sowakaな毎日

秋の北海道

ちょっぴり駆け足で,3日間北海道を旅してきました。
寒くなる前のこの時期,空気が澄んでいて景色もとてもキレイでした。


◆苫小牧 Northern Horse Park◆

広大な敷地で,乗馬や馬車が楽しめます。

e0159865_20403472.jpg


e0159865_20404685.jpg




◆旭山動物園◆

e0159865_20423974.jpg


迫力のホッキョクグマ
(「もぐもぐタイム」と言って,餌付けの様子が見られます。)

e0159865_2057833.jpg


e0159865_20571918.jpg



ペンギン

換羽中でエネルギーを使わないようにしてるらしく,微動だにせず…

e0159865_214002.jpg



空を飛んだらこんな感じ!?

e0159865_21401917.jpg



手作りの看板や工夫された展示がホントにたくさん!

e0159865_21375468.jpg



温かみのある動物園で,行ってみてその魅力が分かりました。
とっても楽しくて時間が足りなかった~!



◆富良野 FARM TOMITA◆

花やアロマ好きにとっては,まさに聖地!
ここも時間不足で残念でした。

秋を彩る花畑

e0159865_2232174.jpg



白樺の並木道
大好きな木です。

e0159865_22325671.jpg



ドライフラワーの舎
ホントに芸術です。いつまでも見ていたかった~!

e0159865_2234634.jpg


e0159865_22342183.jpg



富良野と言えば,ラベンダー
屋外の畑の花期は終わってしまったけど,ハウス内は満開!
鮮やかな紫色とさわやかな香りでいっぱいでした♪

e0159865_2234435.jpg



こちらには,日本で唯一ラベンダー精油を抽出するための蒸留工場があります。
ラベンダーのシーズン(夏)には,その様子が見れるとのこと。
いつかまた再訪したい!



◆小樽◆

小樽運河

e0159865_22395843.jpg



オルゴール堂

e0159865_22403411.jpg



情緒あふれる町並みは変わらずでしたが,
以前来たときにはなかった「ルタオ(LeTAO)」のお店がかなり目立っていました!



◆ただいま~の羽田空港◆

展望デッキから

e0159865_22461521.jpg




今回で春秋冬の北海道は訪問したので,いつか夏に訪れてみたいです♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2011-10-17 22:49 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧