sowakaな毎日

X'mas lunch ≪リストランテ ヨシミ≫

先週土曜日のランチに,女の子6人でちょっと早目のクリスマスパーティーをしました♪
お店は水戸市の「リストランテYOSHIMI」。
こーんな隠れ家的な佇まいのステキなお店です。

e0159865_3163726.jpg


お店に入っただけで,優雅な気持ちに…

e0159865_3171634.jpg


今回は,予算をお伝えしてお願いしたシェフのお任せコース。
といっても,予約やお店の方との打ち合わせはお友達が全てやってくれたので,
私はただ食べる気満々でお店にお伺いしただけです。。

まずは,ノンアルコールのシャンパンでカンパーイ!!

e0159865_3175320.jpg


【前菜】 サフランライスの焼きリゾット&リードボー(仔牛の胸腺肉)のソテー
      スズキのカルパッチョ

e0159865_320467.jpg


実はお肉はあまり得意ではないのだけど,
大好きなバルサミコソースともマッチしていて美味しく食べられましたー。
リードボーは,高級食材なのだそう。
カルパッチョは言うことなしです!

【パン】 クリスマスカラーの3色パン・ハーブのプチパン

e0159865_320284.jpg


ビーツ(赤カブ)&バジル&イカスミの3色。ステキな演出にクリスマス気分も盛り上がります。
あっという間にたいらげ,「もっと召し上がりますか?」とのお心遣いに「ぜひ!」と,
この後,いちじくのパンとくるみパンもいただきました。
空腹に任せて飛ばしまくりです。^^;

【スープ】 京人参のポタージュ

e0159865_3211224.jpg


色が美しくてうっとり!!
控えめな優しい味なのに,薄味という言葉はあてはまらない奥深さ…とっても美味しかったです。

【パスタ】 ブラウンマッシュルームのラグーソースペンネ トリュフオイルがけ

e0159865_3223252.jpg

e0159865_3233545.jpg


めちゃくちゃ美味しかった~!!!!今回のお料理の中で一番です♪
お肉に見えるけど,ソースはオリーブオイルで煮たブラウンマッシュルームだけなのだそう。
つまり,オール植物性。(ゆる~い)ベジタリアンな私にはうれしい一品です。
あぁ,もう一度食べたい。。

【メイン】 うずらのグリル 人参のスフレ&わさび菜添え

e0159865_3243567.jpg


こちらのお肉も美味しくいただきました!
かなりボリュームがあったけど,シンプルな味付けで難なく完食。
でも,パンのお替わりも効いてきて,だいぶお腹いっぱいモードに…

【ドルチェ】 サクラのはちみつをかけたグレープフルーツのブラマンジェ
        マロンのティラミス
        柿のシャーベット

e0159865_3251595.jpg


お腹いっぱい!? なわけないでしょー。デザートは別腹!
どれもホントに素材の味がしっかり出ていて美味しい…ため息が出ちゃいます。

あとはカプチーノをいただいて,お腹も心もちょうど満たされるわ~というところに,
なんと,ホールのケーキが!!


e0159865_3255832.jpg


これまた,パティシエさんのステキなお心遣い。
一瞬にして胃袋がググッと下がり,新たな別腹出現です。笑
それにしても,ホールのケーキっていくつになっても心が弾みます~。

カプチーノとともに♪

e0159865_3273762.jpg

e0159865_4132055.jpg


大満足です!
女子トークも弾んで,あっという間に時間が過ぎちゃいました。

お料理ももちろんとっても美味しかったけど,
シェフを始めとするお店の方の心遣いが温かいステキなお店でした。
ぜひ,また行きたいです。
いろいろとセッティングをしてくれた,さつきちゃんもありがとう☆

今夜は粗食にするわ」と言って,別れた私でしたが…
予期せぬことに,その日の夜に泊まった都内の妹宅で,
寿司&ピザ&ケーキのゴージャスディナーをいただくことに。。(|||▽||| )
[PR]



by sowaka-yoga | 2008-12-05 04:14 | Gourmet

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧