sowakaな毎日

アパート in Chiangmai


滞在しているアパートです。

外観はこんな感じ。

e0159865_10245712.jpg


部屋数は結構あるようだけど,今は日本人の滞在客はいないとか・・・
タイ人の若者や欧米人によく会います。


アパート前の通り。

e0159865_10252216.jpg



セブンイレブンもあります。

e0159865_1026395.jpg



お部屋は3階です。
小さいながらバルコニー付き。

e0159865_1027884.jpg


e0159865_10281168.jpg



ベッドが大きいのがうれしい!
清潔感もあってなかなか過ごしやすいけど,アリの姿があちこちに。^^;
最初は気にして捕まえてたけどキリがない!
部屋のドアの下にすき間があるので,廊下からいくらでも侵入可能です…
お菓子とフルーツの食べっぱなしには注意することにして,
「アリは友達」と思うことにしました。笑


水回りは,洗面台とトイレとシャワーが一緒になっています。(洗面台が写ってないけど)

e0159865_10363019.jpg



使いやすいようなやっかいなような,ビミョーな感じ。
(シャワーを浴びる度に便器がびしょ濡れになります。^^;)

そしてコレ。
洗面台と便器の間にあるホース。
(トイレの水洗ではありません。)

e0159865_1030173.jpg



先のハンドルを握ると,水が出てきます。

e0159865_10302835.jpg



床掃除用か足洗い用だと思って,到着時から喜んで足をじゃぶじゃぶ洗ってました。
スクールで「足洗いの水道があるなんて便利ですねー」なんて先生に話してたら,
「あれ,手動ウォッシュレットだよ」と…
この先使うことはないと思われる設備です。。

そんなこんなで,このアパートで迎える朝も3回目。
少しずつチェンマイの暮らしにも慣れてきました♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-08-04 10:32 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧