sowakaな毎日

梅雨の晴れ間に


山岳部にも所属している母と山登りへ。
正直,ピクニックのノリで連れて行ってもらったのだけど,これがかなりキツかった!!
(地元の小さな山なのに。)
「こんなことしょっちゅうしてるの!?」と思わず聞いてしまったほど。

よくヨガは山登りに例えられることがあるけど,然り!
めちゃくちゃタパス(苦行)です。
一歩一歩,地道な作業の繰り返し&積み重ね。
グラウンディングと呼吸も大切です。
足全体でしっかり大地を踏みしめて歩かないと,ズルッ!となるし,
夢中になり過ぎて呼吸がおろそかになると,気づいたときにはすごく苦しくなってます。
(これが高山病の原因って言いますよね。特に吐く息,大事です!)

「マジかよ…(T_T)」的な急な登り坂を何度か乗り越えて,辿り着いた頂上。
ご褒美は,やっぱりこの景色!

e0159865_365191.jpg



気持ちいい~♪
「ヤッホーーー!!」 は心の中で。笑
そして,おにぎりもウマい!!
この達成感に魅せられて,みなさん山に登り続けるんですよね。


忘れてたけど…登った後には降りるという作業が。。
これもそれほど楽じゃなかったけど,それまで必死に踏破してきた道のりを
足取り軽く進むのは,ちょっと小気味よかったりも。

帰宅後は,早々に全身に余韻が広がり始めました。^^;
普段とは違う活動をすると,
「ここにも使っていない筋肉があったか!」と気づかされます。
くまなく動かす,って本当に難しいですね。

ムシムシとした梅雨の季節の中,
アクティブでチャレンジングな時間を過ごしました♪

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-06-29 03:23 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧