sowakaな毎日

塩フェチです


e0159865_123814.jpg


やっと旬の生サンマを食しました~♪
美味しい上に安い!あぁ,旬ってすばらしい!!
あとのグリルの掃除さえなければ…^^;

私,お料理の知識もうんちくも述べられないけど,なぜか「塩」が好き。
国産の数種類に加え,今はモンゴル産(色がピンク!)やオーストラリア産など,
常時4~5種類のお塩がキッチンに。

中でも,焼き魚に使って感激したのがコレ。
「雪塩」

e0159865_1223899.jpg


パウダー状のお塩です。

e0159865_1233683.jpg


ミネラルの含有数が世界一だそう。
焼く前に魚にすり込んで置いておくだけで,かなりイイ仕事をします!

ちなみに,塩好きのきっかけになったのが小笠原の「島塩」
キラキラと美しく,しょっぱくないうまみたっぷりのお塩。
そのまま素材にパラリと使うのが最高に美味しい!
オススメです!

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-10-24 01:26 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧