sowakaな毎日

もともとは

赤ちゃんの呼吸は鼻呼吸が基本で,口でするのはなかなか難しいのだそう。
それが大きくなるにつれ,いつしか口での呼吸ぐせがついてしまうようです。
うちの長男もダンナっちも常に口開いてます。^^;
(だから,すぐに風邪をひく!怒)

ヨガをするときに,不慣れな鼻呼吸に息苦しさを感じる方も多かったりするけど,
実は生まれた時の呼吸に戻るだけなんですね!

さらに観察してみると,赤ちゃんは足の指の動きもスバラシイ!
グーパーなんてお手のもの!
5本の指の間もしっかり開きます。

e0159865_0283671.jpg



これもまた,大人になると難しいのでは!?
特に,人差し指と中指の間を開くのなんて,かなり大変です。
(やってみると分かります。…が,足がつらないよう要注意!)

人間の体って,もともとはすごくヨガ的だったりするのかも。

[PR]



by sowaka-yoga | 2012-01-16 00:32 | Yoga

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧