sowakaな毎日

初「ぬりや」


早朝に記入した生協のカタログで見たせいか,昨日は猛烈にうなぎが食べたくなり…
昼になっても夕方になっても,頭の中がうなぎモード!
というわけで,夕飯に「ぬりや」(水戸では老舗のうなぎ屋さん)のお弁当をお持ち帰りすることに。
仕事帰りに街なかへ買い物に行くなんて,フツーなら絶対あり得ないけど。
自分の食いしん坊ぶりにあきれつつ。^^;

とはいえ,相方はうなぎが食べれないので,「何食べたい?」とメールすると,
「ヒレカツ」
迎えに行った息子っちは,
「おすし」
……。
どうして,こうも食べたいものがみんなバラバラなんだ!?

仕方なく京成百貨店に。。
デパチカじゃなきゃ,こんな面倒なリクエストに応えられないわ。
デパチカ万歳。

うなぎの後ろめたさもあるので,いつもより分厚いヒレカツを相方にゲットし,
あとは,息子っちのお寿司だけ買って帰るつもりだったのに,
フラフラした息子っちに発見され…


e0159865_11392474.jpg


連れて来なきゃよかった…(ToT)
その後も焼きたてのパンやら何やら買い込み,両手がふさがる。

自分がうなぎなんぞ食べたくなったばかりに,無意味に豪勢な夕食。
肝心のうなぎ弁当は,こんな包み。
弁折 2300円(小さな箱はお新香)

e0159865_11394493.jpg


数年ぶりのうなぎ~

e0159865_11395525.jpg


e0159865_1140518.jpg


めちゃくちゃ柔らかい!
口に入れた瞬間,ホロホロとくずれて溶けます。
ちょこっとだけあげたら(ケチ。笑),息子っちも「おいしー」を連呼。

久々のうなぎや,2人が食べないカニの甲羅部分(みそ)を一手に引き受けたため,
食べ慣れない物で具合が悪くなるんじゃ…と心配になったけど,杞憂に終わりました。(笑)
胃腸もかなり丈夫です。(^^ゞ

19日の土用の丑に先駆けて,何だか精がついた気分。
夏バテってしたことないんだけど,今年も元気に夏を過ごせそうです。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-07-10 08:31 | Gourmet

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧