sowakaな毎日

プチヨガの効果


授乳や寝かしつけで,毎日抱っこの時間はかなり長いです。
赤ちゃんを抱いていると,どうしても猫背になっているようで…
首がすわっていない赤ちゃんは,サポートする部分も多いのでなおさら。

なかなか自分の体を気遣う余裕もなく,
気がつけば1ヶ月ちょっとのお世話で肩周りや背中がかなりこってきました。
それでなくても,寒さでコリがちなこの時期です。

というわけで,体も回復したので少しずつヨガを再開しました。
じっくりやる時間はないので,気づいたときにちょこっと。
肩甲骨を動かしたり,ダウンドッグをしたりという程度ですが,
この「ちょこっと」のヨガがすごい!
体も気分もスッキリ一新します!

「できる範囲でできることを」
たくさんできなくても十分です。
お休みをいただいているサークルのメンバーさんも,
気づいたときに,ぜひプチヨガを~☆


時には抱っこでポーズ♪(ヴィラバドラアーサナⅢ)
首がすわれば,ベビーとのヨガも楽しめるかな。


e0159865_12523639.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2012-01-13 12:53 | Yoga

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧