sowakaな毎日

Let's twist!

連休最終日は地元のヨガ友達と新年会。
親友とカフェで散々おしゃべりしてから,他の仲間と鉄板焼き居酒屋で合流し,
気がつけば8時間もしゃべり通し!
ヨガの話はもちろんだけど,ガールズトークは尽きることなく,
話題の豊富な友人たちと涙が出るほど大笑いしてきました。

“恋ばな”から男女の脳の違いで盛り上がって,
「男性は生き方が直線的なので,振り返るとすぐに過去が見渡せてしまうけど,
女性はあちこちに曲がっていて,振り返っても見えないから,あまり過去を引きずらない。
だから,女性の方が切り替えが早いのかも」
なーんて話にフムフムと納得してみたり,
「男性が無意識に惹かれる女性の体は,ウエストとヒップの比率が7:10なんだって」
と聞いては,「へぇぇ~」となってみたり。

ふと,何年も前にベストセラーになった本を思い出しました。

e0159865_3223696.jpg


家に帰ってザッと読み返していたら…ここにもありました!

**********************************************************************
「いつの時代も変わることなく男の目を惹きつけるのは,女のヒップとウエストの比率である。
ウエストとヒップの比率が7:10ぐらいが,最も健康的であり,…中略…。
大事なのは重さより曲線だ
。」
**********************************************************************

やせているとか太っているとかに関係なく,ウエストサイズがヒップの67~80%の体は
魅力的に映るような情報が男性の脳には組み込まれているのだそう。
つまり,目指すは「くびれ」!?

引き締めやくびれと言ったら,ヨガではひねりのポーズですネ。
私は「ヨガをやるとやせますよー」とはあまり言い言えませんが,
ヨガを行う上で,丹田(おへその下)や骨盤への意識は欠かせないもの。
なので,ヨガを続けていくことで,自然とボディラインが整うといったおまけは期待できると思います。

11日の満月から新月に向かって月が欠けて行く今は,
心身にたまった余分なものをそぎ落とす,排泄の時期。
デトックス効果の高いひねりのポーズはレッスンでも必ず取り入れているので,
ぜひ意識して行ってみてくださいね。

年末年始を経て,私もかなり満ちた状態です。^^;
反省会を開催しようと思いつつ,新年会でも食べ過ぎました…
今日から気を引き締めて!

ちなみに,「女と男」は今NHKスペシャルのテーマにもなってます。
かなり興味深いです。
[PR]



by sowaka-yoga | 2009-01-13 05:32 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧