sowakaな毎日

Avatar


先週末,また一つ歳をとりました。
今年も健康に,そして家族やたくさんのお友達と共にこの日を迎えられたことに感謝です♪
ありがとう。(*^_^*)

誕生日に合わせて,相方が2日休みをとってくれたのだけど,
息子っちは学校でお迎えがあるし,相方も花粉症でかなり気の毒な様子だったので,
特に予定もなく。。^^;
1日目は換気扇の掃除(笑)をしてスッキリした後,映画を観に行くことに。

「ハート・ロッカー」を観る気満々で上映スケジュールを見たら,公開2日前…。
意気消沈しつつ,「アバター」に予定変更しました。
アカデミー賞で「ハート・ロッカー」に敗れたとはいえ,話題作だったし。
気になりつつ,観に行く機会を逃した感じになっていたので,かえってよかったのかも。

上映時間3時間。
3Dの臨場感と映像美に圧倒されっぱなしでした。
想像力のすごさと,それを形にするハイテク技術にはホントに感心するばかり!
それすら,想像力に及ばない世界です。。
印象的なセリフもたくさん。
自然と人間との関わりやエネルギーの流れなど,
ヨガ哲学にも通じるメッセージがストレートに響いてきました。

DVDで観れればいいかな…と劇場での鑑賞をあきらめてた作品だったけど,
3D&大スクリーンで堪能できてホントによかった!!
時間が長かったのもあるけど,かなりの満足感と共に映画館を後にしました。
ちなみに,ちょっと疲労感も…。
高所恐怖症の私は,あまりの臨場感に足元ざわざわ&鳥肌立ちっぱなし。
体がカチカチに緊張していたみたいです。^^;

こういう作品がDVDになって,劇場と同じように楽しみたい!となると,
やっぱりテレビも3Dに…ということになっていくんでしょうねぇ。
ホントにすごい世の中になってきたものです。。
これからも,「アリス・イン・ワンダーランド」とか,気になる3Dが目白押し。
個人的には,大好きな「Toy Story3」も観たいなぁ。
でも,まずは「ハート・ロッカー」のリベンジ!
そして,ディカプリオの「シャッター・アイランド」も観に行きたいところです。

今さらだけど,作っちゃいました。シネマイレージカード♪


e0159865_12203542.jpg

[PR]



by sowaka-yoga | 2010-03-23 12:25 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧