sowakaな毎日

草津旅行 Ⅲ ≪白根山湯釜≫


何となく目指すことになった白根山
山頂にある火口湖「湯釜」は,世界一の酸性湖なのだとか。

山麓までは車で登れます。
車窓からの美しい景色に,テンションUP~♪

e0159865_24527100.jpg


山麓に到着。
まだ雪景色です。
ココからは,歩いて頂上を目指します。

e0159865_2455711.jpg


約20分歩くと,突然眼前に!!
湯釜です。
標高2160m。

e0159865_2462146.jpg


実際は,もっと鮮やかなエメラルドグリーン!
山頂付近は草木1本も見当たらず,それがさらにエメグリを際立たせている感じです。
全く流れを感じない水面は,まるでコーティングされてるかのよう。

しばし景色を楽しんでから下山。
プチ山登りで,ほどよく運動&達成感も味わえました。
(息子っちも頑張りました☆)

再び,車窓からの景色を楽しみながら町まで下りたら,
そろそろ帰らなければならない時間に。。
名残惜しい気持ちで帰路に着きました。

草津までの道のりは想像以上に遠かったので,
早々に帰るのがもったいない気がしてならなかったけど,
道中も渓谷などの景色が楽しめて,気持ちのいいドライブでした!
運転手は大変でしたね…^^;

旅と言うと,つい遠くに目を向けてしまいがちだけど,
近県にも,まだまだ自分の知らないステキな場所があるんだな~と。

機会があれば,今度はもっとゆっくり楽しみたい草津でした。

[PR]



by sowaka-yoga | 2009-05-02 03:02 | Life

Naoです。ヨガとアロマと日々のこと。
by sowaka-yoga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧