から9月。
秋らしい色味が似合う季節ですね♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-08-31 15:28 | Aroma&Herb

夏のリース


庭で収穫したラベンダー。

e0159865_22313515.jpg



フレッシュならではの芳香を楽しみながらリースにしました。
ベイリーフを添えて夏らしく!

e0159865_22324091.jpg



3連タイプも作ってみました♪


e0159865_22331269.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-08-02 22:34 | Aroma&Herb

Ginger syrup


常備している自家製のジンジャーシロップ。
今の時期は新しょうがで。
きれいなピンク色になります♪

e0159865_11573428.jpg



このシロップで作るジンジャエールは,ピリッと辛口で特にお気に入り。
スパイス効果で,夏バテ知らずです!

e0159865_1158185.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-07-17 11:58 | Aroma&Herb

タッジー・マッジー


実家で咲いたバラと,庭のハーブで作った小さな花束。
お友達のところを訪ねるのに持って行きました。

e0159865_9264332.jpg



ちょっとの花とグリーンだけでも,パッと明るくなります♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-06-28 09:20 | Aroma&Herb

昼下がりにのんびりと・・・


毎回楽しくやらせていただいている工房さんでのお教室。
先週はモイストポプリ講座でした。

粗塩にハーブを埋め込み,スパイスなどと合わせて新しい香りを作り上げます。
インテリアにもなるように,香りとともに色合いも重視して。

e0159865_19242157.jpg



ナチュラルな仕上がりのみなさんの作品♪

e0159865_1925262.jpg



作業後はお楽しみのティータイム。
美味しいお菓子もいただいて,贅沢な午後じかん。


e0159865_19262347.jpg



次回のポプリ教室は,6/29(水)13:30~開催します。
詳細は,WeizenさんHPをご覧下さい☆

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-06-19 19:29 | Aroma&Herb

Herbal Arrangement

フレッシュなハーブで作ったアレンジメント。
素朴ながら,花も葉も個性的な表情を持つハーブ達。
力強い色も鮮やか!

e0159865_55264.jpg



お庭のハーブをサッと摘んで,こんなことができるようになったらステキ!
理想です。
ガーデニング欲がムクムク…


それにしても,植物って見て触れているだけで,
ホントに気持ちが癒される~♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-06-01 06:04 | Aroma&Herb

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧