sowakaな毎日

庭だより Ⅳ


GWに種をまいた野菜が,グングン成長して収穫できる程に!


サラダリーフ

e0159865_1033290.jpg



青じそ,ミツバ,パセリ

e0159865_1031818.jpg



順調に成長していたミニトマト
緑の実をたくさんつけた枝の一つがボキッと折れてしまいました…
かわいそうで,捨ててしまうのも忍びなくてキッチンに飾っておいたら,
日々色づいて!

e0159865_103243.jpg


もちろん,ちゃんと食べれます。(^^ゞ
(ほとんど,息子っちがつまんでますが。)
そういえば,前に「トマトは実が緑の状態で収穫する」と聞いたことがありました。
ホントに赤くなるんですね~。

トマトをはじめ,ナスやピーマンなどの実も収穫間近。
毎朝庭に出るのが楽しみ♪

薬を使わないだけに,虫がついたりして多少のケアは必要だけど,
家庭菜園,手軽で簡単にできてオススメです!
何より,新鮮で安全なことがうれしいです。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-06-30 08:14 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧